所の沖縄タウンにて】
クリックで拡大。

「ゴーヤ豚まん」なるものを発見!
沖縄の特産品を色々売っている面白い街だが、ゴーヤで豚まんというのは、さすがに驚いた。

豚まんはゴーヤの緑色が眩しく、こんなに緑なのは、ファミマの「モンスターズ・ユニバーシティ肉まん」以来だろうか。

へのこだわり】
クリックで拡大。

そして表面は、ゴーヤの最大の特徴である“イボイボ”が!
…色といい、形といい、なかなかの再現度である。

ンジでチン!】
クリックで拡大。

晩に食べることに。
まあ、ゴーヤをかたどっただけで、中身は普通の豚まんだろう…とレンジに入れて加熱。

2分ほど温めて出来上がり。
表面はふっくら、生地のモチモチ感が凄くて、普通に美味しそうだ!

ーヤの本気】
クリックで拡大。

いざ食べようと割ってみたら、中の餡に驚いた。
餡も“緑”ではないか!

この「ゴーヤ豚まん」、単なる見た目だけでなく、“本当に中にゴーヤが入っていた”のだ…。

構、美味い!】
クリックで拡大。

そして噛り付いてみると、早速ゴーヤが活躍。

豚肉のコクと共に、よく炒まったゴーヤ片の“程よい苦味”がフワッと出てきた!
この苦味のおかげで、豚まんの味が引き締まり……おお、結構いけるではないか。

「ゴーヤ豚まん」、独自の餡にモチモチ生地の食感も相まって、想像以上に美味しかったのである。

「となりのトトロ」ゴーヤ手ぬぐい

[関連]我が家のゴーヤ、「一年草の壁」を突破!
[関連]ゴーヤは沖縄と出窓では“越冬”できるという事実
[関連]猛暑疲れを吹き飛ばす! 「ゴーヤだし」を作った
[関連]謹賀新年ゴーヤ! 2016
[関連]メリークリスマスゴーヤ!2015 今年のトレンドは「白」
[関連]メリークリスマスゴーヤ!2014 夏野菜がクリスマスまで生き残る
[関連]今朝ゴーヤを切ったら可愛かった





話題のニュース 時速何キロの球を投げればバントでホームランを打てるの? [一言]これは面白い! 勉強になった。
それにしても、球場から作るとは恐れ入る。
テレビのニュース 無理心中から一転、福岡・小郡の母子3人死亡は殺人事件と断定 テレビのニュース パリ、ノートルダム寺院前で男が警官襲撃 テレビのニュース 大坂容疑者本人と特定 警察官殺害などの容疑で再逮捕へ テレビのニュース 検査中に事故 茨城の原子力関連施設で作業員被ばく [一言]それほど深刻な被曝でないというから、少し安心か。
昔あった「JCO東海村 臨界事故」でチェレンコフ光を浴びて亡くなった作業員2人は、本当に気の毒だった。
全身のミトコンドリアがやられて、細胞分裂が出来ずに、全身が朽ちていく激痛の中で「俺はモルモットじゃない!」と泣きながら死んでいったのだ。
テレビのニュース 電通社員(29)逮捕 犯行後にLINE交換 [概要]容疑者の男は2017年4月、文京区の路上で、20代女性にキスをして、下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑い。
テレビのニュース 学校給食の牛乳で370人超が体調不良 茨城 [概要]牛乳を飲んだ児童「消毒臭がする」。
テレビのニュース 「栃木のプリンス」逮捕、女子高生買春の疑い [一言]どのへんが“プリンス”なのか?
日産プリンス栃木があまりに可哀想だ。
社会・事件のニュース 米軍支援、ラッカ進攻作戦開始 ISIS壊滅目指す [概要]ISISの本拠地、シリア北部・ラッカに迫っていた民兵組織「シリア民主軍」が、ラッカ市内への進攻作戦を開始した…と発表。
社会・事件のニュース セガサミー会長宅銃撃容疑 暴力団関係者の男2人を逮捕 社会・事件のニュース 「ママがお酒飲んでる…」 パトカーに子供が缶酎ハイ見せ酒気帯び発覚 母親を現行犯逮捕 [一言]子供に「感謝状」を贈呈してよい。
社会・事件のニュース JR山手線内に「防犯カメラの 」導入決定! 常時録画されるように [概要]2020年までに設置完了する見通し。
[一言]痴漢事件が“本当”なのか“冤罪”なのかが、コレで分かるように!?
政治や経済のニュース セブン、前会長の鈴木氏に退職金「10億9千万円」 政治や経済のニュース 「おカネを働かせる」米国人、「自分が働く」日本人の差とは?
ZUU online
生活全般のニュース 炎天下の車内にヘアスプレーを放置していたら…信じられないことになった
らばQ
生活全般のニュース 「ガンダム消しゴム」買い取り価格50万円 驚くべきプレミア化 生活全般のニュース 「ジェネリック萩の月」に対する異議申し立ての数々 [一言]ジェネリックという言い回しにツボる。
生活全般のニュース 純粋なパクチーの風味と“甘さ”の違和感がクセになる!「パクチーキャンディ」
NewsACT
生活全般のニュース 舌磨きしまくった結果
カナ速
[一言]本当に舌内の味蕾(みらい=味覚センサー)を傷めて味覚障害になるケースもあるから、慎重に。
生活全般のニュース 元キャストが「ディズニー迷惑客ランキング」作った 生活全般のニュース 統合失調症のリアル 「これが私の見ている世界」
TABI LABO
生活全般のニュース 夜勤とかいうやってはいけない地獄 スポーツ・芸能のニュース 巨人が球団ワーストに並ぶ屈辱の「11連敗」 エース・菅野でも止められず スポーツ・芸能のニュース 小林麻央、4月の輸血で命つなぐ 姉の麻耶「あの輸血がなければ妹は今…」涙で明かす スポーツ・芸能のニュース スギちゃんの現在 スポーツ・芸能のニュース 狩野英孝「復帰の日」に元カノ・川本真琴が投稿した絵が怖すぎ ゲームのニュース ブラウザ上で遊ぶ「Yahoo!ゲーム」、新プラットフォームのβテスト開始 「FFXIII」「FFXIII-2」など4タイトル試遊可能 [概要]Yahoo!ゲームでは以前から、“かんたんゲーム”として「HTML5ゲーム」のタイトルを提供している。
[一言]HTML4までなら記述できるのだが…。
ゲームのニュース 指先サイズのゲームキット「TinyScreen Video Game Kit」 ゲームのニュース 歴代ゲーム機「同い年」早見表 2017年版 [一言]面白いことを考えるものだ…。
ゲームのニュース 外国人女性が本気で「FF12」フランのコスプレをしてみた ゲームのニュース 「ドラクエ3」って事前情報一切なしでクリアできるか? [一言]昔のゲームは、半端ない謎要素を作るのが好きだったから、みんな苦労した。
アーケードの「ドルアーガの塔」とか、苛烈を極めていた。
ゲームのニュース ゲームで一番苦行だったところ
HighGamers
ゲームのニュース 「昔はゲームの起動が早くてすぐにゲームをプレイ出来た」←は?