昼】
クリックで拡大。

弁当に「カルビ焼肉」を炒めて入れた。

前日の雲仙ハムもそうだが、最近は脂身の多い肉は、フライパンに“油をひかずに”炒めるようにしている。
焦げ付かないよう、超トロ火で肉を加熱すると、脂身から油が滲み出てきて、それが炒め油となり、ようやく中火にして野菜も加える。

年始から体調がイマイチなので、少し慎重にいきたいところ。



話題のニュース アメリカは北朝鮮に先制攻撃するのか? 浮上する「3つの日付」 [概要][1]米中首脳会談が予定されている「4月6日・7日」…中国無視で北朝鮮を攻めるワケにはいかない。
[2]米韓合同軍事演習の最終日「4月30日」…演習中に実戦に切り替えるのが手っ取り早い。
[3]韓国大統領選がある「5月9日」…親・北朝鮮&反日の文氏が大統領になる可能性があり、その前に終わらせたいため。

テレビのニュース 車が電柱に衝突、激しく炎上、2人死亡 神戸 社会・事件のニュース 国民年金「所得300万円以上」で強制徴収に反発の声相次ぐ
R25
社会・事件のニュース サメが路上に打ち上げられる、サイクロンに見舞われたオーストラリア
AFP通信
社会・事件のニュース それでも世界を無視できますか? 4万5千人が“一夜で殺された”跡地 社会・事件のニュース 半年で130人の子どもが自殺 ロシアのSNSで行なわれた「死のゲーム」
FUZE
社会・事件のニュース 本当に血を吐くまで働いた人たちの経験談 4選 社会・事件のニュース うつ病退職した元社員に損害賠償請求した結果
カナ速
[一言]こんな極悪IT会社は、テレビの特集などで白日の元に晒すべきだ。
社会・事件のニュース 吉野家、バイト学生に「奨学金制度」創設 [概要]さらに吉野家に就職し、4年働けば、その奨学金は免除されるとか。
[一言]株主としては、なかなか良い社会貢献だと感じるが…。
政治や経済のニュース FRBはあと3回利上げし、ドル円は年末「118円」に [一言]本当か? 利上げしても、そこまで反応するようには思えないだが…。
生活全般のニュース どこまでも続いていくインドの「階段井戸」の深遠な世界 [一言]井戸の規模が違った…。
生活全般のニュース 女優の太もも修正? カンヌ映画祭ポスターに批判の声 生活全般のニュース 開発者に嫌われているプログラミング言語 トップ25 生活全般のニュース UQが暴挙、iPhone 5sスペシャルプラン「月額180円・無料通話5分以内・データ通信2GB」
ねたAtoZ
生活全般のニュース 8時間を1000年に感じる「精神と時の部屋」のような薬、開発可能 生活全般のニュース 死刑執行人の残した死刑と死刑囚に関する 10の記録 [一言]フランスでは1981年までギロチンによる死刑執行が行われていた…という。
スポーツ・芸能のニュース 照ノ富士へのヤジ「モンゴル帰れ」を見出しに スポーツ報知に「ヘイトスピーチだ」と批判相次ぐ [一言]日本側(相撲協会)がモンゴルまで行って人を集めておいて、この“物言い”はないね。
スポーツ・芸能のニュース 明和電機の「魚コード」がFlying Tigerにパクられた!?→本人が渋谷店で買い占め、オリジナルパッケージで販売開始 [一言]表参道のFlying Tiger(フライングタイガー)は、AWESOME STORE(オーサムストア)とセットで、たまに行く。
スポーツ・芸能のニュース ビートたけし、中堅芸人に同情 現状を憂う「実力が飛び抜けてもスターが生まれない」 [概要]「数が多すぎるよね。我々の漫才ブームの時は6組くらいで勝った負けたをしてた」…とのこと。
さらに、趣味の多様化によるテレビ離れも指摘。

スポーツ・芸能のニュース 松岡修造の長女・恵さん、宝塚音楽学校に合格 ゲームのニュース 懐かしい8ビットゲームの音楽をWebオーディオAPIで作る方法 ゲームのニュース 冒険してるぜー感満載なゲームってある? ゲームのニュース 「テトリス」にあの”障害”を予防する効果があることが判明 ゲームのニュース 「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間 動画のニュース 対局中に居眠りをしてしまい羽生善治に起こされる森内俊之