簡易更新。



話題のニュース 「日本最古のサイダー」復活 幻のレシピ、工場跡で発見 [概要]1900(明治33)年に発売された、日本で最も古いといわれるサイダーの一つ。
最盛期には1日8,000本を製造していた。

テレビのニュース トランプ大統領が日本に到着 テレビのニュース 長崎・銅座市場の床陥没、ガス漏れ 川に6人転落 [一言]市街地はだいぶ歩いたが、小さな川やミニ運河みたいな水路はいっぱいあった。
たまに、トラフグが泳いでいる。
テレビのニュース 絶滅危惧のウミガメが謎の大量死 中米・エルサルバドルで約300匹 [概要] 2013年にも今回と同じような大量死が起きていて、当時、当局はウミガメが毒性のある海草を食べたことが原因だと発表…との事。
社会・事件のニュース Twitter、ルールを更新「自殺や自傷行為」部分など [一言]座間の殺人鬼の事件もあった事だから、徹底して厳しくした方がいい。
自殺サイトは厳しく取り締まられる一方で、SNSは野放しにされている現実がある以上、運営側で厳しくするのは、実に良い事。
政治や経済のニュース 相場1,500万の家が500万で売ってたから飛びついて買ったら… [一言]最近は、こういう物件がむしろ“得”と考えて買う人も多いとかで、時代が変わった感。
政治や経済のニュース 日経平均上値は2万3000円?利益確定進める [概要]「9月中旬の時点では、株価がこれほどまでに上昇するとは全く考えていませんでした」との事。
[一言]「全く考えていませんでした」って?
日頃から自慢げにテクニカル分析を載せているなら、気付くはず。
期せずして“テクニカル分析の限界”が露呈。
生活全般のニュース 「ポテトがおいしいファストフード店」ランキング 1位は納得の… [一言]東京・南青山「ハラカラ」のフライドポテトをまた食べたい、最強だ。
マクドのポテトも嫌いではないが、なぜか食べると“舌に血豆が出来る”ため、ビビって食べられなくなってしまったのである…。
生活全般のニュース Amazon史上最も体を張ったレビュアー「事故ってみました」が、冷やし中華はじめましたくらいの勢いで笑う [一言]凄いな、よく撮れたものだ。
生活全般のニュース 女性コンパニオンが指で作るスズキマークの再現度が高すぎると話題 [一言]よく見たら、見事。
生活全般のニュース 新種のオランウータンを発見! 大型類人猿の新種発表は約100年ぶり 生活全般のニュース 近頃、関係者用の駐車スペースに無断で停まられる方がいらっしゃいます。危険なため、移動していただくようご案内しておりますが… [一言]なかなか上手い。
生活全般のニュース 助けて! ウサギの死骸っぽいカバンの形名が思い出せません [一言]表現が凄い。
生活全般のニュース もしも「サザエさん」が高須クリニック提供になったら 衝撃の3本立て [一言]それにしても、庶民的な家庭を描く「サザエさん」で、バブリーでギラギラしたCMが流れるとか、なかなかシュールだね。
生活全般のニュース 「iPhone X」さん、ダサい [一言]確かに、両端がイマイチだね。
まあ、「iPhone X」が出た事で、「iPhone 6s」や「7」の中古がさらに値崩れするので、中古の買い替えでは、助かる。
雑学のニュース 霊がついてくる!? やってはいけない「NGお墓参り」 4選
ananweb
雑学のニュース 小さい子が履いているピヨピヨサンダルのことを、ずっと「カワイイ音が鳴るサンダル」だとしか思ってなかったんだけど… [一言]そうだったんだ、気づかなかった。
スポーツ・芸能のニュース ラグビー、日本はオーストリアに大敗 ゲームのニュース 加山雄三、80歳でも現役でできる理由はゲーム「臨機応変はゲームのおかげ」 [一言]鈴木史朗さんといい、こういう方々にゲームについて定期的に発信してもらえるのが、ゲームのイメージ改善には大きく働くので素晴らしい事。
ゲームのニュース 昭和のゲーマーって攻略本ないなかどうやってクリアしてたの? [一言]究極は、ゲーセンの「ドルアーガの塔」のような人海戦術だろう。
昔はYouTubeもTwitterも無かったから、あの街に物凄いプレイヤーがいるとか、あそこでは特殊な攻略法が流行っているとか、秘匿性や地域性が大きくてワクワクしたもの。
今では距離も時間も関係なしに、一瞬で様々な情報が全世界に拡散・浸透してしまうので、便利だが味気ない。
ゲームのニュース どうして「FF7」が絶賛されてるのか分からない [一言]レンダリング技術とか物凄く、かなり挑戦的なシステムだったのだが、当時はそんなのを知るはずもなく、「えらいカクカクしたキャラのゲームやな」くらいにしか思っていなかった。
ゲームのニュース 最近のゲーセンプライズフィギュアの出来めっちゃいいな! [一言]風営法で、置ける景品の上限額が決まっている中で、かなり頑張っているようだ。
ゲームのニュース 白石麻衣の“もののけ姫”コスプレに「アシタカになりたい!」 ゲーマー発覚でギャップ萌えするファン続出? 動画のニュース セブン-イレブン店員が女性客の態度にブチ切れ! 動画のニュース 日本の双子YouTuberが「iPhoneXの顔認証」(Face ID)を突破できるのか検証してみた [一言]こういう、テレビで扱えない中で万人ウケする動画こそ、YouTubeの醍醐味のような気がする。
動画のニュース もし「サザエさん」のスポンサーがAppleになったら… [一言]イヤだ、こんなん「サザエさん」じゃない…。
iPod 騒音おばさん版(YouTube)