日来た電気代の請求書】
クリックで拡大。

クリックで拡大。

「3333」円だった。
数年前は「4444」円だった。

かくなる上は、徐々に電気代が上がっていく初夏シーズンに「5555」円を目指したい。





話題のニュース あす木曜 東京など年に何度もない気温上昇
tenki.jp
[一言]一年草の壁を越え、2年目に突入しているウチの「出窓のゴーヤ」は喜びそう。
テレビのニュース 発砲で男性ケガ、容疑者は逃走中 千葉・松戸 [概要]松戸市の路上で信号待ち乗用車に、何者かが数発発砲、乗っていた40代男性が頭と肩にケガ。
暴力団同士の抗争の可能性。

テレビのニュース 森友学園・系列保育園、保育士数の基準満たせず [概要]大阪市の吉村市長は11日、事業停止も含めて方針を決定する事に。
テレビのニュース 歯科医刺傷、逮捕の医大生「女性関係でトラブル」 [一言]どうせ、そんなところだと思っていた…くだらない。
テレビのニュース 韓国の文在寅・新大統領 精力的な職務で政権交代アピール テレビのニュース 「水着JKカフェ」芸能プロ社長(38)逮捕 [概要]自らが経営する秋葉原のJKカフェで、当時17歳の高校2年生だった生徒に「俺は元暴力団だ。お前らなんて、何とでもできる」などと言って脅し、ミニスカートやビキニを着せて接客させていた。
テレビのニュース 70代女性、マダニ媒介感染症で死亡 長崎・佐世保 社会・事件のニュース 岸壁で口論、海に転落し63歳男性死亡 長崎・佐世保 [一言]今日は佐世保のニュースが多い…。
社会・事件のニュース 信じるな。「管理職に残業代は払わなくていい」という真っ赤なウソ [概要]役職手当を貰っているから、残業代は出ない…はウソ。
労働基準法第41条で、「管理監督者は労働時間や休日などの規定は適用しない」とあるため、支払われないケースが多発しているが、この「管理監督者」は「管理職」とは、まったく違うものであるため、残業代は発生するという。
なお、未払賃金については、過去2年分をさかのぼって請求可能で、さらに利息が付けられる。

社会・事件のニュース 怖い寄生虫「アニサキス」の食中毒が急増! 魚の刺身には注意しよう [一言]昔、目黒の寄生虫博物館で「アニサキスのキーホルダー」を買って、10年近く使っていた。
透明のプラスチックに白いアニサキスが埋め込まれていて、よく眺めていた。
番組欠席の渡辺直美、アニサキス中毒だった 「激痛に涙」
庄司智春、胃の中に8匹ものアニサキス 胃の中血だらけ 医者も驚く
政治や経済のニュース アメリカが画策する「日本叩き」の巨大衝撃 [一言]対日のみならず、トランプの世界各国への“要求”は、子供のワガママに近いものがある。
いずれ総スカンを喰らい、自国内でも批判され、そのまま求心力を喪っていく事だろう。
唯一の面目躍如のチャンスである北朝鮮問題の解決も上手く出来なければ、アメリカ史上最悪の大統領として100年後も雑学として語り継がれる可能性すら。
政治や経済のニュース トランプ大統領、コミー・FBI長官を解任 [一言]最悪の大統領にふさわしい。
突然のFBI長官解任 本当はロシアとの関係隠しか
政治や経済のニュース ソフトバンク、初の純利益1兆円超え 孫氏「通過点だ」 [一言]トヨタしか成し得ていなかった事を…!
政治や経済のニュース 転職活動、離婚…東芝社員“苦悩の”ゴールデンウィーク 政治や経済のニュース ヘイト目的で使われ続けた「カエルのペペ」、作者が奪還を断念して公式で葬式を行う アメリカ [概要]オリジナルのペペは「平和なカエル野郎」なキャラだったが、2016年の大統領選まで、カエルのペペは「右翼による白人至上主義の象徴」として使われることとなったという。
作者はこのイメージを覆す運動を行っていたが、不本意なイメージを払拭できず、ついに作者の手でカエルのペペが棺桶に収められる回が描かれることとなったのである。

[一言]酷い話だ、カエル好きの自分としては、政治利用した果てに死に追いやった連中が許せない。
カエルは触った時のピタッとした感触が好き。
生活全般のニュース なぜ昔は「クルマ好き」が多かったのか?
WEB CARTOP
生活全般のニュース 肛門科のあるクリニックに置いてあったパイプ椅子に感動しました 生活全般のニュース 若年層の和菓子離れ 「和菓子を週に数回食べる」は約2割 「ぎゅうひ」を知ってる10代は24% 生活全般のニュース 届いた迷惑メールの超天才的な使い方が編み出される! これは思いつかなかった 生活全般のニュース 1000歳以上限定 不老不死専用掲示板「永遠ちゃんねる」 生活全般のニュース 史上初、球体の“すごろく”が登場 生活全般のニュース ベリーキュート! 動物のもふもふお尻がワンポイントの手作りスマホケースが可愛いと話題 スポーツ・芸能のニュース 早生まれだと、プロスポーツ選手になれる確率が極端に下がるという事実 スポーツ・芸能のニュース キングコングの西野さん「休日に好きなことをするために月~金は会社で苦行に耐える…みたいな生き方をしている人はちょっとヤバイ」 [概要]ステレオタイプ親父が口にする 「好きな事で食っていけるほど人生は甘くない!」は全く的外れ。
好きでもない低レベルの仕事はロボットが奪っていくため、人間に残されたのは「とても仕事とは呼べない好きな事」しかない…と主張。

ゲームのニュース 「妖怪ウォッチ」の売上、3分の1に激減 ゲームのニュース 中国の生きた猫を使ったクレーンゲームに小倉キャスター「動物虐待」 [一言]こんな所に閉じ込めて、可哀想だ。
ゲームのニュース 鉄拳・原田P「日本のゲーム開発はいまだに死んでいる」 ゲームのニュース 自分以外、絶対にやってる奴おらんやろっていうスマホゲーを挙げてけ ゲームのニュース ドラクエ3勇者「世界救ったら上の世界に帰れなくなった」←かわいそすぎるだろ… [一言]小学校時代に遊んだが、あれは切なかったね。
「FF」ならドリル付き飛空挺でゴリゴリやるんだけどね…。
ゲームのニュース おまえらゲームで怒られたことある? [一言]「大航海時代2」で中古船を値切りまくっていたら、造船所のオヤジにマジ切れされた事ならある。