35個目の緑ゴーヤ】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

出窓内で採れ、さっそくサラダに。
ウチで採れるゴーヤは、頭の先に“飾りの葉っぱ”が付いて可愛い。

出窓内のゴーヤ1株はまだまだ元気で7個ほど小さな実を付けている。
だが、ベランダのゴーヤ2株(緑・白)はそろそろ終わりが近く、あと1ヶ月もつかどうか…。

最近は秋の空気になる日も多く、非常に気持ちいのだが、そのぶん“お別れ”も近くなるから、少し寂しい。



話題のニュース 中国・成都で23頭のパンダの赤ちゃん誕生! お披露目の様子が大変
grape
[一言]これでこそ、パンダといえる可愛さ。
ヌイグルミのよう…とは、まさにこの事!
テレビのニュース 小池都知事が会見 豊洲新市場「盛り土なし」責任者特定できず [一言]小池知事「責任の所在を明らかにする」とのことだが、犯人捜しはキチンとやらないと、こんな不祥事が今後も連綿と続くことになる。
テレビのニュース 台風18号 週明けに沖縄へ [概要]沖縄地方に台風が最接近するのは10月3日、予想最大瞬間風速60m。
社会・事件のニュース 「まったく勉強しない」児童、全国の倍以上 大阪市調査 社会・事件のニュース 中国漁船、出火で3人死亡 韓国海洋警備当局の閃光弾が原因か 社会・事件のニュース 今月の携帯の請求が高すぎると思って明細を見たら、おぼえのない日本ユニセフへの募金額が10,000円も上乗せされていた [一言]何だこれ! ワンクリック詐欺より悪質なSoftBankの寄付広告。
ソフトバンクの募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材
政治や経済のニュース 「夢の植物工場」はなぜ破綻したのか [概要]植物工場ベンチャーとして盛んにメディアに取り上げられてきた工場が経営破綻!
一般の露地栽培レタスの出荷価格は1キロで300~400円。破綻したベンチャーは、1000円で売る必要があり、売れずに赤字が6億2100万円に。

[一言]静岡にはローテクで億稼ぐタケノコ王がいるというのに、ハイテクでこの有様とは…。
政治や経済のニュース トランプ氏、「容姿足りない」女性解雇を提案 従業員証言 [一言]こんな下卑た男が大統領選の決戦まで残ったことを、後世のアメリカ人は“歴史と汚点”して永遠に恥じ続けることになるだろう。
生活全般のニュース 今度は漆黒! 新たなる食のトレンドは「ブラックアイスクリーム」 NYで大人気 [一言]表参道・原宿に上陸待ったなし!
生活全般のニュース 腹痛い! Twitterで見かけた「家電量販店で起こった珍事件」 生活全般のニュース きわどすぎて嗚咽! 2017年、正教会カレンダーが禁断度アップで予約販売中 生活全般のニュース 廃船の風景を置いておきます [一言]最近は廃墟が人気だが、この廃船もなかなか風情がある。
雑学のニュース 年収150万円で豊かに暮らすことは可能? [一言]月収だと12万5000円か、家賃は3分の1以下に抑えるのがセオリー。
なお、電気・ガスは凄く頑張っていると思うが、「電話7,300円」はもう少し削れると思う。
雑学のニュース 100円で買えちゃう業務スーパーの爆安おすすめ商品を10個えらんでみた
mitok
[一言]月収12万5000円向けの良品が多い。
特に「ポップコーンの種」は結構オトクだと思う!
スポーツ・芸能のニュース ゲス川谷の新恋人「ほのかりん」、出演舞台を降板 [概要]19歳と未成年にもかかわらず、飲酒疑惑を報じられたのが災いした。
ゲス川谷、ベッキーに続き新彼女からも全てを奪う
おぎやはぎ・小木「ゲス川谷は気持ち悪い妖怪の顔 絡むと不幸になる」/a>
スポーツ・芸能のニュース
遠野なぎこ、AKB48柏木由紀への暴言に批判殺到 [一言]むしろ、「武井壮がアイドル好きで柏木推し」が意外だった。
スポーツ・芸能のニュース 松田翔太の悪評 現場で問題行動連発でトラブル続出、女優から共演NGも スポーツ・芸能のニュース 「ルパン」銭形警部主人公のドラマ制作、とっつぁんは鈴木亮平 [一言]銭形は独特の“濁り感”があるから、演技は相当難しいだろう。
そういえば、「主役は銭形」というパチスロもあった。
ゲームのニュース 手のひらファミコン 「ニンテンドークラシックミニ」を息子の知育玩具という名目で早速予約ポチった [一言]記事内の「ゲームタイトル一覧表」がわかりやすい!
任天堂によると「当時のファンに再び家庭用ゲーム機に触れてもらう狙い」だという。
任天堂がミニ・ファミコン 「ドンキ」や「マリオ」内蔵
ゲームのニュース 「サガ スカーレット グレイス」 4人の主人公や、主人公に深く関わるキャラクター、バトルシステムなど [概要]「サガシリーズ」の代表的なシステム“フリーシナリオシステム”。
本作ではワールドマップと融合し“フリーワールドシステム”へと進化。
プレイヤーは4人の主人公から1人を選び、世界を自由に冒険をしていく…という!

ゲームのニュース “新作”ファミコン"ソフト「キラキラスターナイトDX」発売へ
カナ速
[概要]10月6日発売、5,378円(税込)。
ゲームのニュース RPGで街のモブ全員に話しかけないと気が済まない病 [一言]「軌跡シリーズ」はモブにもストーリー展開が設定されていて、ゲーム終盤あたりでオチが着くので話しかけずにはいられない。
動画のニュース なんで?理解不能 事故ったのにお互い何事もなかったかのように行ってしまう車と原付 奈良