ふかしした】
クリックで拡大。

昨晩の“アメトーーク”のネタがファミコンで、自分もファミコン世代だけに、つい見てしまった。
ファミコンを買ってもらった思い出とか、アダプター捨てられた事件とかは、懐かしい。

自分も小学生時代、「スーパーマリオ」が欲しかったのになかなか買って貰えなかったことがあって、ある日、高熱を出して遠足に行けなくなった時に親が同情して買ってくれた思い出が。
あの時ほど、風邪に感謝したことはない。

また、世代的に知っている話題が多かったが、それでも“見せ方”が上手いのは、さすがテレビかと。

とりわけ、あまりテレビでは見せない“バグ”(カセットぶつけて止まるヤツ)も再現していて、なかなか攻めてるな…と感心した。
ああいうのはメーカーが嫌がるから、自分が過去にスカパー等のゲーム番組を担当した時も極力避けてきたのだが。

あと、「トランスフォーマー」の秒殺祭りは“怒り新党”を思い出す。





話題のニュース フィリピン・ミンダナオ島がISISに軍事制圧されているという事実を一切報道しないマスコミ「初耳」「国民はナメられている」 [一言]本当なのか!? と思って調べたら、結構出てきた。
フィリピン空軍が、島の一部を空爆しているようだが…。
ミンダナオ島でIS系組織「マウテ」が市民を人間の盾に 逃げれば射殺
話題のニュース 「大丈夫」は「大丈夫じゃない」 職場における「我慢」の危うさ描く漫画に共感の声 [一言]我慢すべきことと、我慢すべきでないことの「弁別」は、かなり難しい。
しかし、それができるようにならないと、命に関わる事態になるということで、今から考えた方がいい問題だ。
とりわけ、我慢しても何の解決もせず、徐々に悪化していくことが分かった時は、精神がマトモなうちに、すぐに逃げるべきだ。
テレビのニュース 被告が警察官2人に切りつけ 命に別状なし 仙台地裁 テレビのニュース 内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし テレビのニュース 森友学園“補助金不正”、大阪地検特捜部 強制捜査へ テレビのニュース 「息子は残酷な扱いを」父親が北朝鮮を非難 テレビのニュース 床下から金庫がせり上がり… マルサ摘発「161億円」 [一言]映画顔負けだ。
テレビのニュース 女優の野際陽子さん死去 81歳 [一言]これには大変驚いた、ガンを患っていたとは…。
ご冥福をお祈りします。
社会・事件のニュース 「殺した男性も被害者」…母親を殺された息子が被告に同情、執行猶予判決 社会・事件のニュース 東邦大OB集団レイプ 新たな逮捕者はイケメン医師大会出場 社会・事件のニュース 毒蛇に噛まれた夫、妻を噛む [一言]男として最低最悪だ、無理心中犯と変わらない。
妻が助かって、本当に良かった。
政治や経済のニュース 個人間送金アプリ「Kyash」で僕らの生活はキャッシュレスに完結する 政治や経済のニュース 「クルマ離れ」だけではない? 若者の「○○離れ」に共通する原因とは
ZUU online
[一言]バブル当時の日本はまだ“成長経済”だった。
今は“成熟経済”だから、現状をホールドするのは当然の行動。
生活全般のニュース 精霊? [一言]神々しい。
生活全般のニュース ドン・キホーテが4K 50型液晶テレビ5万円台で発売 東芝メインボードを使用し「ジェネリックREGZA」 [一言]ウチの4Kはジェネリックじゃない東芝REGZA。
買った直後に東芝が…。
「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々
生活全般のニュース 京都に増え続ける観光客に地元はキャパオーバー 「情緒がなくなった」「通勤バスに影響が」 生活全般のニュース 全部当てはまったら天才かも? 紙一重、天才が変人である 10の理由 スポーツ・芸能のニュース 藤井四段26連勝 歴代1位まであと2勝
ねたAtoZ
[一言]対戦者「瀬川五段」の半生も、なかなか波瀾万丈なのである。
スポーツ・芸能のニュース 小出恵介が示談成立 所属事務所が発表 スポーツ・芸能のニュース ムーディ勝山さんの現在がヤヴァイ ゲームのニュース 共同代表に元カプコン・稲船敬二氏 レベルファイブが新会社「LEVEL5 comcept」設立
IT Media
ゲームのニュース 大迫力の「リアルマリオカート」 新宿に登場するバンナムのVRを先行体験
IT Media
ゲームのニュース レトロゲームを42本収録!「レトロビット ジェネレーション2」が今夏発売、1942、魔界村、ストライダー飛竜、絵描衛門、パチプロパチ夫くんなど ゲームのニュース 八位堂、Nintendo Switch対応の「SNES30 Pro」を発表
GAME Watch
[一言]大丈夫なのか? すぐ販売差し止めになりそうだが…。
ゲームのニュース 魔法使いが主人公の本格的なRPGが欲しい [一言]映画の「ハリポタ」みたいな、“打撃禁止・魔法縛り”な硬派な設定なら、なってみたい。
動画のニュース カミソリをコンセントにつなげるとどうなる? 動画のニュース 原因はなに!? BMWのボディ下から出火。パニくって急発進する様子