易更新】
クリックで拡大。

あまりの暑さで、お昼は今年初の「そうめん」に。
鶏ササミ・魚肉ソーセージ・オクラ・トマトなどで埋め尽くし、生姜・ネギ入りの“つゆ”でサッパリといただけた。





話題のニュース ご近所トラブルが多い街・ワースト5[一言]ご近所トラブル案件を多く手掛ける弁護士の見解とのことだが、下町情緒とか言ってる場合でない!?
不動産屋に聞いた「自分は住みたくない街ランキング」
いま30代がこぞって移住する街「武蔵小山」の人気の理由! アクセス・買い物・子育て
テレビのニュース 上野駅で痴漢疑われた会社員が逃走 転落死[概要]40代の会社員が、JR京浜東北線の車内で30代の女性に痴漢し、事務室に連れて行かれるも隙を見て逃走、近くのビルに逃げ込むも、ビルとビルの間に転落して死亡。
テレビのニュース ガリガリガリクソン容疑者、逮捕の瞬間を激写! 飲酒運転の疑い[一言]本人は「運転した事を覚えてない」と容疑を否認。
ガリガリ所属事務所、コメント発表
政治や経済のニュース 日本郵政、野村不動産の買収検討 株の過半取得目指す[概要]野村不動産HDをグループに取り込むことで不動産事業を強化し、新たな収益の柱とするのが狙い。
生活全般のニュース 梅沢富美男は正しかった? コンビニの店員にムカついてる若い女性が多数[一言]ムカつく以前に、コンビニは“ムダに高い”ので、コピー機の利用をわずかにやる程度で、ほとんど行かない。
食材などはスーパーを複数まわって安く集め、自分で作る。
もっとも、たまに近くの商店街で惣菜を買う事もあるが。
今日は割引きササミや特売オクラなどで「そうめん」を、イオン特売マイタケで「マイタケのバター炒め」、半額ナメコと出窓のネギで「ナメコ汁」を作った。
生活全般のニュース 歯周病菌が大腸ガン・食道ガンの発症に影響する事が判明![一言]本当に恐ろしい話だ。
生活全般のニュース 潔癖症でつらすぎ生活全般のニュース 浅草の浅草寺で女子中学生が倒れるも、観光に来ていた「中国人」が救助! 絶賛される[一言]素晴らしい事だ、こういうニュースはなかなか報じられないから、貴重だ。
雑学のニュース 「いづもたいしゃ」じゃなかった! 出雲大社の正式名称に衝撃
grape
[一言]“いずもたいしゃ”でもない!
正式名称は「いづもおおやしろ」。
スポーツ・芸能のニュース 中3プロ棋士・藤井四段が「17連勝」!スポーツ・芸能のニュース ベッキー、騒動ピーク時は「段ボール箱に入って」事務所出入り[一言]メタルギアソリッドかよ。
ゲームのニュース PSVitaの最怖ホラー「死印」 一章まるまるプレイできる体験版が5月18日に配信