袋のデカいトイザらス】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

日曜はトランプの来日に合わせ、至る所で張り込んでは自分を職質しようとする警官達を全て避けきって、池袋へ。

池袋サンシャイン地下に、デカい「トイザらス」が入っていて、今までは素通りしていたのだが、今回はじっくり見て回る。

べるオモチャ屋】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

最初は知育玩具など見て回るも、対象年齢が“1歳半”以上と、生後「2ヶ月」の息子にはあまりに早すぎて、下見だけ。

それにしても、店内はLEGOブロックなど、店のオモチャで遊べるスペースが散在していて、親子で遊んでいる。
普通に無料で遊べているのを見るにつけ、実におトク感があるのと共に、改めて「LEGOランド」は必要だったのかと思い返される。

得意様はアノ人々!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

池袋「トイザらス」は、赤ちゃん専用の「ベビーザらス」も併設されていたので、今回はそっちメインで買い物を。

とにかく店が広いので、こんなアイデア商品があるのか…という発見が多かった。
赤ちゃんだけでなく、ママにも便利なグッズなんかもあって、いろいろ購入して帰ったのである。

さて、「トイザらス」はアメリカでは今年9月に経営破綻したが、ここ日本法人の方は大丈夫かといえば、それは心配ないようだ。

なぜなら、店内は「中国人」でいっぱいなのだから!


[関連]米・トイザラスが破産 ウォルマートやAmazonに勝てず



テレビのニュース 座間9人遺体、1人身元特定 八王子市の23歳女性 テレビのニュース 米の銃乱射26人死亡 容疑者は元空軍勤務の26歳の男か 社会・事件のニュース リビアで「日本アニメ漫画祭り」開催 → 武装集団が「不道徳」「文化侵略」と中止させ、主催者を拘束 政治や経済のニュース 米国ファッションブランド「フォーエバー21」原宿店、なぜ閉店したのか [概要]米国での「フォーエバー21」の平均顧客年齢は“30代半ば”。
それと比べ、原宿の客層は若すぎた…との事。
原宿以外でも閉店が相次ぎ、そちらの市場では「ユニクロ」が圧倒的優位にあり、同社の低価格ブランド「GU」などにも押されて、厳しい環境に晒されているらしい。

[一言]コメント欄を見ると、意外と「10代向け」との声が多い。
単純に「イマイチ」「可愛くない」という事なのかもね。
生活全般のニュース 一手間! 「シーフードヌードル」を“カルボナーラ風”にアレンジ術 生活全般のニュース 赤福で“ぜんざい”を食べる庵野秀明 [一言]その辺の屋台にいる爺さんみたいで、気付けないかも。
雑学のニュース 「心が病的」になっていく意外なメカニズム [一言]息子との接し方には、細心の注意を払わねば…。
スポーツ・芸能のニュース 厚切りジェイソンさんが日本人に警告 ゲームのニュース 「30年前のファミコンソフトは今もプレイできるのに半年前にサービス終了したスマホゲーはプレイ不可能」という問題 [一言]技術が進歩して“失われていくモノもある”というヤツ。
データが全部ふっ飛んで、紙や石に書いた文字情報だけ残る…みたいな。
ゲームのニュース ゲームコントローラの振動機能ってやはりあった方がいいと思う? ゲームのニュース 「マリオカート」で汚い行為する奴って… ゲームのニュース ネトゲでぼっちプレイしてるコミュ障 ゲームのニュース セガサターンの面白いおすすめの良ゲー教えてくれ ゲームのニュース ゲームやり過ぎて起きた副作用 動画のニュース 交差点でイキった暴走族が事故る 福岡