日のいろいろ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。 クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

金曜の朝もフローリングがやたら寒くて、毛糸靴下が当たり前となる。
1人で広いLDKは寒々しい。

カワタ(6292)が、見ないうちに2倍以上にハネ上がっていて驚く。

最近の関心事は、日本でガン死亡数が増えているという事。
高齢化や食の欧米化など、ずっと言われているが、このところ指摘されている「睡眠負債」が怪しいと思っている。
日本は他の先進国より1~2時間も睡眠時間が短く、長時間労働で睡眠もマトモに取れないと、免疫システムが働かず、「ガン細胞を小さいうちに殺せなく」なり、そのまま大きくしてしまってガンになるとかで、我々日本人はガンになるためのトレーニングをしてるのか…と軽く打ち震える。

通勤途中、先日の「日本橋の火災現場」を通ると、火災の爪痕は深くて、店子の営業再開の目処すら立っていなかった。



話題のニュース 朝鮮の核攻撃で日韓210万人死亡 米機関が試算 [概要] 北朝鮮が東京とソウルを核攻撃した場合、最大で約210万人が死亡し、770万人が負傷するとの試算。
[一言]どうしてここまで北朝鮮を放置したのかと考えると、オバマは本当に正しかったのか、美辞麗句を並べて何もChangeできなかっただけでは…という疑念も湧いてくる。
テレビのニュース 母子か火事で6人死亡 男を殺人容疑で逮捕 茨城 テレビのニュース ノーベル文学賞イシグロさん「日本社会全体に感謝」 [一言]長崎出身という事で、妻に「おめでとう」と祝辞を送った。
テレビのニュース リオ五輪招致で票の買収に関与か ブラジル五輪委会長ら逮捕 テレビのニュース 有名ラーメン店長、大麻所持で逮捕 [概要]グルメ雑誌掲載店・大阪市大正区の「Antaga(あんたが)大正」店長の男(32)を逮捕。
客から「店内で大麻のにおいがする」と指摘された事もあったという。

社会・事件のニュース 金正男氏殺害 女2人の衣服からVX検出 社会・事件のニュース BI(ベーシックインカム)の実情 [一言]希望の党が公約で掲げているが、これだけの改変が成功するとは思えない。
社会・事件のニュース 愛媛・大洲 車いす女性がスズメバチに50分間刺され死亡 [一言] 大洲って、川霧の美しい所じゃなかったっけ?
自然は美しくも、怖い。
政治や経済のニュース Amazon、銀座に豊富なお酒の品揃えを体感できる「期間限定バー」出店 [概要] 「メニューがないBar」として、その日の気分に応じたお酒をすすめるオーダーシステムを採用するという。
政治や経済のニュース 豊田真由子氏、街頭演説でスキンヘッド男性と握手 生活全般のニュース 豆知識! ハクション大魔王「魔王の好物がハンバーグは有名。ところが、設定はコロッケだった」でごじゃりまするよ 生活全般のニュース お姉ちゃん(32)がアムウェイにメチャクチャはまってるんだが、やめさせる方法ってあるの? スポーツ・芸能のニュース 松居一代さん、離婚騒動終戦宣言!「正直、◯◯◯になってきた」 [一言]最近、話題にも上らないとおもっていたら…。
スポーツ・芸能のニュース フジ「バイキング」で小林旭が放送禁止用語“キチ◯イ”を口走る 榎並アナが謝罪へ [一言]“塩爺”こと塩川正十郎・元財相(故人)が日テレ「バンキシャ!」の騒音オバサン事件で“キチ◯イ”を2回連呼した時も、司会の福澤アナは即座に謝罪していた。
ゲームのニュース 誕生日に「Nintendo Swich」をプレゼントされ、狂喜乱舞するキッズが凄い [一言]ハッピーセット。
ゲームのニュース HP1って具体的にどういう状態なの? ゲームのニュース ゲームってコスパいい趣味だよな ゲームのニュース デパートの屋上ゲーセンの魅力 [一言]まだこんなの置いてるんだ…感は、ちょっとした宝探し感でもある。
動画のニュース ガソリンスタンドでタバコを吸うとこうなる [一言]このオチは予想できなかった。