でレベル上げ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

このところ早朝と夜は「ドラクエ11」の毎日。
今回は「シンボル・エンカウント」のため、フィールドやダンジョンをザコ敵が目に見える状態でチョロついているので、慣れてくるとそれを避けまくって先に進むようになっていて、いよいよボス戦がキツくなってきた。

これ以上に無理すると初全滅しかねないので、少しばかりザコ敵とお付き合いする形でレベル上げをして、調整。

ィールドでレベル上げ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

職場近くの商店街を歩いていると、ローカル局の街頭インタビューを受けた。

あまりに畑違いで答えられないモノ以外は、「全てのインタビューを受ける」ようにしているので、今回もそのバラエティー番組の趣旨に沿って長々と喋ったが、いい体験だ。

自分はこれまで、スカパーなどCS番組のレギュラーを務めたり、地上波の民放番組にもちょくちょく出ているが、なかなか満足いく喋りにはならない。

居酒屋や美容室などでは満足に話せても、いざカメラを向けられると、そんなに簡単にはいかない…まあ当たり前かも知れないが。

過去に知人の放送作家に悩みを打ち明けたら、「とにかく場数を踏め」との事だった。
だから、自分がレベル上げしたいのは、むしろこっちなのである…!

とはいえ、実際に放送される“リアルカメラ”を向けられる練習場などあるはずもなく、誰もができる“ネット生放送”では、どうしてもあの緊張感が全く生まれない。

となると、街頭インタビューは「かなり貴重な練習場」となる。
街頭インタビューは、受けてもその採用率は低いが、それでも実際に放送される可能性があるため、スタジオ収録ほどではないが、一定の緊張感が得られるというワケ。

フィールド上でカメラ持っているディレクターを見かけると、エンカウントしないかなと思いながら通っている。


ドラクエ11(PS4版)




話題のニュース 叶姉妹も入れ込む「コミケ」の甘くない真実 50万人以上が集まっても大半は儲からない [概要]それでも50万人が集まるのは、単なる価値交換を超えた魅力があるからだ。時間とおカネをつぎ込んででも、自分の情熱を形にしたい出展者。彼らの作った作品を手にして、込められた思いを共有したい参加者。両者は同人誌の売買を通じて「情熱の共有」を行う…との事。
[一言]昔、コミケで友達のサークルの“売り子”をした事があったが、会場の最寄駅のホームに降りた途端に人、人、人で、有人改札の駅員が発狂状態になっていて、なぜか怒鳴られた。
テレビのニュース トランプ大統領「グアムに何かすれば見たことないことが起こる」 テレビのニュース 中国地震、死傷者500人超に 世界遺産・九寨溝にも影響 テレビのニュース 過労死多いと指摘、“外食・運送業”で労働環境アンケート テレビのニュース チンパンジーが“じゃんけん”を理解 研究成果発表 テレビのニュース 自転車で追い抜きざまに女性の胸触った疑い、41歳・男逮捕 東京・足立区 [一言]自分と同い年でこれか…老けすぎ。
政治や経済のニュース それでもビットコインは「カネ」になれない 生活全般のニュース 「ラーメン二郎」全店舗“見分ける”bot NTTコムウェア技術者が趣味で開発 生活全般のニュース わいハゲ、育毛治療に月15万かけて無事寛解 [一言]「13」のQ&Aが、身も蓋もない。
生活全般のニュース 京都タワーとかいうどう見てもダサい建物 [一言]「京都の街並みはドコから見れば美しいか?」の質問の答えが“京都タワー”というのが、定番の答え。
生活全般のニュース おててにスリスリ 甘えるカンガルーに激萌え [一言]大きくならなければね…。
子供と大人の見た目のギャップが「北斗の拳」並みにある。
生活全般のニュース 会社のボディービルダーがまた倒れた
カナ速
生活全般のニュース 本当に怖いホラー映画教えてくれ 雑学のニュース 飛行機での旅の途中で乱気流に遭遇しても冷静でいる方法 [概要]機体のエンジンがやられたり翼桁が曲がったりするほどの乱気流は、飛行機に乗る頻度がどんなに高い人でも、パイロットでさえも一生に一度も経験しないでしょう…との事。
[一言]分かってても、怖いのは怖いんだよ…!
スポーツ・芸能のニュース 17歳で亡くなった「松坂大輔以上の逸材」とは [一言]心臓疾患で亡くなったようだが、人間も出来ていた立派な逸材たけに、とても残念な話。
スポーツ・芸能のニュース 働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景 スポーツ・芸能のニュース 上原多香子の不倫報道受けTwitterに「人殺し」など過激な投稿が相次ぐ [一言]報道が事実なら、相当エグい不貞行為。
“夫自殺”の元SPEED・上原多香子 不倫相手と交わしていたLINE「私とトントンの子はどんな子かなー」
不倫炎上・上原多香子の恋愛遍歴がヤバすぎる! 16歳でISSAと半同棲→JESSE→山崎裕太→錦戸亮→赤西仁→山本耕史→AKIHIRO→TENN→阿部力→コウカズヤ
スポーツ・芸能のニュース マツコ・デラックス 実は筋肉質だった! [一言]隣に立った時、かなりの重厚感とインパクトがあった。
筋肉質というのも、少しうなずける。
ゲームのニュース Nintendo Switchは「ガジェットの未来」そのものだった 驚くべきゲーム体験と拡張性がもたらすもの ゲームのニュース ヤマダ電機がNintendo Switchで「抱き合わせ商法」して謝罪  ゲームのニュース 世界最凶! 愛されない伝説のクソゲーランキング・ワースト10 ゲームのニュース 急募! ガチャで数万爆死したあと平常心を取り戻す方法 [一言]男は収集癖が強いというから、こういうのはなくならないと思う。
ゲームのニュース レトロゲームにあって今のゲームにないものとは
HighGamers
ゲームのニュース 「このゲーム500時間やったわ」←色んなゲームを30本ぐらいやった方が良くね? 動画のニュース 横断歩道で律儀に待っていた歩行者、全員なぎ倒される