の大寒波で】
クリックで拡大。

昨秋買って出窓にいる「秋トマト」が、亡くなった。

まだ実が残っているのだが、この先どうなるのだろう。
そして実の中には、赤くなり切きらないまま、下に落ちてしまったものも…。

輸入バナナみたいに、青いうちに出荷されて日本で黄色く熟すのなら、このトマトも置いておけば真っ赤になるのだろうか。
試してみよう。



話題のニュース このお茶ホコリが浮いてる? 実はホコリでなかった!
grape
[一言]ウチでも日本茶を淹れた時、よくコレが浮いていて、何でウチは掃除機してるのにホコリが茶に浮くのか…と思っていた。
まさか新芽の成分「毛茸」(もうじ)だとは、夢にも思わなかった…!
テレビのニュース トランプ新政権、TPP離脱方針を正式表明 [一言]暗殺はされなかったようで、まずは無事な船出という感じ。
ただ、アメリカの保護貿易政策は、逆に「国内の消費を下げる」という指摘もあるので、ある程度のところで“折り合い”をつけていかないと、今の支持率だともたないだろう。
トランプ新大統領「オバマケアの見直し」を指示
デモ隊が暴徒化で100人近く逮捕 トランプ新大統領・就任式
「オバマ大統領ありがとう」 東京都内でデモ行進
安倍首相、トランプ大統領の就任に合わせて祝辞贈る
トランプ大統領誕生 ロシアの市民は冷静に受け止め
韓国・黄教安大統領代行、トランプ大統領の就任祝う書簡
日本のUSA(宇佐市)、批判に困惑 トランプ新大統領祝うイベントに苦情次々
テレビのニュース 電通が遺族に直接謝罪、再発防止や解決金で合意 テレビのニュース 「トラウマで…」外国人を無料で入園 新宿御苑 テレビのニュース 文科省“天下り”で早大・鎌田総長「従わざるを得ず」 [一言]何が「従わざるを得なかった」だ! 呆れてモノも言えない。
社会・事件のニュース 中国で公衆トイレが大爆発、1人死亡・7人負傷 排出物のメタンに引火か 政治や経済のニュース メキシコ、「麻薬王」の身柄を米国に引き渡し 政治や経済のニュース 豊洲移転をめぐる石原・元知事に「責任なし」見直しへ 小池知事が都の方針を覆す
BuzzFeed
[一言]石原は「新銀行東京」の頃から巨額の都の血税を廃水のようにドブに流し続けてきた。
全財産を没取しても足らないレベルの“戦犯”が、何で今でもあんなに偉そうなのか?
小池都知事は、徹底的にやって欲しい。
政治や経済のニュース 負債11億! 神田神保町の老舗「芳賀書店」の社長に21歳で就任した3代目 まず始めたことは身内を切る事 [一言]石原のように老醜を晒し続ける者もいれば、若いのにビシッと老醜を切り捨てて、計画的に赤字をコツコツ減らしていく立派な人もいるという事。
政治や経済のニュース 百貨店売上高、36年ぶり6兆円割れ 地方店の閉店加速 生活全般のニュース 腐女子が描いた「カオナシ」 [一言]昨日の金曜ロードショウ「千と千尋の神隠し」は面白かったね。
改めて見ると、細かい描写まで凄くて、ああ、やっぱり天才は違うな…と。
「千と千尋の神隠し」今こそ伝えたい名言15選
「千と千尋の神隠し」 ハクはその後どうなったの?
生活全般のニュース たったの300円で新幹線に乗る方法が判明! 1ヶ月毎日乗っても1万円しないとか安すぎィィイイイ! 生活全般のニュース ペッパーくん暴走時用の「緊急停止ボタン」の存在に驚きの声 生活全般のニュース 夜中に見たら恐怖で腰がくだけるわ [一言]これは怖い…!
生活全般のニュース 比較的金のかからない趣味ない? 雑学のニュース 時短ワザ! 「バター」はあの100均グッズで一気にカットだ 雑学のニュース やめてにゃ~! 覚えておきたい猫が嫌がる行為 スポーツ・芸能のニュース 未成年淫行報道の狩野英孝に「逮捕」の可能性は? 弁護士に聞いた [概要]「逮捕する可能性も否定できません」とのこと。
スポーツ・芸能のニュース 加藤一二三・九段、現役引退へ 「神武以来の天才」その伝説を振り返る スポーツ・芸能のニュース 女流落語家・露の雅さん死去 急性虚血性心疾患、35歳 [一言]44歳で急死したタレント・前田健さんも虚血性心疾患だった。
物凄い激痛が襲ってきて、それは本当に急なこのだという。
ただ、前兆はあるようで、肋骨ウラ側からみぞおちにかけて「押されるような痛み」が続くなら、スグに病院へ!
ゲームのニュース PS4用アプリ「YouTube」のアップデート「バージョン1.10」を実装
GAME Watch
ゲームのニュース 東大卒プロゲーマー「ときど」が語る、プロゲーマーのプライド、“本当の勝ち負けは試合の勝敗じゃなくてお互いの納得” [一言]「ときど」氏のここまでの生い立ちなどが読めて、非常に興味深かった。
ゲームのニュース スマホ版「ファイアーエムブレム」、課金しまくるとレア入手率がアップする仕様に賛否両論 ゲームのニュース 「ペルソナ5」のメインヒロイン決定する