諏訪さん】
クリックで拡大。

昨晩から雪が降ったり止んだりで、今朝の諏訪神社(長崎)はやや雪景色に。
昼から築町に出たら、吹雪いた。



話題のニュース ニコルさんの娘、覚せい剤使用容疑で逮捕 [一言]自分たちの世代で“ニコル”と言ったら、1人しかいないではないか。
テレビのニュース フィリピンのスラム街で大規模火災 3200戸超が焼失 [概要]消防隊員は到着しても、“見ているだけ”で消火活動をしなかった。
そのため、火は朝まで燃え続けたという。

[一言]意図的に焼き払うつもりだったのか? スラムだから。
テレビのニュース 運転手「携帯のナビ見ていた」 埼玉・草加の母子死傷事故 テレビのニュース 78歳夫を殴って殺害した疑い、79歳女を逮捕 福岡 テレビのニュース メガネ販売店 HPで“万引き犯”映像公開 社会・事件のニュース 大量の鳩、暑さで倒れる従業員… 「ミキハウス」や「ワコール」子会社がミャンマーに委託した劣悪工場の実態 [概要]最低賃金ぎりぎり、違法残業が横行。
政治や経済のニュース 親馬鹿トランプ、イバンカをかばい「利益相反」体質さらす 政治や経済のニュース 高速バスに第3次豪華ブーム 「宿代わり」「熟睡できる」 生活全般のニュース 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)」がサンシャイン水族館で開催!毒を持つ生き物25種を展示、「触れる」「嗅ぐ」など体験も [一言]これ、けっこう楽しみ。
生活全般のニュース たくさんツイートする若年層は「ナルシスト」傾向にあることが判明 一方、“中年層”ナルシストはFacebook派 生活全般のニュース 明るい話ばかりツイートしてたのに突然亡くなって、実は闘病生活を送ってたとかずっと悩み苦しんでいたとか明かされたら… 生活全般のニュース 行きたくない街ランキング
カナ速
[一言]元ネタは、Jタウンネットの「行きたくない街ランキング」。
生活全般のニュース 日本列島雑煮文化圏図 雑学のニュース 雪に埋まったクルマ、「一酸化炭素中毒」に注意 JAFが呼び掛け スポーツ・芸能のニュース 急死した私立恵比寿中学・松野莉奈さん 救命救急医が推測する「3つの可能性」 [概要]「頭部血管に先天的な異常があり、そこが破れた」「風邪のウイルスが心臓に感染し、炎症を起こす心筋炎を起こした」など。
スポーツ・芸能のニュース 俳優の遠藤要が当面謹慎処分 違法賭博報道受け 所属事務所が発表 ゲームのニュース レトロゲーム恋愛小説「モノクローム・サイダー」2月23日発売 高校の屋上で出会った彼女は“GUNPEY”マスターだった ゲームのニュース 日本一ソフトウェア、PS Storeにインディー・3タイトルを配信開始
GAME Watch
[概要]「Nidhogg -ニーズヘッグ-」「Emily Wants to Play」「Back to Bed」の3タイトルを発表し、現在配信中。
ゲームのニュース ワイ就活生、ゲーム会社に就職したくて咽び泣く ゲームのニュース ゲームしたい気持ちはあるけどハマれないやつ ゲームのニュース 小さい頃からRPGが絶対に最後まで続かないんだけど、どうすればいい?
HighGamers
ゲームのニュース 「バイオハザード7」って製作陣が活き活きして作ってるのが伝わるよな ゲームのニュース 「洋館にショットガンが置いてある」 ←わかる ゲームのニュース PS4ユーザーがPS5に求めること