ぐろゴーヤ】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

週末は雑貨や食材を求めて「下北沢」に。
会社勤めだと、まとまった買い出しは週末になるワケで、近所であちこち回るより“1つの街の中を巡回”した方が便利である。

とある花屋に、何と「鉢植えゴーヤ」が!
しかも小学校のアサガオ鉢のノリで、ツルを鉢の周りにグルグル巻かせ、実に小さくまとめているのだ。

こういうのは初めて見たし、こんな小さい鉢でもここまで育つんだな…とちょっと感心。

よいよ消えゆく】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

北口にて“昭和の雰囲気”を醸し出していた「下北沢駅前食品市場」は、駅周辺の再開発により、今秋にも取り壊されるとの話。

市場の商店が次々シャッターが閉める中、市場入り口で長らく粘っていた“焼き鳥屋”も、ついに閉店。
夜は赤く灯った提灯が並び、狭いながらも通るたびに笑いで沸いていた店だけに、寂しいものも。

あと、いつも焼き場に「ゴーヤ串」(あれは素焼き?)が並んでいて、かねがね食べてみたいと思っていたのだが、ついに食べそびれた。





話題のニュース 「もう来ないでください」ヤフオクで御朱印帳が転売、神社が怒りのツイート [一言]売る側もそうだが、買う側もどうかしている。
こんなのをお金で買って、何の“意味”や“ありがたみ”があるというのか?
そのうち「四国八十八ヶ所 お遍路代行サービス」まで生まれそうで、うすら寒い。
テレビのニュース ロンドンで車が歩行者に突っ込む 複数のケガ人 [一言]またしてもテロなのか?
世界は変質してしまった…。
テレビのニュース イージス艦衝突 米海軍乗組員7人の死亡発表 テレビのニュース 車が中央分離帯乗り越え衝突、1人死亡 福岡 [一言]またか!
テレビのニュース 安倍内閣支持率39.8% 不支持が上回る 社会・事件のニュース ヤマト運輸、「正午~午後2時」の配達を廃止 社会・事件のニュース 闘牛士が牛に殺されたニュース怖えぇ 政治や経済のニュース 楽天がAmazonに勝てない理由 [一言]楽天は“バナークリックで1ポイント”が、ちょっとありがたい。
まあ、そういうしょぼい世界が勝てない理由なのかも知れないが…。
生活全般のニュース ダイソー「300円モバイルバッテリー」ってどうなの? 新モデルをガチ検証してみた結果
mitok
[一言]出来が悪そうだ。
とにかく、安くてよく分からないメーカーのバッテリーは使いたくない。
カバン内で発火でもされたら、たまらない。
生活全般のニュース 車の左折での幅寄せに批判集中 自動車教習所協会「左寄せは自転車やバイクを遮る為ではない」 生活全般のニュース ボクサーパンツ派41% >>>>> トランクス派28%
ねたAtoZ
雑学のニュース 常温のビールを速攻で冷やす方法 雑学のニュース 日本人の97%が読めない地名 スポーツ・芸能のニュース インパルス堤下「死にたかった…」 スポーツ・芸能のニュース デーモン閣下をアプリでスッピンにしてみた結果 スポーツ・芸能のニュース 石野卓球があなたをブロックする理由 ゲームのニュース グラフィックが大幅強化! 新旧プレイヤーに優しいFPS「カウンターストライクオンライン2」サービス発表会 [一言]10年ほど前のeスポーツでは、このタイトルをよく聞いたもの。
ゲームのニュース なんとあの企業が新型ゲーム機開発開始! ゲームハード事業再参入か!? ゲームのニュース 米・任天堂マーケティング責任者が語った「クラシックミニ」の販売がいったん終了した理由 ゲームのニュース ゲームで一番大事なのって圧倒的に「操作感覚」じゃね?
HighGamers
動画のニュース イスラム過激派を空爆するフィリピン軍機