京縛り】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

東京駅方面の仕事が完成し、今度は六本木方面のプロジェクトへ移行。
お昼は公園で、送られてきた息子の写メにいたく感動し、このまま東京から妻子のいる長崎へ、ピピーッと逃亡したくなる。

…冗談で、フリーの仕事はほとんどが東京、しかも“都心部”でしかやれないので、出張も滅多にないし、逆に地方へ引っ越すなどすれば、干上がってしまう。

東京から出られないのは、もはや“宿命”なのである。



話題のニュース 東名夫婦死亡、危険運転致死傷罪で起訴 [一言]画期的な判断だ、よく決断したと思う。
テレビのニュース トランプ氏打撃、陣営元トップ起訴 テレビのニュース 証拠隠滅のため遺体クーラーボックスに 東京・八王子の「自殺サイト事件」 社会・事件のニュース 「日本の女子高生、学校から髪を黒く染めるよう強要」 英・BBCが報じる
BBC News
[一言]ついに大阪の愚かな高校の暴挙が、海外ニュースにまでなってしまった。
大阪府でこの問題を解決する能力がないのなら、もはや“国恥”なので国で介入して、校長以下を処分するしかないだろう。
「維新」には、そこそこ期待していたのだが、本当にガッカリした。
社会・事件のニュース 路線バスから降り転倒の男性 同じバスにひかれ死亡 生活全般のニュース 夫が「男は妊娠しないから、赤ちゃんが生まれるまでその意味を実感するのは難しい」と言うので… [一言]なかなか男では分かりかねる感触である。
ただ、最近は「3Dエコー」などもあり、お腹の中の赤ちゃんがぼやけながらもカラーで見られるので、ああ、やっぱり赤ちゃんだ、この部分は妻に似てるかな…など、ワクワクしたり、ホッコリしていた。
生活全般のニュース 太陽系外から飛来した初の彗星か?! NASAが発見 生活全般のニュース ニコニコ動画、やはり大嘘つきだった 生活全般のニュース 「インスタ映えを狙った弁当」が静岡で発売されるも、Twitter映えしてしまう
withnews
生活全般のニュース ラーメンオタクさん、女達にバカにされうつ病に
カナ速
[一言]まさかこれ、あの「二郎」のブロガーなのか!?
いずれにせよ、何よりヤバいのは“肝臓を壊した”事だと思うが…。
スポーツ・芸能のニュース TBS・吉田明世アナ“サンジャポ”生放送で倒れた原因が「貧血」と判明 [概要]貧血になったことについては、「食事も睡眠もしっかりとっていたので、自分の中で健康で無理してるつもりもなかったんですけど、もしかしたらどこかで疲れが溜まってたのかもしれない」と推測。
スポーツ・芸能のニュース 日本ハム「清宮幸太郎」獲得で「中田翔」放出へ [概要]日ハムが恐れるのは、残留した中田が清宮を子分のように扱うこと。『それだけは避けろ!』と、早くも指令が出たと聞く。中田の放出は既定路線だ」との事。
[一言]“リトル清原”かよ、見た目通りやな。
スポーツ・芸能のニュース 頚椎損傷した高山善廣の現在 スポーツ・芸能のニュース 桐谷美玲、ガリガリすぎて太ももがない [一言]ダイエットのし過ぎなのか、ストレス痩せなのか…。
別な意味で“インスタ映え”してしまった。
ゲームのニュース グリーの「アイドルマスターミリオンライブ」終了へ、課金兵の落胆に呼応するかのように株価も下落 ゲームのニュース Nintendo Swichが超絶大成功! 「スプラトゥーン2」や「マリカ」が爆売れ 任天堂、営業利益399億円に [一言]ゲーム関係の銘柄は1つも持っていない。
ハードやソフトの出来・不出来で、株価が何倍にもなったり何分の1にもなったりする、その振り幅の大きさの危うさ。
ゲームのニュース 親子で協力して敵を倒していく! 「GOD OF WAR」 [一言]これなら息子と2人で…!
あ、いや……ゲームの方に引っ張るのは、やめておこう。
ゲームのニュース 中南米には、テロリストやマフィアの資金源になっている「違法ゲームのブラックマーケット」がある [一言]これでは「紛争鉱物」と同じではないか!
こんな事態は許してはならない。
ゲームのニュース ゲームに依存性はないと判明。中毒と思われてたお前ら、単に幸せじゃないだけだった ゲームのニュース オープンワールドで世界観作り込まれてて自由度最強で戦闘楽しくキャラはかわいいゲームやりたい [一言]欲望の塊やな。
動画のニュース インスタ映えを阻止してみた [一言]笑えないイタズラのほうだね。
動画のニュース 坂口安吾原作 舞台「戦争と一人の女」トレーラー [一言]“戦争は美しい”とは、どんな逆説なのだろうか、一度この短編も読んでみたいものだ。
「堕落論」では、国の為に決死の覚悟で戦った勇士が戦争に生き残って闇の商売人に堕ちていくさまを論い、戦争終結を境に人間のキレイな上っ面がどんどん剥がれて汚くなり、それこそ“人間の本質”だと述べていたが…。