日の退社時】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

見慣れた日本橋三越・向かいの路地を通ると、まだ警察と消防が現場検証していた。

7階建ビルは完全閉鎖の大火事で、大通りを挟んだ日本橋三越あたりから、焦げ臭い匂いが漂っていた。

晩あけて】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

東京の朝は寒かった!
フローリングが冷たいので、スグ靴下を履いて、コーヒーで温まる。

観葉植物・ベンちゃんは、季節がら新芽が出るのは止まったが元気。
ハロウィンの飾り付けはどうしようか…。



話題のニュース 手品用に貨幣を加工 男ら3人逮捕 [概要]貨幣の損傷そのものが、罪。
「貨幣損傷等取締法」 どうして貨幣を損傷してはいけないの?
テレビのニュース 連続通り魔事件か 東京・北区などで3人襲われ負傷 [一言]火事の次は通り魔か、東京は。
テレビのニュース 障害者施設暴行事件 県警OBら証拠隠滅を指示か [一言]会見でヘラヘラしている栃木県警OBは、本当に腐り果てている。
現役警官の頃から不正していなかったか、これを機に調べ上げるべきだ。
テレビのニュース NHK女性記者が過労死 時間外労働は159時間 テレビのニュース 逮捕の男「攻撃しろと言われた」 東急線・武蔵溝の口駅でホームから突き落とし事件 社会・事件のニュース 仕事でどんなに理不尽な事があっても否定せずに素直に受け止めてた結果 [一言]ただの思考停止。
我慢していたらいつか救われる…は妄想。
政治や経済のニュース イオン、アウトレット事業に参入へ 総合スーパーは苦戦 生活全般のニュース テレ東ヤバい! グルメ番組の枠超え過ぎ「ハイパーハードボイルドグルメリポート」 ゲームのニュース 闇のファミコンソフト「藤屋ファミカセシリーズ」の正体が判明 [一言]80年代にこんなのがあったのか…!
ゲームのニュース 新型PlayStation VRが10月14日発売。HDRパススルー対応、ケーブル一体化など使い勝手向上 [一言]中古ソフト屋に「現行PS VR」が並び始めた。
ゲームのニュース 「ゲーム好きの彼女」とかいう全ゲーマー男子の憧れ [一言]別にそうは思わない、違う趣味の方が多様性が生まれる。
ゲームのニュース 働く女性が夢中になっているスマホゲーム 魅力は何? 動画のニュース ニッポンの変態披露宴の様子が世界に紹介されてました [一言]世界先進国的にCSR活動が推し進められるなか、昭和の旧態依然とした“性を売り物にする芸”は、それ自体がリスクと捉えるべきだ。
これが愚かな個人の披露宴だから救いだが、企業の宴会でコレをやれば、トップが辞任するほどの不祥事である。
動画のニュース これは強烈! 日本人YouTuberが作った「ハンドスピナーで最強の刀」 威力がすごすぎ [一言]こういうのこそ、誇るべき日本の動画だろう。