縮小更新。



話題のニュース “性の悦びおじさん”死亡情報、警視庁「まだ名前公表できない」 法的問題を検証 [概要]東急線で3月11日、ネットで有名な“性の悦びおじさん”と見られる男性が暴れて、乗客3人に取り押さえられて意識を失い、死亡した事件。
なお、乗客3人は傷害致死罪に問われる可能性もあるし、正当防衛が認められる可能性もあるため、警察は慎重に捜索し、名前などの公表を遅らせている模様。

[一言]おじさんは、京王線や今回事件のあった東急線で以前から目撃されて、ネットで話題になっていた。
そして、事件後の数日間の目撃情報が無い事から、亡くなったのは“おじさん本人”の可能性が高いと思える。
性の悦びおじさん死亡事件の全貌が明らかに? 目撃者を名乗る人物がネットで証言
テレビのニュース 森友・籠池夫妻“音声”を独自入手、稲田氏との関係は? [一言]籠池は記者会見する予定だったが、延期となった。
テレビのニュース 極右政党が台風の目 きょうオランダ総選挙 テレビのニュース NY州など非常事態宣言 アメリカ東部で大雪 テレビのニュース 痴漢か 線路に逃走の男 JR山手線 テレビのニュース 秋葉原で交通事故 救護中にダンプ突っ込み、1人死亡 社会・事件のニュース アメリカで「男性の自慰に罰金」法案提出 社会・事件のニュース 老舗串カツ「だるま」を書類送検 不法就労助長の疑い [一言]実家の京都に帰ったついでに大阪に行く事が多いが、よく利用するのが「だるま」だ。
二度とこのような不祥事を起こさないでほしい。
社会・事件のニュース ブラック企業のヤバさに震撼 「熱が40℃出て床に倒れこんで仕事」「残業代が出ず、実質時給350円」 [一言]そもそも、何でこんな企業や上司を取り締まらないんだ?
社会が腐敗している。
政治や経済のニュース 韓国検察、朴・前大統領を21日に事情聴取へ 出頭求める 政治や経済のニュース 株主への配当総額が過去最高、一方で人件費は抑制…株主重視を指摘する声も [一言]何とも複雑な気分になるね。
もし理不尽なら、一般労働者も生活を見直して、余剰金を投資に回すしかない。
必ずしも、“富裕層のみ”が投資をできるという理屈はない。
生活全般のニュース 香水付けていいの? 世界で販売されるベビーフレグランス [一言]匂いに敏感な赤ちゃんに、匂いのキツい香水はちょっとね…。
生活全般のニュース 日本の居酒屋のお通し、海外から批判殺到 「頼んでない料理になぜ金を払うのか」 [一言]もう、テーブルチャージだと思って諦めているので、「テーブルチャージ(おまけ付き)」みたいに英語表記しておけば?
自分は“お通しの美味さで店のレベルを計っている”ので、履歴書を見る面接官の気分になっている。
生活全般のニュース 週1休みでもできる趣味教えてくれ 生活全般のニュース なぜ低所得者は肥満&病気になりやすい? 米・パンまみれの食事NG、安い健康食品はこれ 生活全般のニュース 居酒屋のしつこい客引きをたった一言で追い返すワザ 生活全般のニュース “カモフレ” いま話題の男女関係のカタチ 雑学のニュース 会社にバレず「ネイリストの副業をしたい」 税金から発覚するのはどんな場合か? [概要]給与所得ではなく、雑所得、事業所得として課税される方法を選択することができれば、バレづらくなるかもしれません…との事。
雑学のニュース テレビでよく聞く「一部地域を除いて」 一部地域ってどこ?
TV.D
[一言]少し前の記事だが、自分がフト気になったという理由で掲載。
スポーツ・芸能のニュース 喜多嶋舞の産んだ子、大沢樹生の実子ではない判決が確定 スポーツ・芸能のニュース 「尼神インター誠子」美人の双子妹に対し、非難殺到
独女
[一言]テレビで見ていたが、関西のノリを勘案しても、あの双子のモノ言いはトゲあり過ぎで感じ悪い。
最後の手紙もウソ臭く感じるレベルだった。
ゲームのニュース 「ペルソナ」シリーズの貴重展示は必見! GAME SYMPHONY JAPAN×日本橋三越がコラボ ゲームのニュース 経済アナリストが注意喚起?!「今、任天堂スイッチを購入すべきではない」 ゲームのニュース PS4で鬼畜難易度かつやり込み要素多いゲーム教えてくれ ゲームのニュース ファミコンの絶対無理ゲーで打線組んだ ゲームのニュース 俺「はいこんにちは、えー、今日はね、こちらのゲームの実況をね、していきたいと思いまーす…」