ょうの優待?】
クリックで拡大。

日々の洗い物が大変。
クラレ(3405)から「高性能ふきん」が届いて、地味に盛り上がる。

株主優待をやっていない会社だが、企業価値の割りに異常に安かったので昨年買ったが、その後の株主アンケートに答えると、もれなく貰えた。

使うのが勿体無い。



話題のニュース 北朝鮮の核実験場で小規模な活動確認 米研究グループ [概要]のバレーボールの試合ではなく、小型のトレーラーが置かれたり、資材が置かれたりしている。
[一言]“一線”を越えると北朝鮮は滅ぶしかないので、余程の事がない限り、戦争は避ける筈なのだが、本当に危ない橋を渡るな…と驚き。
テレビのニュース 駐車場で高齢者運転の車が次々衝突 はねられた女性死亡 埼玉 [一言]イオン入間店での悲惨な事故で、高齢者ドライバー問題は、皆が皆、免許返納する筈がないため、もはや車メーカー側の技術でカバーするしかないだろう。
あと、せっかく株主カードがあるのに、近くにイオンモールがなく、小型店ばかりなのが残念…。
テレビのニュース 森友学園 、民事再生法申請 籠池町浪氏「誠に申し訳ない」 [一言]籠池町浪氏は、籠池夫妻の長女。
テレビのニュース 逮捕の韓国人4人、3.8億円強奪を否定 テレビのニュース 睡眠薬など44種類、服用繰り返すと副作用のおそれ [一言]薬は肝臓で処理せねばならず、負担をかけるなど、所詮は“毒”だ。
だから、風邪薬も頭痛薬も睡眠薬も、余程の事がない限りは飲まないように努力している。
政治や経済のニュース 定年後は「月8万円」稼ぐことができれば十分だ 政治や経済のニュース ソニー、営業益5000億円 生活全般のニュース 女子高生ソックス事情 時代は「短め」「クシュクシュ」 生活全般のニュース 新SNS「マストドン」 急伸している根本理由 [一言]先日、ゲーム開発者の知人に周囲で何が流行っているかと聞いたら、コレだった。
生活全般のニュース 「カイジ」の“鉄骨渡り”って現実にやっても皆落ちるの? [一言]先日「カイジ」のスピンオフと言われる「中間管理録トネガワ」を読んだ。
カイジでの仇役の利根川が主人公で、部下の黒服に振り回されながらも懸命に面倒を見る話で笑えたが、これはスピンオフではなく“パロディ”だと思った。
カイジとは世界が繋がっているような気がしなかったからだ。
「カイジ」の“鉄骨渡り”で多重債務者が転落して次々死んで行くのを眉根ひとつ動かさず見ていた利根川が、あんな情の深い人間なはずがない。
生活全般のニュース 少年ジャンプ編集部のトイレを漫画家がデザイン 「パンツを脱ぐ女性」マーク設置に批判殺到 生活全般のニュース これは怖い! 速攻食べないと「恐ろしいことになる」アイスクリーム 生活全般のニュース 「殺人はダメ」←すまん、感情論抜きで説明できるやつおる? スポーツ・芸能のニュース 安達祐実や長濱ねるも 芸能人たちの「セーラー服姿」が可愛い スポーツ・芸能のニュース カズレーザー、“ブルゾンちえみを一刀両断”でわかった「一流のメンタル」 ゲームのニュース 日本のゲーム企業は画質で勝負するのを諦めろ ゲームのニュース ゲームばっかりやってる奴、ヤバイぞ [一言]遊びは人間だからこそ出来る高度な能力。
景気が悪くなったり、社会が低劣化したりすると、“遊び”を無駄と考える層が厚くなって、由々しき事だ。