長記録】
クリックで拡大。

出窓のゴーヤが、今も生き残っている。
これまでの最長記録は“2月頭”だったので、記録更新だ。

わよくば…!】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

雄花(おばな)が咲いたので、ダメ元で雌花(めばな)に受粉させてみた。
かなり弱っているので、花粉が付いているかどうかも目で確認できなかったのだが、何とか実が大きくなってくれないものか…。



話題のニュース 沖縄で小学校の「いじめ」が13倍に激増している!
grape
[概要]2016年度に沖縄県那覇市の小学校で起きた「いじめ件数」が4338件に急増、前年度の327件から急増。
2015年の文科省通知を受け、現場の「認知件数の多さで評価が下がる」といった意識が改まった結果とみられる。
つまり、前年度も相当の「いじめ件数」があったにも関わらず、徹底的に“隠蔽”されていた…という事!

沖縄市立中学校の2年男子が暴行される動画がネットに 市教委「いじめと見ていない」
テレビのニュース 園児が「安倍首相がんばれ!」、安倍首相「適切ではない」 森友学園問題 [一言]思想の押し付けは「教育」の基本理念すら守っていない。
よって、この森友学園は一切認可すべきでない、学校の体を成していない。
そういえば、以前、大学の東洋哲学の講義で、教授が「偏った思想を持つと、自由でなくなる」と言っていたのが印象深かった。
様々な思想に触れるのは良いが、それを絶対化すると、他の考えが出来なくなる危険性を述べている。
森友学園理事長、園児が首相応援発言に「何も偏っていない」
小沢一郎Twitter「安倍晋三記念小学校」は戦後最悪、明らかな「教育基本法違反」
森友学園の創立者・籠池泰典の経歴やプロフィール
テレビのニュース 金正男氏殺害、実行犯の女2人を殺人罪で起訴へ [概要]ベトナム人のフオン容疑者とインドネシア人のアイシャ容疑者を、殺人罪で起訴。
テレビのニュース トランプ大統領、国防費10%増額の方針明らかに テレビのニュース ワカサギ釣りで不明 男性4人の遺体発見 岩手 テレビのニュース 酒に酔い衝突、女性が死亡 さらに事故直後に飲酒検査の器具を折る [概要]茨城県古河市の建設業の男(45)ら2人が逮捕。
テレビのニュース グルメンピック“入金済み”店の名簿を削除 [概要]イベントを企画した「大東物産」が全国500以上の飲食店から出店料として集めた約1億2000万円が返金されていない事件だが、返金すると言いながら先週から破産手続きを始め、削除を指示した男はフィリピンに高飛び。
[一言]最初から「詐欺」ありきで、騙す気満々の連中。
社会・事件のニュース 上司をツルハシで殴打した疑い 新聞販売店勤務の男(24)逮捕 北海道 [概要]仕事で怒られた男がキレて、上司の男性(64)の頭をツルハシで1回殴打、ケガさせた。
[一言]ツルハシとか……よくケガで済んだものだ。
社会・事件のニュース 若手アニメーター、月給10万円未満が50%超 「死に体で支えている」苛酷な生活実態 社会・事件のニュース 警告!! ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています [一言]…というフィッシング詐欺メールが流行っている模様。
社会・事件のニュース 福井県で宅配BOXを無償配布した社会実験 結果は再配達率が49%→8%に減少! 社会・事件のニュース 上野のパンダ 交尾確認 政治や経済のニュース 証券取引等監視委員会の塀の上を爆走するウルフ村田さん、アカウント凍結を振り切り止まったら死ぬかの勢いで過激化 [一言]「四季報オンライン」など見ていると、頻繁にこの人の広告が出てきて鬱陶しい、本当にイヤ。
政治や経済のニュース さくら野百貨店・仙台店が自己破産 悲しみの声、続々 生活全般のニュース これ、めっちゃ考えられてるわ…思わず唸る便利すぎる付箋 生活全般のニュース アカデミー賞・作品賞で「発表ミス」 初の珍事 [概要]作品賞は「ラ・ラ・ランド」と発表され、その関係者が次々壇上へ上がったところ、実は作品賞は「ムーンライト」の方だった、間違えた…となった。
生活全般のニュース DAZN「アカン退会されまくっとる……せや、退会ボタン消したろ!」 生活全般のニュース Amazonの一番昔の注文履歴を晒すスレ 生活全般のニュース キモオタがメイドカフェに2年間通い続けた結果 [一言]これはホントか? 驚きの展開。
生活全般のニュース ブロッコリーとかいう小さい森 [一言]確かに、子供の頃はコレが木に見えた。
生活全般のニュース 絶対売る気ない スポーツ・芸能のニュース TBS「ビビット」やらせの証拠が流出 ゲームのニュース 「PS VR」の世界累計実売台数が91万台を突破
BCN RETAIL
[一言]徐々に浸透していくパターンか。
ゲームのニュース SONYが新型PSvitaの特許を取得 ゲームのニュース 「ニーア オートマタ」のエグいネットCMや「FF15」ドラマへの大物投入など、スクエニRPGが来てる? ゲームのニュース ゲーム買って最初にすることは? 一般人「即プレイ」 オタ「設定をいじる」 ゲームのニュース ドラクエの主人公のHPは15ぐらいです。 スライムの攻撃はダメージ1ぐらいです。 つまり… ゲームのニュース ギャルゲーの「おかしな制服」を紹介してく ゲームのニュース スクエニ社長「ゲームの内容については、とやかく言わない。納期と予算を守れよとだけ」
IT速報
動画のニュース でんじろう先生登場!水溜りボンドの実験動画