陽の工場地帯】
クリックで拡大。

物々しい工場群と、瀬戸内海に浮かぶ丸い島のノンビリ感とのミスマッチ。



話題のニュース 東京ディズニーランドの汚水処理施設に赤ちゃん遺体 [概要]赤ちゃんは20cmほどで、性別不明。
警察は、赤ちゃんの遺体はディズニー園内から排水処理管を通って施設に流れてきたとみている。

テレビのニュース IMFパリ事務所で郵便物爆発、テロか テレビのニュース 取り調べ中にネパール人が死亡 テレビのニュース 女子高校生の下着奪う 男の映像公開 テレビのニュース 日銀、金融緩和策“現状維持” [一言]まあ「マイナス金利の深掘り」をしなかったので、良しとするしかない。
社会・事件のニュース 「金正恩を殺せ!」 米軍が極秘裏に進める斬首作戦と限定空爆 [概要]そもそも、親を殺された金漢率(キム・ハンソル)氏が動画を公開できたのは、韓国の国家情報院とアメリカのCIAが関与したから…という。
日米外相共同会見 「日米韓で連携し北朝鮮に自制求める」
社会・事件のニュース 森友学園の視察現場で絶叫する男女 「ドアホ!」「おんどりゃあ」 [一言]思想の偏った連中ほど、“本物の日本人”とか言いたがる。
マトモな日本人は、いちいちそんな事を言わないものだ。
籠池理事長、23日に証人喚問
寄付金名簿に「首相と夫人の名」確認できず
社会・事件のニュース 電話をワンコールで切られ、折り返すと 「延滞金徴収を代行回収している会社です」と自動ガイダンス。ガイダンスに従うとオペレータにつながり… [一言]住所など“個人情報を盗む”悪質詐欺会社が出現。
いつぞやの“イマイ”がいれば、速攻で潰せるんだがな…。
社会・事件のニュース 八王子の乳児死亡事故、殺人ゴールデンレトリバーのその後 社会・事件のニュース 「ぎゃるる狩り」で少年ら3人が逮捕 [概要]出会い系アプリ「ぎゃるる」で出会った男性から7万円を脅し取った。
政治や経済のニュース ミスドが赤字でヤバイ 背水の陣
ねたAtoZ
生活全般のニュース 生卵食べるの日本だけってマジ? [一言]よく「生卵を食べるのはロッキーと日本人くらいなもの」と言われるが、それも日本の卵の衛生状態が良いから。
…ただ、万が一という事もあるので、妊婦は食べないように。
また、半生状態で長時間経過した料理も危険。
生活全般のニュース Twitterで絶対に嫌われる「つぶやき」の内容判明 [一言]元々ただの“つぶやき”だから、お茶飲んで「熱い!!」でもいいワケなのだが、今やそういうのは許されず、ブログ同等の話題性を求められる時代へ──。
要するに、Twitterは「自分のためにつぶやく」のではなく、「他人のためにつぶやく」でなければならず、“独り言”はテメエの口でやっとれやという話なのだ……厳しい。
生活全般のニュース お台場の実物大「ガンダム」の後継機、ユニコーンガンダムになった理由を聞いてみた [概要]“Zガンダム”を推す声が多い中でコレが選ばれた理由は、「人と分かり合う事や、人の持つ可能性というガンダムのメッセージを発信でき、またシリーズの中で国内外での認知度が高いため」だと言う。
生活全般のニュース 再三の休日申請を無視された社畜、仕事バックれて水樹奈々ライブのため新幹線に飛び乗る 「勇者すぎる」「オタクの鑑」 生活全般のニュース 「性の悦びおじさん」生前最後の写真 スポーツ・芸能のニュース 確率32万4900分の1 観客席の同じ人の所にボール [一言]表彰されるべき。
スポーツ・芸能のニュース RIZAP「プロテイン5000mgドリンク発売!」 ダルビッシュ「たった5g…豆乳飲んだ方がいい」 スポーツ・芸能のニュース ノンスタ井上、号泣謝罪会見で評判ガタ落ち! 業界の“事故物件”と化す
TOCANA
[一言]謝罪会見で見え透いたウソをつくなど、論外で最低。
号泣しながらウソとか、野々村以来だ。
スポーツ・芸能のニュース 渡瀬恒彦さん死去 余命僅かの時の激やせ写真 [一言]円熟した、見ていて安心できる俳優さんだったので、大変残念だ。
なお、渡瀬氏も典型的な“ガンによる痩せ方”で、故・川島なお美さんと同様に、頬がこけ、首も細るために、顔が前に突き出たようになる。
増えたガン細胞が、さらに増えようと、正常細胞への栄養を横取りする事で起き、体重が大幅減少する。
あちこちで研究が、それも「スーパーコンピュータ・京」まで使って行われ、色んな治療法が発表され、巷間でも様々な民間療法が試される。
でも結局、「ガンの特効薬」など無いではないか、どうしてここまで現代医学は勝てないのか?
渡瀬恒彦さん 主演ドラマの打ち合わせ翌日に容体急変
スポーツ・芸能のニュース 「姉ageha」加賀美早紀、子宮頸がんの“ステージ3”を公表 ゲームのニュース 「バイオハザード7」を含むバイオシリーズの最大50%オフセールがPS STOREで開催中 [概要]DL版のセールで、2017年3月29日(水曜)まで。
ゲームのニュース 旧型パチンコ台やゲーム機展示「岐阜レトロミュージアム」 [概要]。金融機関から融資を取り付け、購入した倉庫を改装、家族や友人の応援も得て昨年9月開店、金曜~月曜日に営業とのこと。
[一言]自分が家やゲーセンで遊んだり競技したりしたゲームが、最近は「古典」として施設で展示されるようになり、隔世の感だ。
年齢がもう、2倍になってしまった。
ゲームのニュース 「英雄伝説 閃の軌跡III」ではリィンが教官に! 主要キャラクターや舞台設定・キーワードが判明 [一言]教官リィンは、プレイヤーが使用可能キャラなのだろうか?
それだと既に、引き継がれたレベルが“100超え”なので、バランス悪いと思うので、レベル1から始められる生徒メインになるのかな。
ゲームのニュース 小林幸子さんがゴスロリ姿を初披露! [概要]ケイブのシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」のCMで、18日からこの姿がオンエア。
ゲームのニュース 大好きなキャラのために50万円課金した腐女子が現れる ゲームのニュース カードゲームショップ「ご来店時は入浴等を徹底し、清潔な状態で来店下さいますようお願いいたします」 ゲームのニュース ゲーマーが羨ましい ゲームのニュース 音ゲー出来る奴って音楽センス皆無な奴だけだろ ゲームのニュース ゲームで上位勢になるには
HighGamers
ゲームのニュース ネトゲですら友達を作れなくなったんだけど… 動画のニュース 凍った湖に銃弾を撃つとこうなる