車が止まる!】
近鉄京都線で路上侵入者(撮影:中野龍三)。
近鉄京都線で路上侵入者(撮影:中野龍三)。

近鉄に乗っていると急に止まったので、何だろうと思って見たら、爺さんが線路を歩いていた。

爺さんを見送ってしばらくしてから動き出したが、いい迷惑だ。
ボーッとして歩いていたので、多分“徘徊老人”だろう、これからこういうのが増えていくのだろうか…。

頓堀・法善寺】
道頓堀クルーズ(撮影:中野龍三)。
法善寺の水掛け地蔵(撮影:中野龍三)。

難波や千日前で買い物してから、「道頓堀」を散歩。
大阪は32℃で、京都盆地の34℃よりはマシだが、それでも暑くてしょうがなかったので、船に乗るのはやめて、南の路地に入って「法善寺」へ。

法善寺の水掛け地蔵は、水を掛けられすぎて苔がボーボー、ちょっとしたヒンヤリスポットだ。
自分も水を掛けまくって、色々お願いした。



話題のニュース 点滴中、腕には針が刺さっているわけではない話 [一言]ずっと針が中にあると思っていた。
昔、イヤイヤ点滴した時は、針が中にあると震え上がって、終わるまで硬直してあかたものだ。
テレビのニュース 海上自衛隊ヘリが墜落か、3人が現在も行方不明 テレビのニュース モスクワで反プーチン ネット規制反対デモ テレビのニュース ベネズエラ 米軍の侵略を想定した軍事演習開始 [一言]ベネズエラはそんな事より、デフォルトしかかっている自国の経済を何とかしろ。
テレビのニュース 橋本神戸市議、口裏合わせを要求か テレビのニュース タイのインラック前首相 ドバイに逃亡 社会・事件のニュース 歩きスマホ男性に「ヤクザ者にぶつかったんだから分かるだろ」 無職男(39)を逮捕 浅草 [一言]いま流行りの「歩きスマホ狩り」だね。
政治や経済のニュース 「給料が安い」と嘆く人は需給が分かってない 政治や経済のニュース ぼく「この500万増やして」 ファンド「御意」→1年後→ファンド「100万増えました」 ぼく「よくやった」→ファンド「」 [一言]まだ6%もプラスになっているなら、御の字だろう。
ほんの数年前までは、損されられる利用者ばかりだった。
退職金が半分に!? 「老後破産」の現実
政治や経済のニュース 年収1100万円の転売屋がその実情を明かした記事が話題に「それで生計立てるってどうなの」「確定申告してるの?」など [一言]こんな連中に、何の同情も湧かない。
本人以外、誰の得にもなっていない。
生活全般のニュース スーパーに「巨砲(ギフト用)」が売られてた 生活全般のニュース 「わたし、専業主婦になりたい!」 これってダメなの? 生活全般のニュース 学校って、行くのがつらい子もいれば、行くことで家から逃れ、救われる子もいて… 生活全般のニュース 週刊文春の「YouTuberヒカルの続報」がしょぼい
カナ速
生活全般のニュース 四川省の洪水に巻き込まれたブタさん、救助される [一言]豚の何とも言えない表情…。
生活全般のニュース 海鮮丼食える奴って凄くね? 生活全般のニュース 種をまくゴキブリ 植物と共生、森林で発見 熊本大 生活全般のニュース 設計ミス、設置ミスの感が否めない。町で見かけた何かがやばいデザイン スポーツ・芸能のニュース ブルゾンちえみを24時間ランナーに選んだ“2つの要因” [概要]トレーナー・坂本氏は、指名の理由について「何よりやる気がある」「ポテンシャルが高い」と説明。
ゲームのニュース Nintendo Swich 海外で販売されている、スケルトンタイプのJoy-Conをご覧ください。中の構造が見えて新鮮 ゲームのニュース 「聖剣伝説2」がフルリメイク! PS4・PS Vita・PCで2018年2月発売 ゲームのニュース 「何が面白いのこれ…」ってなったゲーム ゲームのニュース いい加減シリーズ終わっていいっていうゲーム [一言]“軌跡シリーズ”は、もう終わる気がしないので、次回作は見送りに。
ゲームのニュース ゲームの難易度選択でイージーを選ぶ奴存在しない説 [一言]時間がない、ゲームのシステムだけザッと確認したい…など、利用方法はいくつかある。
動画のニュース インドのお祭りで山車が電線に触れ、数人が感電 動画のニュース 外野手の頭に当たったボールがホームランに