当も手抜き、スーパー惣菜に】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

今週から仕事を増やしたので、1日中忙しい。
職場で自分の出身地のお土産をいただいた。(※ありがとうございます!)



話題のニュース 山口組ハロウィーンで波紋 兵庫県警「暴排の意味考えて」 [一言]山口組は阪神大震災の時も炊き出しなどやったいたが、その目的が「世の為 人の為」なのか、「暴力団の排除の流れを少しでも弱めようという打算」なのかは、考えればスグにわかること。
本当に“任侠団体”なら、罪なき一般人から「みかじめ料」なんて取らないよね? という事。
テレビのニュース 12年服役した女性「私は絶対 殺していません」 テレビのニュース 小5児童、トラックにひかれて死亡 埼玉 [一言]息子が小学校に入ったら、しばらくは一緒に登校して、交差点でどのように渡ろうとするかを、文字通り“命懸けで観察”するしか、もはや道は残されていないようだ。
テレビのニュース “科学界のインディ・ジョーンズ”こと広島大教授が学生暴行 [一言]“教授は過酷な環境に住む微生物を専門に研究している”というのが、もはや皮肉にしか聞こえない。
社会・事件のニュース 山形大パワハラ センター長の教授「偏差値40」連呼 職員組合が公表 [一言]“インチキ・ジョーンズ”に続いて、国立大の教授の不祥事。
山形大の偏差値は51。
2018年 最新! 山形大学 偏差値一覧
生活全般のニュース “ビッグウェーブ男”BUTCHさんはなぜ「iPhone」に並び続けるのか? 「登山と一緒でまた並びたくなる」 [一言]“自身の売り込み”でなければ、ちょっとした中毒症状みたいなモノでは?
生活全般のニュース 高須克弥医院長、米国美容外科学会から追放されてしまう [一言]「NO」を突きつけられた高須クリニック、海外はこういうの厳しいよね。
生活全般のニュース なんでアイコンを三次元にするの? [一言]テレビでバレてんだよ。
あと「二次元のアイコンだけが正しいんだ」というのが、意味不明か釣りのどちらか。
生活全般のニュース 夜間の傷は治りが遅い、体内時計に関連か イギリスの研究 [一言]「睡眠のゴールデンタイム」なども言われるし、体内時間については実に興味深い。
あと、QPコーワゴールドなどの「疲労回復の錠剤」などは、これもあって、“寝る前に”飲んでいる。(※今日は忘れて朝に飲んだ…)
ゲームのニュース 「ゲームの攻略本」の売り上げ、15年前の3割届かず ←泣いた [一言]まだ3割残ってる事を喜ぶしかない。
動画のニュース スプレー缶を大量に積んだトラックが炎上