をする】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

昼休みの弁当ご飯に「ワカサギ佃煮」を一面に。
いつもの倍の量を使った。



話題のニュース 「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ [一言]こういう連中は、誤爆について、どう責任を取るんだろうね?
取れないから、いつまでも“無法地帯”呼ばわりされるのだ。
テレビのニュース 「パナマ文書」マルタの女性記者、運転中 車爆破され死亡 [概要]2週間前から「脅迫を受けている」と警察に相談していたが、ついに助からなかった。
テレビのニュース 空自ヘリが行方不明 搭乗者4人の捜索続く 社会・事件のニュース 練馬区役所が盗聴されていた→TV局指摘→区役所「盗聴器はありませんでした」…え?(追記:区は17日付で、盗聴の事実自体を否定) 政治や経済のニュース 神戸製鋼所と取引のある国内企業6123社 [一言]社内が「縦割り」だったため、不正が40年も行われていたというから、コンプライアンスもあったモノじゃない。
今すぐ、縦割りをやめ、組織横断的(横串)な「品質・納期」の専門部署を設置しないと、会社的に終わりだろう。
生活全般のニュース ホリエモン「なんで保育士の給料は低いって?誰でもできる仕事だからです」→炎上 [一言]正しいと思ったら相手の気持ちも考えずにズケズケ言う「悪い大人」の見本。
生活全般のニュース 親の作った弁当がサイコパス [一言]そろそろハロウィンだね。
スポーツ・芸能のニュース 元SMAP・香取慎吾のイベントに、飯島三智マネジャーが現れ“異常な拒絶反応でキレまくり” [一言]前途多難だね。
スポーツ・芸能のニュース 「処分に困って」AKBのCD“585枚”を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 [一言]握手券商法の弊害も、ここまできたか。
ゲームのニュース 新たなスーファミ互換機「Super NT」海外メーカーが開発 映像の1080P出力に対応 ゲームのニュース 「ゲーム好きだけどドラクエしたことない」←コレ [一言]以前、「アーケードが全て、家庭用ゲームはやらない」という知人は複数いた。
動画のニュース パンダの落下シーンを集めただけなのに「絶対に萌え死ぬ」動画 / かわいすぎるため取り扱い注意 動画のニュース 「FF6」サボテンダーを放置したらヤバいことになった