多忙すぎるため、縮小更新です。



話題のニュース NYダウ、史上初の2万ドル突破 [一言]今週火曜あたりまで“調整”で伸び悩んでいたが、ついに上抜けするのか。
東京市場も連れ高になってくれるといいが、為替はあまり反応していないようだ。
テレビのニュース 「メキシコ国境に壁」に署名、NY市民から猛反発の声 テレビのニュース 男性が「知人に」首刺される 男4人を確保 茨城 [概要]刺された男性は大量出血しながらも、命に別条はないという。
テレビのニュース 准看護師殺害、日系ブラジル人女を詐欺容疑で逮捕 テレビのニュース オーイシ容疑者「何も話すことありません」 テレビのニュース インフルエンザ院内感染か 2人死亡 鹿児島 [概要]40人余りが感染、うち70代と60代の男性患者2人が死亡。
テレビのニュース 今夏の都議選は「7月2日」投開票、6月23日告示 [一言]選挙という名の「膿出し」だ。
社会・事件のニュース 北海道大学・図書館で“寝ている女性”への痴漢発生 「女性専用エリア」を設置 [一言]「家で寝ろ」とか目先口先の安い議論でなく、こんな事件が起きるまで落ちてしまった“学生の質”についてを問題化すべきでは?
ここを見た中では、そういう提議は1件もなし。
政治や経済のニュース 日本鶏卵が倒産、首都圏で深刻な卵不足の恐れ 生活全般のニュース 2017年初海外はスリランカに行ってきたから写真載せてく 生活全般のニュース 「から揚げ」は、なぜ世界で通用しないのか? スポーツ・芸能のニュース ジャマイカの北京リレー金、はく奪へ ボルトら出場 [概要]ジャマイカのネスタ・カーターがドーピング再検査で陽性、失格に。
これにより、日本が「銅」→「銀」に昇格の可能性!

スポーツ・芸能のニュース 角田信朗の謝罪ブログに批判殺到 「松本の要望は無視かよ!」 スポーツ・芸能のニュース 女性は16歳で結婚できるのに、17歳と交際した狩野英孝が“淫行疑惑”と言われるのはなぜ? [概要]婚約中、またはこれに準ずる真摯な交際関係にある場合には、未成年者との性交または性交類似行為もOKという事。
三船美佳が高橋ジョージと結婚した時に「16歳」だったのが問題にならなかったのは、このため。

ゲームのニュース 西日本初のプロゲーマー専門学校が爆誕! 世界で通用する人材を育成するぞ [一言]募集文句の「学校が合わない方」とか「進級が難しい方」とか、プロゲーマーはそんな逃避先にされるほど、楽な稼業じゃないと思うが。
すでに枠は一杯だ。
ゲームのニュース ウメハラ氏の講演が凄過ぎる件 [一言]ナンバーワンかつオンリーワンなので、目指す目標にすら、ならないだろう。
ゲームのニュース 大昔のゲームでVR化リメイクしたら意外といけそうなもの ゲームのニュース 本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた ゲームのニュース ソシャゲって端末代8万+課金しなきゃ強くなれないって頭逝かれてね?