谷】
クリックで拡大。

最近までエスカレーターの向きが最悪だった渋谷H&Mの前を、マリオカートが疾走していた。
商標登録で任天堂と訴訟沙汰になっていた「マリカー」によるものだが、今も普通に走ってるんだな…と。

H&Mには“ロングTシャツ”を見に行ったが、2年にわたって盛り上がってきたロングブームもいよいよ終了なのか、品数が激減していて、ガッカリした。





話題のニュース なぜプレミアムフライデーは失敗したのか 「月末の金曜なのにバカなの?」「3時退社より日々の残業を減らしてくれ」 [概要]「3月のプレミアムフライデーで15時退社を実行できた」と回答した人は、たったの“3.7%”だとか!
「給料増えなかったら消費しないことに政治家はどうして気づかないの?」という辛辣な意見も。

[一言]道理で金曜夕方の笹塚は、客が入らなかったワケだ。
話題のニュース 橋下徹氏「今回のチキンレースは北朝鮮の勝ち」 トランプ大統領「Bad!」 [概要]「北朝鮮のミサイル発射失敗で、日本の鉄道機関は運転を見合わせたが、ソウルでは普通の一日」。
「日本は憲法9条下の国造りでこういう事態には全く耐性がない」…と言及。

安倍首相「北朝鮮への圧力高めていく」 弾道ミサイル発射受け
テレビのニュース “ライフル所持”立てこもり、男の身柄を確保 テレビのニュース 東京・八王子のマンションから白骨遺体、事件の可能性 社会・事件のニュース 「レッドブル」御曹司に逮捕状 死亡ひき逃げ事件で タイ [一言]レッドブルって、元はタイの会社だったのか!
アメリカだと思っていた…。
社会・事件のニュース エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡 リベリア [一言]19人が感染・11人死亡となると、致死率は6割弱か。
アフリカにはエボラ以外にも「マールブルグ出血熱」「クリミア・コンゴ出血熱」など、多くの強毒性ウイルスによる出血熱がたくさんある。
マラリアなら“むしろ良かった”というレベルの瘴癘の地なのだ。
社会・事件のニュース 「この詐欺野郎!」 身に覚えのないメールが数百件 Amazon「マーケットプレイス詐欺」問題、今も続く“乗っ取られた側”の苦しみ 政治や経済のニュース 凄い勢いで進む中国のキャッシュレス社会、既に想像の遥か上に到達 政治や経済のニュース 40代の平均貯蓄額 年収300万円未満の世帯では半数が貯金ゼロ 政治や経済のニュース 公園で寝泊まりしたことも… 「マネーの虎」で一世を風靡した南原社長の転落から再起まで [一言]物凄いな、起業の鬼だ。
政治や経済のニュース 維新・足立康史が小泉進次郎に「はっきり言ってアホ」 小泉「こども保険」案を一刀両断 [概要]高齢者の票を失いたくないので、現役世代ばっかり負担をさせるという発想だ…と、バッサリ。
生活全般のニュース ゼクシィのCMコピーが本質をついていて刺さると話題 「誰の生き方も否定しない」→「結果、結婚の価値を爆上げしてる」 [一言]よく考えたものだ、“ほぼ日”糸井氏レベル。
生活全般のニュース ナイキすぎる鳩が激撮される 生活全般のニュース 全長4メートル、深海に住む超巨大タコ「カンテンダコ」は食後のクラゲの触手を武器として利用している可能性 生活全般のニュース 総力を上げて眠気を抑える方法を書き記すスレ 生活全般のニュース 子どもを「厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説」を描いた体験談の漫画 スポーツ・芸能のニュース 29日のプロ野球試合結果 [概要]ヤクルト 2 - 1 巨人
阪神 3 - 6 中日
DeNA 1 - 6 広島
オリックス 4 - 6 ソフトバンク
日本ハム 3x - 2 楽天
西武 3 - 6 ロッテ。

スポーツ・芸能のニュース 楽しんごが22キロ激太りで84キロに 「しくじり先生」も出演“お流れ” ゲームのニュース マリカー、また事故 [一言]昼に見た「マリカー」のカートが事故ったようだ。
ゲームのニュース 「Newニンテンドー2DS LL」発売! 価格は14,980円 ゲームのニュース 昔のゲームにあって今のゲームに無いもの ゲームのニュース 「ケツイ~絆地獄たち~」がM2 Shot Triggersから年内リリース
4gamer.net
[概要]ハードは未定。
ゲームのニュース ゲームをプレイしていて心が完全に折れた瞬間 ゲームのニュース 「ゼルダ」、なぜかスイッチ本体より売れてしまう 動画のニュース 噴水、女児の股間直撃し重傷 水圧の威力、注意を [一言]血まみれになったとかで、恐ろしい!
これから一気に暑くなり、水に入る事も増えるだろうから、親御さんは要注意だ。
動画のニュース インターネットを支える世界の海底ケーブルの張り巡らされ方 動画のニュース インドネシアの「世界で最も汚い」チタルム川 [一言]これはひどい、この水で田植えをしたり、身体を洗って炎症を起こしたりしているとか…。
インドネシアは経済発展が目覚ましいが、一方で環境対策がまるで追いつかないのだ。