ぐらたたき】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

金曜日、体調がすぐれないが頑張って引っ越し前の自治体・杉並区役所へ。
…というのも、来週月曜からは仕事で平日は全く行けなくなるので、意地でもという感じ。

昼過ぎまで、ブログ更新や東京にいなかった間に山積した書類作業に追われていたので、区役所に着いたのか16時10分と、窓口が閉まるまで1時間もない!

3つの窓口を回らないといけないが、これだと“時間切れ”になる公算が大きい。
そこで苦肉の策として、3つの窓口の順番待ち番号カードを先に連続で引いていって、早く呼ばれた所から回るという“もぐらたたき”状態に…。

ほとんどクレイジーだが、お陰で16時56分に最後の1件が完了、ギリギリ間に合った。

谷光江】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

阿佐ヶ谷から渋谷まで移動、ヒカリエに寄ってから外に出てみると、凄まじい豪雨に!

ちょっと寒気がしてきたし、とてもしんどい…どうやら熱があるようだ。

どうせなら38.0℃くらい派手に上がって、細菌やらウイルスやら、誰でも毎日出来ると言われる微量のガン細胞やらを高熱で一掃してやりゃいいんだ…と思うと、急に元気が出てきた。

い!】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

…で、帰宅して体温を計ると「38.5℃」とか!
さすがにここまで高くなると、歩くだけで痛いので、早々にベッドへ。

ールダウン】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

寝ていると、あまりに息苦しく、ハアハア言いながら起きてしまった。
午前2時、今度は身体が熱くてしょうがないので、外に出て夜風にあたりながら、コンビニでアイスやプリンを調達してきた。

コンビニは高いので使いたくないのだが、こんな時間、こんな非常時だともはや仕方ない。

戦】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

アイスを食べて、何気なしに外袋を見たら、原材料に“ピーナッツ”が入っているではないか!
ピーナッツアレルギーだから避けてきたのに、チョコアイスの“チョコ”のイメージに引きずられて見落としてしまった、やはりノドがアレルギー反応で少し腫れている…。

ああそういえば、ピーナッツアレルギーの改善法に「あえて少量ずつピーナッツを摂取して身体の耐性をつける」というのがある。
このアイスでのアレルギー症状は極めて軽いので、アイスを大量買いして、毎日食べてみようか…とフト思った。



話題のニュース 新党名「希望の党」で検討 小池氏の意向反映か [一言]一言で言うと、安っぽい。
過去の“太陽の党”に匹敵する。
小池知事にしても、築地再整備か豊洲移転かの問題で、どっちつかずの答えを出した時点で“底が見えた”感じだ。
テレビのニュース トランプ大統領、北朝鮮を威嚇「狂った男のミサイル許せない」 テレビのニュース 運転手が意識失う バス乗客が操作し停車 テレビのニュース 豊田議員の元秘書 出馬断念 テレビのニュース 羽生結弦が世界最高112.72マーク 自身の記録更新 [一言]どこまでも攻め続ける姿が素晴らしい、心が強い。
生活全般のニュース 飛行機の搭乗券に「SSSS」とプリントされたらヤバいことが起こるらしい… 生活全般のニュース 山谷で見つけた安宿の外見が魔窟だと話題 [一言]コレなら夏もかなり涼しいだろう…それが目的だったりして。
生活全般のニュース 「卵かけご飯&ビール1杯」101歳、長寿の秘訣 [一言]程々の酒は「百薬の長」という。
大量の酒は「命を削るカンナ」という。
生活全般のニュース カラスが頭良すぎて他の動物にエサをあげてる事が判明 生活全般のニュース 1年前に開かなくなった冷凍室を、どうにかこじ開けた結果…すげえ
BUZZmag
[一言]壮観だ…。
雑学のニュース 最近知って衝撃を受けたこと「人間と猿はビタミンCを合成できない」 スポーツ・芸能のニュース 緊急重大発表! ロンブー・田村淳さんが23日(土曜)19:30にAbemaTVで スポーツ・芸能のニュース 「笑点」初代・座布団運びを務めた落語家の現在 酒に溺れ、生活保護に [一言]昨日のテレビで見ていたが、あんな浴びるように酒を喰らってロクなモノも食べていないのに、71歳まで無病息災とか、ある意味凄いと思った。
スポーツ・芸能のニュース 彦摩呂の1ヶ月電気代 [一言]設定温度が…!
スポーツ・芸能のニュース 「探偵ナイトスクープ」の神回で打線組んだ ゲームのニュース ミニスーファミに「転売ヤー」群がるが... 今、高値で買うと後悔するぞ! [概要]スーパーファミコンを手の平サイズで復刻、「スーパーマリオワールド」「FF6」など21タイトルが本体に収録。
ゲームのニュース 人間なのか、ロボットなのか?それが問題だ 東京ゲームショウで撮影された動画に戦慄走る [一言]これは凄い、想像以上になめらかだった。
ゲームのニュース 「絶対面白いやろ」と思って買ったら裏切られたゲームといえば? [一言]「ノーマンズ・スカイ」はやり始めは良かったが、そこから何も始まらなかった……くやしい。
ゲームのニュース 好きなドラクエの名言 動画のニュース 店のガラスを破壊していた悪い奴、当然の報いを受けることに 動画のニュース ケンタッキーのチキンから骨を抜く裏技が話題