100円ベビーチーズの使い道】
トーストとベビーチーズ(撮影:中野龍三)。

毎朝トーストを食べる人にとっては、上にどんな具材を載せて焼くかなど、いろいろ悩むところだと思う。
…特に、忙しい朝には。

ライスしてトーストに!】
1個を3つスライス(撮影:中野龍三)。 トーストに6切れを並べる(撮影:中野龍三)。

最近、大量に買った「100円ベビーチーズ」が冷蔵庫で余っていて、どうしたものかと考えていたが、いっそパンに載せて焼けばどうか…と思い立った。

とりあえず“明太子チーズ”2個をパンに載せようと、1個を薄くスライスして3枚に。
2個使うので6枚がパンの上に。

成!】
サラダと一緒に、出来上がり!(撮影:中野龍三)。

焼いてみれば、なかなかイイ感じ。
で、食べてみると、焼いた明太子の香ばしい辛さが広がって、トーストが急に豪華に!

100円ベビーチーズは、様々な味が売られているから、簡単に作れる上にレパートリーも多いので、オススメだ。

位:サラミ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

以外が、自分的に気に入ったもの“ベスト3”!

3位は「サラミ」。
焼きチーズにスパイシーなお肉が香る!

位:カマンベール】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

トーストに具なしチーズだと、普通にスライスチーズを載せればいいじゃん…という話になるのだが、この「カマンベール」は別。

チーズの種類が全く違うせいか、実にまろやかでコク深い味に!
スライスチーズのような角がある味ではなく、ワンランク上の優雅かつ高貴な気分に。

位:明太子】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

結局、トップは「明太子」だった。
ここまで個性的な風味と香ばしさが、こうも手軽に味わえるのか…という感動が大きすぎた。

【“分好み”を見つけよう】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

4位以下も紹介。(※4位以下は順位づけなし)

「スモーク」は、文字通りスモーキーな風味が強くて一口目は美味しいのだが…。
燻製好きならともかく、朝一では重いかも。
「マスタード&チョリソー」は、もう少し“お肉感”が欲しい。
「サーモン」は、焼いてしまうと風味がよく分からない普通のチーズなので、普通のスライスチーズで良い。

なおフルーツ系は好みでないので除外、「アーモンド」は自分がアレルギーなので試せず、「トマト&バジル」は引っ越し先のスーパーでは見つからなかった。(※これがとても残念)

…とまあ、こんな感じで人の好みは千差万別なので、是非“自分好みの”焼きベビーチーズを見つけてほしい!

あと最後に、チーズによっては柔らかすぎて包丁の刃が通りにくく、チーズが曲がったり崩れたりするケースもある。
そんな場合は、チーズを真ん中から切って6等分にしてみるなど、色々試してみよう。



テレビのニュース 全日空機が羽田に緊急着陸、“気圧トラブル”か [一言]このニュース、サラッと書いてあるが、機内の乗客は“かなり恐ろしい思い”をしたようだ。
機内では緊急事態アラームが鳴り響き、キャビンアテンダントのアナウンスの声が震えていたそうで、乗客はトラウマものだっただろう。
飛行機、途中で急降下、急旋回して羽田にUターン 酸素マスク落ちて来た時には死ぬかと思った
ANA37便が機体トラブルで緊急着陸→行き先や時間などが32年前の日航123便事故に酷似
テレビのニュース 血液で13種類のガンを早期発見 今月から臨床研究へ テレビのニュース ジェットコースターのレール点検中、職員はねられ2人死傷 テレビのニュース 厚労省キャリア女性刺され死亡、弟を現行犯逮捕 [一言]港区の高輪といえば、高台のイイ場所じゃないか、さすがキャリア官僚というところだ…と思ったら、ここは犯人の弟が住んでいるマンションなんだね。
最新ニュースだと、犯人に弟は「精神疾患の通院歴」があるとか。
テレビのニュース インドの病院で日本脳炎の子供30人が突然死 州政府が調査 社会・事件のニュース コミケで「100円玉」に「100ウォン玉」を混ぜて支払いをする輩がいると騒動に [一言]昔、通っていたゲーセンの店員が両替機に入っていた500ウォン硬貨を見せてくれた事があった。
硬貨は重さ調節のためなのか、表面に“無数の浅い穴”が開いていた。
政治や経済のニュース 「日本ファーストの会」にクレーム殺到 釈明に追われる若狭氏の決断は [一言]やっぱり“名前”でクレームが来たか、だから「国民ファーストの会」にしとけと…小沢が過去に作った“国民の生活が第一”と微妙にかぶるけど。
政治や経済のニュース 悲しき「年収1000万円」プレイヤー、ランチや飲み代もケチる日々 [概要]年収1000万円の所得税率は20%、年収600万円の所得税率は10%。
この税率差で年収1000万円は実質240万円程度のアップにとどまる。
また、住宅ローンや子供の教育費がかさんで、手元にお金が残らず、昼休みは外食でなく弁当。

[一言]年収が上がると無意識のうちに“生活レベル”が上がっていて、具体的には「月々の固定費」が積み上がっているケースが多い。
何かの月会員になっている、月額Webサービスをドンドン加入してしまっている…など、案外月324円の見た目は安そうなサービスも何個も溜まれば、痛い流血になっている事も。
そんな下らないサービスを「全て解約」し、キャリアのスマホを「格安SIM」のスマホに替え、さらに「電気・ガスのセット割」を導入し、家の白熱球を全部引き抜いて「ニトリかドンキの格安LED電球」(※格安でもLEDは壊れにくい)に差し替えれば、月に“数千円~1万円”が浮く。
その浮いた額で家族で焼肉に行くか、教育費の積立金に充てればいい。
生活全般のニュース 「業務スーパー」で1番人気の“冷凍スイーツ”はどれ? 売れ筋 トップ10
mitok
[一言]「たい焼き 5個 100円」が気になる。
「ゴマ団子 500g 321円」は点心なので中国産。
1位の「リッチチーズケーキ 500g 299円」は一度試したい。
そして、「ベルギーワッフル」は、昨日のトップニュースでお伝えしたように、しばらくは様子見した方が良い。
生活全般のニュース 子どもが、2歳になったばかりのイヤイヤ期なり初めで困っていた時に、友人がくれたアドバイスが… [一言]本当かよ、コレ。
生活全般のニュース マックのローストビーフ、豚肉を使用していたと話題に [一言]これはテレビでも取り上げられる騒動に発展する可能性…と思ったのだが、マクドはマスコミにとってはスポンサーなので、スルーされるか。
生活全般のニュース 作業着の男が訪ねてきたが、社名を名乗らない。何度も聞いたら、男「ジャパン警備保障です」→ググってみたら何と… [一言]怖い、そこまでやるのか…。
生活全般のニュース 叶姉妹のコミケでのサークル参加が一般参加者たちに絶賛された理由 生活全般のニュース コミケ2日目 美人コスプレイヤー21人 まとめ 生活全般のニュース 10分も「無音」の曲、人気上昇 [一言]なるほどね。
生活全般のニュース つげ義春の現在と息子のこと [一言]つげ義春氏はかなり繊細な性格だと、故・水木しげる先生の自伝漫画に描かれていた記憶が。
生活全般のニュース 「溺れかけのレディオ」「飲まれかけのチェリオ」「こぼれかけのきな粉」… 雑学のニュース 生後6日で失われた命 新生児に絶対にしてはいけない行為 [一言]「口唇ヘルペス」に感染した者が危険という以前に、みだりに赤ちゃんにキスすべきでない。
スポーツ・芸能のニュース 男子400mリレー、日本が銅 世界選手権初 [一言]最後のリレーで有終の美を飾るはずだったボルトが、急に足を吊ってコースに倒れ込んだのには、驚き。
スポーツ・芸能のニュース 吉本のギャラはこんなに安い 河本、バンビーノが「深刻事情」暴露 [概要]波田陽区の最高月収は2800万円、波田と同じレベルで売れても、吉本では月収80万円。
スポーツ・芸能のニュース 飲酒運転で無期限謹慎中 ガリガリガリクソンが記者を挑発 [概要]飲酒運転で謹慎中にも関わらず、居酒屋のメニューをアップし、〈さけうめー! ばーか!〉とまで書き込むなどしていたという。
ゲームのニュース 主婦「息子達が『ドラクエ11』でスライムを殺してレベル上げる姿に不安。スライムにも親や子がいるんですよ?」 [一言]いちいち相手にしなくていい、どうせこれが「ガスト」や「シャドーサタン」あたりだったら、そんな気は起きないだろうから。
薬剤を仕掛けてネズミを一家まるっと殺す一方で、飼い犬1匹が老衰で死んだら涙する……人間は“命の選別”をするからね。
ゲームのニュース 「FF7」のグラフィック酷すぎだろ… [一言]今から見たら、そうなるだろう。
飛空艇が飛び立つ時、地上から空へ「映像を切り替えずに」遷移する技術は、当時のPS1では物凄かったのだが…。
ゲームのニュース マインクラフト製作者の豪邸
カナ速
[一言]まさに、インディー開発者の“ドリーム”だろうね。
ゲームのニュース 子ども時代の忘れ難いゲーム「偽ファミコンサイト」に注意! ゲームのニュース ネトゲのオフ会したら参加者全員陰キャだった
HighGamers
ゲームのニュース 「ループもの」で面白いおすすめのゲームを教えて [一言]「ループもの」というのは、何度も同じ時間を遡って体験し、ちょっとずつ結末を変えていくシナリオのゲームだという。
自分にとってループゲームというと、「グラディウス」「達人」「飛翔鮫」(※8時間ほど遊んだ)みたいな“何周もできるアーケードシューティングのイメージがあるが、それとは違うようだ。
ゲームのニュース 「ゲームの最初のボス」←どんぐらいの強さがいい? [一言]チュートリアルの“チェックテスト”レベルが理想だ。
とはいえ、「ダークソウル」みたいなチュートリアルの最後にド派手に殺してくる難易度のボスはダメ。
ゲームのニュース PS4の「P.T.」とかいう伝説のゲーム [一言]友達と2人でやったが、最初はやたら怖くてビビっていたが、途中から「どうやったらクリアできるんじゃボケェ!」となっていた。
動画のニュース 大時化でのフェリー着岸 [一言]波に襲われる岸の作業員のロープつなぎが必死すぎ。
動画のニュース ビュッフェスタイルのレストラン in 中国 [一言]もはや“お約束”な光景に…。