島ラーメン】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

昨日の職場は神田エリアのため、お昼はタコのように足を延ばしまくって秋葉原のラーメン屋まで。
“ちゃんちきおけさ”の有線が流れる店内で食べる、生姜が香る昔ながらの醤油ラーメンは、クセになる。

平日なのに凄い行列で、昼休みはラーメンで終わる。
勿体無いので並んでいる間に、iPhone6に貼ったブログソースを編集・加筆して完成させ、アップした。

国は葉桜】
クリックで拡大。

仕事は順調。
職場で流れるJ-WAVEの聴取者参加企画の耳障りな電話切れプープー音や、洋楽「Dirty work」(ブルゾンちえみのネタ曲)が気を散らしたりしてくるが、鋼鉄の意思でやり通した。

帰りは自転車で、九段の坂を根性で登っている間、ピューッと強風が吹くたびに桜が散って、その花びらが「バチンバチン!」と顔や目を叩きまくってくる。
桜の花びらが、こんなに痛いとは思わなかった。



話題のニュース 下水処理場で未知の巨大ウイルス発見 宿主の遺伝情報を取り込んで進化? オーストリア [概要]これまで発見された750ナノメートルよりさらに大きなウイルスが見つかる。
普通のウイルスは1ナノメートルなので、途方も無い大きさなのが分かる。

[一言]「細胞のようにタンパク質を合成するウイルス」だというから、まさかウイルスから細菌を通り越して細胞にでも進化するつもりか…とすら思えてくる異常事態だ。
話題のニュース 海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ [一言]急にキナ臭くなってきた。
まさか、本当に水面下で攻撃準備が進んでいるのか…とすら。
もはや北朝鮮は核開発において、“後戻り出来ない所”まで来ていて、いつもの“脅し”と“妥協”のループにはならない可能性が高い。
米、北朝鮮攻撃に言及 日本政府に今月説明
テレビのニュース 「米露関係は最悪の状態」両国の溝深く テレビのニュース 電通・過労自殺 被害者の母が電通社内研修会に テレビのニュース 政府、200年ぶり“退位の儀式”検討 テレビのニュース 神社で首つった状態 中3男子自殺か 長崎・大村 テレビのニュース ATMから不正に84万円 中2少女が出頭 テレビのニュース 女子高生盗撮しようとした疑い、神奈川県警の警部補逮捕 生活全般のニュース 14日深夜NASAが緊急記者会見! 地球外生命体発見か? 生活全般のニュース ナイフ犯罪でなくなった人達への追悼 10万本のナイフで作られた天使の像 雑学のニュース なぜ靴ひもはいきなりほどけるのか 長年の謎を実験で解明 雑学のニュース ロードバイク買ったんだけど、これだけは買っとけってある? スポーツ・芸能のニュース 芸能人たちの黒歴史画像貼ってく ゲームのニュース 海外プレイヤー、「FF7」最初のステージだけで“レベル99”到達
Game Spark

同じPS1だと「サガフロンティア」(アセルス編)で最初の針の城から出ないで1人強化、喪神夢想で巨人を倒すまで育て上げた事ならあったが、さすがにここまではやろうとは思わなかった。