くなってきた】
クリックで拡大。

G.Wに夏日が一気に増えて、ちょっと息苦しい。
下北沢で服を買っていたが、どこもセールでいい買い物が出来た。





話題のニュース ここまでわかった「ガンにならない」のはこんな人 [概要]ガンの原因として大きいのが「喫煙」。
とくに男性で影響が大きく、ガン罹患の29.7%、ガン死亡の34.4%が、喫煙の影響による(女性は、ガン罹患の5.0%、ガン死亡の6.2%)。

次にヤバいのが、「菌・ウイルス感染」。
「肝炎ウイルス(肝ガン)」「ヘリコバクター・ピロリ(胃ガン)」「ヒトパピローマウイルス(子宮頸ガン)」という感じ。

最後に終わってるのが「過度の飲酒」。
男性ではガン罹患の9%、ガン死亡の8.6%(女性はガン罹患、ガン死亡とも2.5%)が、過度の飲酒に起因。

とにかく、「ガンの早期発見」より「ガン予防」が大事だという。

[一言]まあ気をつけるが、飲酒にかなり厳しい判定が為されている感もある、最低でも2合は飲ませてくれ。
また、「ストレス」「脂肪分の摂りすぎ」はカウントされてる?
テレビのニュース 愛媛・今治の高齢親子殺傷事件 任意で事情聴取の女が自殺 テレビのニュース 千葉・我孫子の女児殺害で再逮捕、元保護者会長の男「供述を拒否」 テレビのニュース 雨で増水、川で孤立していた全員救助 沖縄 社会・事件のニュース 「最後の大型客船」長崎から出港 三菱重工、事業撤退 [一言]「欧米向け大型客船の受注はこれにて廃止、5万トン程度の中小型客船事業は継続するも、娯楽設備を伴うクルーズフェリーは下関造船所での建造に移る」との話だ。
長崎県民の最大の雇用の場だった長崎造船所が今後どうなるのか、心配だ。
政治や経済のニュース メタンハイドレートからガス採取 4年ぶり成功 [概要]メタンハイドレートは、メタンガスと水が結びついて“シャーベット状になった物質”で、「燃える氷」とも呼ばれている。
[一言]現在はガス取り出しが困難で、出来てもコストが高いが、今後技術が進歩して低コストで取り出せるようになると、資源国として日本経済は潤う事だろう!
生活全般のニュース これから紙とペンは不要! 海外メディアが大絶賛している「最新の書き起こしツール」があれば生活が激変しそう 生活全般のニュース 蠱毒ヨーグルト [一言]これは面白い試み!
生活全般のニュース ADHD疑い ぼくの異常エピソード 生活全般のニュース 大学におっさん学生いた [一言]アメリカではよくある事。
生活全般のニュース NHK「あなたが選ぶアニメベスト100」が酷すぎると話題 雑学のニュース 猫の一生には150万円必要 「迎える前に考えて」と猫シッター [一言]昔の職場仲間が、飼い猫が病気して、透析だったか治療費と特別なエサ代で「月7万」くらいかかっている…と諦観を込めて話していたのを覚えている。
仕事にも恵まれていなかったようなので、その中で毎月この高額負担とか、やっていけているのだろうかと、今でも時々気になる。
雑学のニュース 食中毒 前日握るのはダメ? おにぎりに潜むリスク 雑学のニュース 「危険な材料」を使ったカクテルにご用心 スポーツ・芸能のニュース 将棋の藤井四段、デビュー以来公式戦「16連勝」に [概要]横山大樹アマ(26)に勝って、更新。
スポーツ・芸能のニュース この人ほど顔が変わった女流棋士をまだ知らない スポーツ・芸能のニュース 山瀬まみがNHK「ガッテン」から追い出された理由とは? スポーツ・芸能のニュース ダラダラと昭和の大女優の若い頃の画像を貼っていく 動画のニュース カッコ良すぎる法要が話題に なお仏教界からは批判殺到