ーア・オートマタ】
クリックで拡大。

時間が空いたので、夜からPS4で遊んでいた。

最初は遠くからチマチマ狙撃する事が多かったが、肉弾戦でも「回避のスライディング」を上手く繰り返していると、まるでダメージを喰らわないのに気付く。
となると一転、急に気が大きくなって、レベルの高い敵が無限に出てくるエリアを発見して、ひたすら倒しまくるという進化を遂げ、話が進まない。

ニーア・オートマタ



話題のニュース シリア政府、米ミサイル攻撃を猛批判 [概要]6人の兵士が死亡したと明らかにし、「国際法違反だ、アメリカはISISのパートナーになった」と批判。
現地メディアも、この攻撃で基地周辺にいた子ども4人を含む、民間人9人が死亡したと報じた。

[一言]どのみち、これまで“無数の自国民を殺戮してきた”アサド政権が言う事ではない。
また、自国の利益のため、“この世の地獄”と化したシリアのアサド政権を放置し続けるロシアも同罪だ。
シリア攻撃 アメリカの世論はおおむね“前向き”
米、シリアにさらなる攻撃を警告
プーチン大統領「主権国家への侵略であり、国際法に違反」
中国「情勢悪化は避けるべき」 米のシリア攻撃を批判
米軍のシリア空爆 国連安保理が緊急会合
内戦続くシリアのアレッポで猫や犬を助ける人に「ノーベル平和賞を」の声
テレビのニュース ストックホルム中心部でトラックが暴走、4人死亡
TBS NEWS
[概要]トラックが歩道に乗り上げて通行人をはねた。
首相は「テロだ」との見方。

テレビのニュース 「機動戦士ガンダム」の主題歌などを手がけた編曲家が焼死 テレビのニュース 東芝に特許侵害の可能性か 米国際貿易委が調査 テレビのニュース 民進・長島衆議院議員が離党へ 共産党との連携が許せず [一言]ますます、与党1強へ。
社会・事件のニュース 生涯未婚率、男性23%・女性14% 過去最高 [一言]少子化対策、失敗。
社会・事件のニュース 広島・平和公園の木が裂かれる 韓国の国花・ムクゲ [一言]木には罪はないだろうに。
社会・事件のニュース 横浜市長、残業基準超なら「PC動かなくする」 [概要]職員の長時間労働対策で、繁忙期の残業時間の上限を国の規制より厳しい「月80時間」とする基準を導入。
社会・事件のニュース ハチミツで食中毒 生後5ヶ月の乳児が死亡 [概要]ハチミツには「ボツリヌス菌」が含まれていて、大人には影響ないが消化器官が未熟な乳児が食べると食中毒を引き起こす恐れがある。
社会・事件のニュース Amazonかたる偽サイト、クレカ情報の入力に注意 社会・事件のニュース 新入社員が「うちの会社ブラック…」と気づいた黒い慣習 3選 [一言]こういう事を言ったりしたりしてきたら、ハラスメントとして社名を公開出来る社会にしないと、いつまでも無駄な犠牲者が出続けるだけだ。
政治や経済のニュース 「AbemaTV」わずか1年で200億円の赤字に 政治や経済のニュース プレミアムフライデー「18時の串カツ田中に異変」 [一言]串カツ田中、IPOで買いたかった。
生活全般のニュース YouTube、1万ビュー以下のチャンネルは広告禁止に [概要]人種差別などの好ましくないコンテンツを含む怪しいアカウントに企業広告が載る事で、企業のブランドイメージが毀損される可能性があるため。
生活全般のニュース あの「ラーメン二郎」がついに関西初上陸! 京都・一乗寺にオープン [一言]京都の一乗寺といえば、ラーメン激戦区だ。
昔、よく通っては「天天有」のラーメンを食べていた。
京都ラーメンは「新福菜館」「第一旭」のような濃口醤油の黒っぽいスープVer.と、「天天有」「天下一品」「ラーメン横綱」のように鶏がらベースの白濁スープVer.があるが、どちらも個性的で好き。
生活全般のニュース ニュージーランド首相、自作ピザの具がひどくて炎上 [一言]ネット閲覧者の非難で焼き上がり、完成する仕様なんだろう。
生活全般のニュース 「進撃の巨人」ってエレンが巨人化してさめたわ
MAG速
[一言]一部の人間が巨人になるという下らない設定で、人間と巨人との「壁」がアッサリ崩れてだらしなくなった時点で、興醒めした。
さらに人間同士の争いばかり描くようになって、これは自分には合わないと思った。
それでもある程度読んでしまったので、せいぜい半年に1回ほど、TSUTAYAで“10冊まとめ借りサービス”の穴埋めで数冊借りては速読し、早く完結するのを待っている。
生活全般のニュース 剣道有段者の私が二刀流が無能な理由を教えてさしあげましょう 生活全般のニュース NHK受信料徴収員「iPhone見せろ!」→ ダミー携帯を見せてやった結果 [一言]そんな伝法な物言いなのか? とんでもないな。
生活全般のニュース 未成年に酒をイッキ飲みさせ、SNSに投稿した学生の末路 明治大が漫画で警告 [一言]先日、明大前「宮古」でゲーム友達と飲んでいたら、明大生が激しく酔って廊下に座り込んでいて、相変わらずやな…と懐かしく思った。
昔は自己紹介がてらに一気飲みする…なんてのをやっていたが、今は時代が違うので、やらないように。
生活全般のニュース 江口寿史先生が「絵」に対してどれほどストイックなのかがわかるツイートと、それを見たファンの反応 スポーツ・芸能のニュース 加藤浩次が交通違反取り締まりに「やり口がきたねぇよ」に賛否両論の声 スポーツ・芸能のニュース エド・はるみ(52)がRIZAPした結果 ゲームのニュース 「ゼルダ」新作は2D・3Dに続く“第三の波”をゲーム史にもたらすか ゲームのニュース ゲームやる時に攻略サイト見ない人ってやってて面白いの? [一言]ここでボス戦が控えてるのか…とか、先の展開が目に入ってしまって興醒めするから、見ない。
ゲームのニュース お前らにとってクソゲーってどんなの? ゲームのニュース スーファミは遊び終わったら毎回、買った時の箱にしまってたよな
竜速
[一言]それが死ぬほど面倒だったから、どこかで貰った任天堂公式の透明ケースみたいなヤツに入れて、本体の上に置いていた。
ゲームのニュース ゲーセンでゲームしてたら後ろから覗いてくる奴 ゲームのニュース ドラクエで一番深いと思った設定 動画のニュース 「人体切断マジック」のタネと仕掛けがバレた瞬間