品】
クリックで拡大。

昨日の晩御飯は、義父が釣ってくれたアジの“一夜干し”。

プリプリした歯触りも良く、噛むごとに詰まった旨味が滲み出てくる。
スーパーのパサパサしたのとは雲泥の差で、アジってこんなに旨かったっけ…というレベル!

ここまで明からさまに味が違うと、身内が釣った(作った)からそう感じるというオプジーボ…じゃなかった、“プラシーボ効果”も働かない。
非常に豊かな晩御飯だった。

そういえば、昨晩は“変な夢”を見た。
水槽の中で親指サイズのパンダを飼っていて、水中を華麗なまでに泳ぎ回る極小パンダにエサを与えたり、手に取って撫でたりしているという、実に“意味不明”なモノ。

途中で「げっ、パンダは陸で飼うものだった、何で水に入れてるの、ヤバイ!」と気付き、慌てて水から出したところで夢から醒めたが、一体、何だったのだ?

夢というのは、「これまで見た情報の断片が無作為に合成されて出てくるモノ」という話もあるので、やはりそれなのか?

上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生、そして、昨年まで生きていたウーパールーパー(ウパ丸)の楽しかった記憶が合成されたのだろうか…。



話題のニュース 賞味期限が1992年のリンゴの缶詰を開けてみた「りんごの化石だー!」 [一言]色が凄い…!
あと、メルカリなら売れる。
話題のニュース 2度転院していた小林麻央さん、ガン治療法選択の難しさ [概要]麻央さんのガンが発覚した前後に、海老蔵さんが知り合った人の中に「切らないでがんを治す自然治癒や免疫療法を提案する人」がいて、その人の方針に従って、数百万円の治療費をかけたという…。
[一言]それが結果として「早期に切らない選択」につながり、末期ガンに陥らせたとしたら、とんだ“横ヤリ”ではないか!
乳ガン逝去・小林麻央さん 初診「しこりなので心配ない」を信用して、後悔
小林麻央が実践した民間療法とは? スピリチュアル傾倒の海老蔵の影響
海老蔵「あの時に、こうしておけば…」 時間は戻らない事を痛感
海老蔵「私の力不足」 長女・麗禾ちゃんが幼稚園で泣く
小林麻央さんの死を“感動ポルノ”にしないで下さい
テレビのニュース 品川の「通り魔」 近所の男を殺人未遂容疑で逮捕 [概要]品川区に住む61歳の無職を逮捕。
テレビのニュース 事業停止命令の“森友学園”保育園、閉園へ テレビのニュース 名古屋港でも強毒の「ヒアリ」を確認 [一言]アース「アリの巣コロリ」を置きまくれよ。
テレビのニュース トランプ大統領、自身批判の女性キャスターを侮辱 社会・事件のニュース 中高年の「夜逃げ多発」に泣くアパート大家 [一言]「安かろう悪かろう」。
投資用に安い物件を買ったら、こんなリスクも負う事になるので注意…なニュース。
社会・事件のニュース スカートめくりで大学生逮捕 「驚く姿見たくて」 兵庫 社会・事件のニュース 飛び降り自殺に失敗し15階に落ちた男性(30代) 立ち上がりもう一度地上にダイブ、死亡 大阪 社会・事件のニュース ユーチューバーが生放送中に誤って恋人を射殺 「もっと視聴者がほしい」 政治や経済のニュース “執拗暴言”豊田議員の新音声 「死ねば!?」「豊田真由子様」「ボコッボコッ」…暴力音まで [一言]この話題をわざわざ「小倉キャスター」に振る記事に、作為を感じる。
トレエン・斎藤、豊田議員“この、ハゲーー!!”に「心すり減らしてます」
生活全般のニュース やみつき間違いなし! 最強調味料「味覇」がカップ焼きそばになった 生活全般のニュース アノニマスの発言にNASAの科学者が言及「いやまだ地球外生命体とか見つけてないから」 生活全般のニュース 「やりたいことをして生きる人生こそ至高」 みたいな風潮ってある…けど、もしそれに呑まれて 「今のままでいいんだろうか」 って自分が自分でなくなるような疎外感を感じてたりしてたなら… [一言]最後、ちゃんと上手くいったんだ…。
生活全般のニュース スシローの「ぼっち席」が理想的すぎてお寿司天国 スポーツ・芸能のニュース 番長・清原がスポーツ雑誌の連載で社会復帰へ スポーツ・芸能のニュース 松居一代の尾行告白ブログは「真実」 所属事務所回答 [一言]本当かよ、事務所。
スポーツ・芸能のニュース 統合失調症疑惑ブログの松居一代、上沼恵美子と読売テレビを訴えた [一言]やっぱりダメなんじゃ…。
ゲームのニュース ビックカメラが全国35店舗で7月1日・2日に「Nintendo Switchの抽選販売」を実施 ゲームのニュース セガサターンはなぜ衰退していったのか?! ゲームのニュース 三大・RPGで最初から最後まで強い味方「ハッサン」「シタン先生」 あと一人は? [一言]ハッサンがやられると、ムドー戦はもう無理。
シタンは主人公・フェイと明からさまにHP差が大き過ぎたので、途中で抜けて戻らないふうに設定されたキャラだと思ってプレイしていたが…。
動画のニュース コストコで買った巨大プッチンプリンを揺らしてみた [一言]コストコ、会員にならないと利用できないからね…興味はあるけど。
そういえば、高円寺の商店でコストコの食料品を転売屋しているトコがあった。