ら下がり】
クリックで拡大。

背中の痛みはかなり治まったが、まだ完全ではないので、近所の運動公園の鉄棒にぶら下がってみる。
少しずつ体重をかて、腰から背中を左右に回してみると、けっこう気持ちいい。

作の予感】
クリックで拡大。
クリックで拡大。

先週、「ニーア・オートマタ」をクリア。
サッサと終わらせて次々新作ゲームをこなしていくつもりだったが、色々遊んでしまい、ようやくといった感じ。

そして、2周目へ。
前作でもそうだったが、1周目ですべてのストーリーを見せない仕様で周回プレイはしない派の自分も、こればかりは…。

機械生命体に占領された地球を、月に避難している人間がアンドロイドを使って地球奪還を試みるという話で、プレイヤーはアンドロイドという設定。
当然ながら1周目は、自分達アンドロイドが「正義」で機械生命体が「悪」…という流れを踏ませるが、2周目以降ではそれに収まらない様々な事情が描かれる事になるので、今後どんな“どんでん返し”が起きるのか起きないのか、楽しみだ。

2周目を少し触ったが、敵の強さや種類の変化はもちろん、「ハッキング」遊びが一気に本格化したというのが出色だった。

「WATCH DOGS」みたいに隠れながら進んで、ボタン操作で即物的にハッキングを行うゲームもあれば、「ペルソナ5」や「零の軌跡」のようにテキストや象徴化された画像を追うだけのものなど色々な見せ方があるのだが、「ニーア・オートマタ」においては“代替ゲーム”を遊ばせる事でそれを表現するというのは、親しみやすいし、何より上手いと思った。

ニーア・オートマタ

話題のニュース 北朝鮮問題、米大統領補佐官「日韓中連携で平和的に解決」 [一言]これで地政学的リスクを抑えられるか。
テレビのニュース 山本地方創生相「いちばんのがんは学芸員」発言 きょう撤回 陳謝 テレビのニュース 世界最高齢117歳のイタリア人女性が死去 [概要]モラノさんは、ライト兄弟が人類史上初めて有人動力飛行を成功する4年前の1899年の生まれで、「1800年代に生まれた最後の生存者」などと評されていた。
社会・事件のニュース セウォル引き揚げた中国企業、「割に合わない」と韓国政府に100億円追加請 韓国政府は難色 社会・事件のニュース 救出中に死亡したのは銀行員の男性 川崎の京急踏切事故 [一言]助けなければ! と咄嗟に身体が動くのだろうか…。
凄い勇気だと思うし、惜しい人を亡くしたとも思う。
社会・事件のニュース 株式会社カラー、エヴァンゲリオン次回作に向けてアニメーターを募集するも月額4万円 生活全般のニュース 芽キャベツの摘み取られる前の姿が衝撃的すぎて悲鳴上がる「こわっ!」「地球の植物とは思えない」 [一言]やっぱり初見はみんなこう思うんだな…と。
自分も初めてスーパーで“展示品”を見た時、「まさか!」と思った。
キャベツの赤ちゃんみたいなイメージだったから。
自分がスーパーで見た芽キャベツ(2013年)
生活全般のニュース うちの庭にニラが生えた結果
流速VIP
[一言]こんな太い葉がニラなわけがないだろう。
ちなみに、有毒のスイセンはニラ並みに葉が細いのがあって、本当に怖い。
ニラと間違え、スイセンをみそ汁に 5人食中毒
生活全般のニュース 「お客様は神様だろうが!」の客 こう切り返せ選手権
grape
[一言]欧米人の経営者は、ストレートに「お前は客じゃない!」と怒鳴り散らして追い払うようだが…。
生活全般のニュース コミュ障すぎて仕事についても仲間や上司と気まずくなってすぐやめてしまう 生活全般のニュース こんな死に方したくない! 科学者たちが検証する最悪の死に方 ワースト5 [一言]「5」のギアガの大穴みたいな画像が気になって調べたが、よく分からなかった。
生活全般のニュース こういう画像見たら死にたくなる現象 スポーツ・芸能のニュース 海パン一丁の一発屋から子供たちのヒーローに 「小島よしお」の逆転劇 ゲームのニュース 生産終了「ミニファミコン」新品888円!? Amazon詐欺に注意! ゲームのニュース 「昔のゲームの方が面白かった」←この一言だけでにわかゲーマーってバレるよな ゲームのニュース ゲームで初心者狩り←わかる 狩った相手に雑魚はこのゲームやめろと煽る←わからない [一言]どっちも嫌な光景だ。
ゲームは1人でやるのが好み。
動画のニュース 屈強そうな黒人警官、ネズミにビビり過ぎて走り出す 動画のニュース 史上最大の破壊力 GBU-43/B MOAB C-130からの投下試験