濯物の中】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

帰宅して洗濯物を取り込んだら、何かが“ペタッ”と落ちた。

愛い警備隊員】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ヤモリ…それもまだ子供の!
手の平でペタペタ動くのが、可愛い。

チにヤモリがいっぱい!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

少し観察して、元の場所に逃がした。
ここは、引っ越し前の物件と比べて、たぶん“5倍以上”はヤモリがいる。
とりわけ洗濯物の干してある窓近辺は、部屋光で明るいので虫が集まりやすく、ヤモリも洗濯物に張り付いてエサ獲りした方が効率的なのか、しょっちゅう見る。

さて、ヤモリは小さいが、ウチの息子は4.2キロまで体重が増えた。
検診結果もとにかく順調で、本当に嬉しい。



話題のニュース 年間100万円をボロ儲け!中国の通販サイトで仕入れてメルカリで転売を続ける男 [概要]アリババなど中国通販サイトで「スマートウォッチ」など家電を大量に仕入れて、日本で捌いている。
[一言]よくこんな手間のかかる事を…と思う。
テレビのニュース 米軍ヘリ事故 激しく損傷 沖縄県が抗議へ テレビのニュース 自民党、単独過半数を大きく上回る勢い [一言]“保守”宣言した希望の党が、自民と被ってしまったからだろう。
テレビのニュース データ改ざんで経産省に報告、神戸製鋼所・川崎社長が謝罪 [概要] 神戸製鋼所 川崎博也社長「神戸製鋼の信頼度はゼロに落ちた。新たな不正事案が発生する可能性はある」…との事。
[一言]今が底値と思って嬉しそうに900円前後で買ってる人は、焼かれそうだな。
社会・事件のニュース 「メルカリ」運営会社、利用者の本人確認強化へ 政治や経済のニュース 東証に許された東芝、特設注意市場銘柄の解除で上場維持へ大きく前進 政治や経済のニュース 日経平均株価は2万1000円を突破できるか 政治や経済のニュース 「サークルK」「サンクス」664店を閉店へ [一言]日経平均株価が20年ぶりの高値更新の中、厳しい話で…。
生活全般のニュース ポテトチップス、禁断の「ふなずし味」登場 カルビー「逃げるわけにはいかない」 [一言]滋賀なら「焼き鯖そうめん味」で逃げれたものを…ホント無茶したものだ。
生活全般のニュース 自称寿司通「通は最初に玉子を頼んでその店のレベルを確かめる」←これ [一言]そうなのか…?
生活全般のニュース NHK、イオンのイートインで惣菜を幸せそうに食べる家族を取り上げてしまう [一言]地方など、近場にイオンしかない地域ではイオンで1日過ごし、買い物するなんて“下妻物語”状態なケースもあるとか。
そんな家族は、いっそ株主にでもなれば、多大なキャッシュリターンがあるのに。
そういえば、そろそろキャッシュバックの季節だ。
生活全般のニュース 「カップ焼きそばは焼いてないから焼きそばじゃない」←こいつと論破しても勝てない スポーツ・芸能のニュース 清水アキラの三男、タレント・清水良太郎が覚醒剤使用で逮捕 スポーツ・芸能のニュース 「鉄腕DASH」スタッフが生ゴミ放置か 「告発ツイート」投稿者語る現場の実態 [一言]おそらく撮影スタッフは日テレでなく「下請け会社」なんだろうが、下請けにも最低限の社会性を求めていかないと、日テレのガバナンスの問題と捉えられるだろう。
スポーツ・芸能のニュース 人気急上昇中のお笑いコンビ「にゃんこスター」の2人、付き合っていた スポーツ・芸能のニュース 竹原慎二の相談回答が「容赦無くて笑った」 10年間無職の男性に放った一言 ゲームのニュース スクエニ・時田氏「坂口さんがセガのパクリゲームばかり作っていたことに嫌気がさしてFFを作った」 [一言]やはり、パクリからは何も生まれない。
ゲームのニュース ドラクエあるある ゲームのニュース 「日本一ソフトウェア」ってゲームソフト出しまくっとるけど ゲームのニュース ゲームボーイの名作ゲーはやはり… 動画のニュース これはピンチ! 踏切で立ち往生動かない → 予想外の結末 動画のニュース 金をかき集めるのに夢中になりすぎた強盗、拳銃を奪われる 動画のニュース 宇宙人を担架で運ぶ動画