のサラダ作り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

先日、新幹線の電光掲示板広告の誤植を指摘したお礼で住友ベークライトさんから貰った「野菜保存袋」が大活躍。

数日前に切ったゴーヤの切り口が、ラップもしていないのに未だ新鮮で、ピラミッドパワー並み。

枚数が足らなくなってきたから、また新幹線に乗ろうか…。


P-プラス くりかえつかえる やさいエコバッグ S.M.Lサイズ 各1枚入




話題のニュース 早稲田大学に爆破予告、臨時休講に [一言]こんなん、今までなかったのではないか?
入学式の時に左翼ゲリラがヘルメット被って入り込もうとしているのは見たけど。
テレビのニュース トランプ大統領まもなく離日、韓国へ テレビのニュース 連続青酸変死事件 筧千佐子被告に死刑判決 京都地裁 テレビのニュース 座間・9人遺体事件「襲った際には抵抗された」 [一言]白石容疑者は、わざわざ“自分に不利になるような供述”を続けているようだが、死刑による自殺願望にしか見えない。
政治や経済のニュース 「いきなり!ステーキ」急成長の一方で「KENNEDY」は破綻した理由 [一言]拡大路線で負った債務を“低価格販売”で乗り越えようとして失敗したのか…難しいね。
ワイ菜食主義者、「いきなり!ステーキ」から出るところを同志に見られる
生活全般のニュース スカイツリーは対空兵器だった!?「動かぬ証拠」が話題 [一言]これで北朝鮮も怖くないね。
生活全般のニュース 人はなぜお酒を飲むとお腹を壊すのか? 下痢を起こしやすいお酒の種類とその対処法とは 生活全般のニュース 大分県の集落、「村八分をやめなさい!」と弁護士会に叱られる 生活全般のニュース 運動神経抜群の“陰キャ”いない説 スポーツ・芸能のニュース 今年も着々準備か 「ガキ使」バス目撃情報がSNSで拡散中 スポーツ・芸能のニュース レイザーラモンRG、iPhone X発売記念でジョブズのモノマネを披露 ファン「このネタ一生できるやん(笑)」 [一言]パッと見は似てないが、ネタをやると似るパターンなのか?
ゲームのニュース カプコンが2018年3月期第2四半期の連結業績を発表 売上高・営業利益・経常利益ともに増収増益に ゲームのニュース サイバーガジェット、PS4本体にコントローラーを掛けて設置可能なフックを発売決定 [一言]まずは100均で探してみよう。
ゲームのニュース 「プレイステーション エクスペリエンス 2017」 12月9日よりスタート ゲームのニュース ワイ、怖くてホラーゲームが出来ない [一言]自分も1人では無理。
先日、「P.T.」を友達とやったが、それでも怖かった。(※結局、謎も分からずじまいだったし…)
ゲームのニュース 誰もプレイしたことない「マイナーゲーム」挙げたやつ優勝 [一言]アーケードの「DAM DEVA」だったか、あれは開発者以外は誰もプレイしていないだろう。
ゲーム誌に“新作予告タイトル”として何ヶ月も出続け、そしていつの間にか消えた。
ゲームのニュース ゲームやってて「歳とったなぁ」と思う瞬間 [一言]さすがに詰まないが、「ダークソウル」はチュートリアルから殺しにかかってきて笑える。
動画のニュース 女性の投げたタオルの飛距離が、なんかスゴイ…