ょうの100均】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

シンク下のドアに挟んで、小さなレジ袋を吊るせる「プラ製フック」。

ここに生ゴミを入れて、縛って密封。
可燃ゴミ入れの方には、直接的には“乾いたモノ”しか入れないようにして、匂いをカットする事に。



話題のニュース 凍らせたグラスでビールを飲む人は、何もわかっていない [概要][1]低温すぎてビールの風味が台無しに。
[2]冷凍庫内の“霜”の臭いがグラスに移る。
[3]注ぐと泡まみれになる。

[一言]確かに美味かった記憶がないと思ったが、納得。
テレビのニュース 座間9人バラバラ殺人犯「首吊りは苦しくない」などとSNS投稿 [一言]犯人の男(27)は、本人も「生きていて何の意味があるか分からない」などと言っていたそうだから、“生”には執着がなく、だからこそ、こんな残忍な殺人を繰り返せたのだろう。
生きる事に“意味も持たせすぎる”学校教育は、理想の人生が描けなかった時に牙を剥くのだろうか?
テレビのニュース 民進党・小川幹事長の息子逮捕 女児暴行か テレビのニュース 「台風23号」が発生 フィリピンの西の海上 [一言]今回はマレー半島の方へ行くみたいだが、前の2つは日本で徹底的に暴れてくれたから、台風発生と聞くだけでイラッとするように…。
テレビのニュース NYテロ容疑者“ISIS画像”を3,800枚も所持 触発されたか テレビのニュース アメリカ・コロラド州にある大型スーパーで銃乱射 3人死亡 社会・事件のニュース 「梅毒」患者が最多の4568人 女性は20代で地方増に驚きの声 [概要]昔は風俗関係者内で増加していたが、最近では一般の若い女性や主婦でも増えている…とか。
社会・事件のニュース 「生活保護バッシング」がやまない本質的理由 社会・事件のニュース 「江頭2:50」仮装男、2時50分に合わせて全部脱いで、公然わいせつ容疑で逮捕 福岡・北九州市 [概要]「盛り上がり、勢いに乗ってやってしまった」と供述。
[一言]本物も脱いでいるから、芸としては間違ってない。
ただ、本物はその場のノリでなく、海外でイスラム教徒の群衆の中でやったから、ヤバさのレベルが違う。
政治や経済のニュース 現金支払いお断り」東京で実験店開店へ ロイヤルホールディングス [一言]面白い社会実験だ。
実験はレストランのようだが、スーパーでもやってほしい。
最近のスーパーは、客の高齢化のせいか、会計にやたら手間取る婆さんでレジが詰まる光景をよく見るが、我々が高齢者になる頃には、カードでスッとやるから、詰まる事はないのだろうか。
カードは「便利」なのと、溜まったポイントで「ネットで買うのが最安値の必需品を買う」のが、ささやかな楽しみ。
政治や経済のニュース なんでコストコって僻地ばかりに出店して都心には進出しないの? [一言]安いと思われがちなコストコだが、大容量で買わされる事から、使い切れずムダになる食材も出て安さが実感出来なかったという話もアリ。
まさに、クルマを持った大家族向け。
政治や経済のニュース 「割高」なのになぜ上がる? 株価上昇の裏に隠れる3つの要因 生活全般のニュース 「iPhoneX」買う前に 携帯ショップ“中の人”が見た「ありがちな失敗」
withnews
[一言]まず「月額300円がどれだけ高いか…」と思える事が、スタートラインだろう。
生活全般のニュース 大阪の商店街ポスター、ぶっ飛んでる 生活全般のニュース 近鉄の優しさ、近鉄生駒線沿い擁壁崩落の住民に通じず 奈良 スポーツ・芸能のニュース 鬼束ちひろ、坊主になる スポーツ・芸能のニュース 激ヤセした安田大サーカスHIRO、クロちゃんとの比較写真でファン驚き スポーツ・芸能のニュース 田中みな実が傲慢バッシング報道で「号泣釈明」 ゲームのニュース 「うわ、やべぇ…ゲームのやり過ぎだわこれ」ってなった時の事晒せ ゲームのニュース 皆なんでネトゲやめてしまうん? ゲームのニュース ドラクエの「トラウマ雑魚モンスター」で打線組んだ