礼】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

きょう7月30日(21:00~)放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」にて、自分が過去に撮影した“ゴーヤ画像”が取り上げられました!
ご覧になった視聴者の方、ありがとうございます。

ーヤの全画像は、こちら】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

“ゴーヤ画像”は2013年8月に撮影しました。
ゴーヤチャンプルー用のゴーヤスライスを作るために「端の方から切った」ところ、まな板に転がったゴーヤ片に顔が出ているのを偶然発見したものです。

元々、ゴーヤは顔に見えなくもない切り口が出る事は昔からあり、さほど気にも止めていなかったのですが、今回のゴーヤの切り口があまりに「顔」だったため、大変ビックリしました。

その訴えかけるような眼差し、無邪気な笑顔に衝撃を受け、何とかこの笑顔を残したいと思い、その一心でひたすら撮影していました。

撮影後、食べました。

愛い顔を出すコツ】
クリックで拡大(撮影:中野龍三)。

ゴーヤは実の太い部分には「種」があるので、太い部分を切っても変な顔しか出てきません。
そのため、ゴーヤの“細い部分”を切るのがコツとなります。

細い部分は「種」がなく、白い「ワタ」部分しかないので、ワタの空気穴の形次第で、結構可愛い顔になる確率が高いです。
色も白が基調なので、ピュアな愛らしい表情となります。

番組を見て、是非やってみたいという方がいらしたら、ご参考までに。

[関連]今朝ゴーヤを切ったら可愛かった(Twitter)



※以下のニュースは7月31日・午前9時50分にUP。

テレビのニュース 台風9号直撃の台湾、10号も上陸 テレビのニュース 民間ロケット打ち上げ失敗、関係者らは次に期待 [概要]堀江貴文らが開発した小型ロケットだが、打ち上げ後に通信が途絶えエンジンを緊急停止、海に落ちた。
テレビのニュース ビットコインで4,400億円超「マネーロンダリング」か 社会・事件のニュース ホリエモンロケット失敗、海に 社会・事件のニュース 公園で毒ヘビ「ヤマカガシ」に噛まれ、小5男児が意識不明の重体 兵庫・伊丹市 [一言]山や田園地帯によくいる毒ヘビで、マムシよりは噛まれにくいが、毒は相当のモノだったはず。
毒を持つヒキガエルをあえて補食し、その毒を自らの毒に加え、パワーアップするとかいる話も。
体表に“オレンジっぽい色”が付いていたらヤマカガシなので、逃げる事。
あと、どうでもいいが、自分は東京の川にもいっぱい生息するアオダイショウ(無毒)が好き。
[続報]毒ヘビに噛まれた小5男児、意識戻る
社会・事件のニュース 「隅田川花火大会2017」 終了後がヤバい 社会・事件のニュース 求人倍率は99.9倍! 深刻な交通誘導員の不足 社会・事件のニュース 超高学歴25歳女性が生活保護に頼る深刻事情 [概要]母親が過保護・過干渉の毒親、さらに学校でのイジメが原因で鬱病に。
偏差値75の国立中高一貫校を卒業し、国立大学、米国にある大学院を卒業するも、就職は困難で、派遣で入った英語受付の仕事もクビに。

政治や経済のニュース 不倫の今井絵理子議員、陰で「暑いのに、なんで自分が応援演説に」 [一言]政治家としては、一線を越えまくっている。
生活全般のニュース しずかちゃんって何でイジメられてるのび太のこと助けてあげないの? 生活全般のニュース 年収1150万円なのに全然幸せじゃなくてワロタ
カナ速
雑学のニュース うつ病の症状は人それぞれ。これはうつ病によるものだと理解してもらえないうつ病患者の30の行動 スポーツ・芸能のニュース 日テレ「24時間テレビ」ランナーは当日発表 ヒントは“一番、走る理由がある人” [概要]ゴーヤ画像が紹介された「行列のできる法律相談所」内で発表。
スポーツ・芸能のニュース 巨人、とんでもない人物を始球式に招く スポーツ・芸能のニュース 「くたばれ!」浦和ファンを挑発した上西議員に、今田耕司が見事な切り返し
grape
[一言]全く見事な一言だ、政治家がコレ言われたら、もはやアウトだ。
ゲームのニュース 部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇の申請があった場合、上司はどうすべきか [一言]「ドラクエ7」だっけ、最初に“ドラクエ休暇”が話題になったのは。
ちなみにスクエニの上司はどうするんだろう…?
ゲームのニュース 高速バスで「Switch」のマリオカートをおすそわけプレイする方法が話題 ゲームのニュース 「えっ? Switch売ってるじゃん!」と小さな子が全速力で走った先にあった物… ゲームのニュース ゲームで「あっこいつ絶対仲間から外れるな…」って察する瞬間といえば ゲームのニュース PSPはオーパーツだった説 ゲームのニュース ゲームを売るヤツってそんなに金に困ってるの?
HighGamers
ゲームのニュース 「FGO」のアーケード版が発表! 稼働時期は2018年、ロケテストが今冬に決定 ゲームのニュース 三大RPGでうざいもの「いい武器を装備したまま離脱」「敵の一撃必殺の全体攻撃」… ゲームのニュース ゲーム史上、最もセンスがいいパッケージ 動画のニュース 保険金詐欺 目撃者まで用意している二人一組による当たり屋の瞬間 動画のニュース マジか!? まったくメンテナンスがされてないグニャグニャの線路を行く列車 [一言]これで脱線しないのが凄い。
動画のニュース コマ撮りした納豆がキモすぎて話題 動画のニュース 田村ゆかり、国民に対して暴言を吐く