13日・火曜に生放送しました】
中野龍三

本日生放送した「2016 PlayStation(R) プレスカンファレンス公式番組」をご覧くださいました皆さん、ありがとうございました!

つたない部分も多々あったかと思いますが、今後とも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

送された公式番組の概要】
クリックで拡大。

【放送日】
・ 2016年9月13日(火曜)・15時

【出演者】
松嶋初音さん (タレント・グラビアアイドル)
板倉俊之さん (インパルス)
竹若元博さん (バッファロー吾郎)
中野龍三 (このブログの管理人)

【番組アーカイブ】
「公式ニコニコ生放送」
「AbemaTV」
「LINE LIVE」




テレビのニュース 旭川のアパートで3人死亡 殺人で捜査 [概要]3世代が暮らす共同住宅で、56歳の女性と両親とみられる3人が死亡。
ケガをしている30代の娘が事情を知っているとみて、回復を待って話を聴く方針

[一言]「何らかの事情を知っている」…隠語だね。
テレビのニュース 遺体の損壊激しく死因の特定できず 自宅で姉が切断 [概要]千葉県・酒々井(しすい)町での事件で、遺体が弟とみられている。
社会・事件のニュース はしか患者、全国で82人に 1週間前より41人増 [概要]大阪府26人、千葉県18人、東京都11人、兵庫県10人など。
20~30代が約6割。

[一言]若い世代は予防接種が不十分なので、感染被害が集中している。
社会・事件のニュース ラブホテル、「一般ホテル」に転身相次ぐ 訪日客増で [一言]何せ、民泊システムまで作って外国人宿泊者を受け入れようと躍起な時期だから。
社会・事件のニュース 韓国史上最大クラスの地震! 学校「死ぬまで自習を続けなさい」 [一言]なぜ、後先も考えずにこんな事を言うのか?
生活全般のニュース 中国に行ってきたんですけど、子パンダがめっっちゃくちゃ可愛かったんですよ みんな寝てたけど [一言]可愛いにも程がある。
生活全般のニュース 「もし中世にTwitterが存在したら」がシュールすぎる [一言]ありそうで困る。
生活全般のニュース 現在アルバイトで死神を募集中!! 報酬は6万円と… [一言]なるほど…「an」で募集中。
生活全般のニュース 学者たち 落ちた食べ物の「5秒ルール」を否定 [一言]そりゃそうだよね。
生活全般のニュース みんな「電子書籍が流行らない理由」を勘違いしてる 正解を言うぞ スポーツ・芸能のニュース 高畑裕太の強姦致傷事件 慰謝料はまさかの8000万円 ゲームのニュース 「PlayStation VR」の予約が9月24日に再開 発売日に入手する最後のチャンス! [概要]今日は本当にたくさんのサプライズがあって、実況中、目が回る忙しさだった。
ゲームのニュース コーエーテクモ「無双☆スターズ」にまさかのオプーナ参戦でネット民がざわつく [一言]これは本当に予想外だったね。
速攻で弾幕が流れていた。
ゲームのニュース サガシリーズ最新作「SaGa SCARLET GRACE」の発売日が12月15日と決定
4gamer.net
[一言]「サガ」は本当に期待している。
ずっとやってきたからね。
ゲームのニュース どうすればゲーセンがまた盛り上がるか考えるスレ
HighGamers
[一言]これが分かればね…。