知らせ】
クリックで拡大。

9月13日(火曜)の15時から、ソニー・インタラクティブ・エンターテインメント(SIE)さまの公式ネット番組「“みんなでワイワイ”2016 PlayStation(R) プレスカンファレンス」に出演します。

番組は、プレスカンファレンス開始1時間前の15時から、カンファレンス会場の隣接ブースから、視聴者の方々と共にカンファレンスを楽しむ目的で行われる番組です。

出演者は…

・ 松嶋初音さん (タレント・グラビアアイドル)
・ 板倉俊之さん (インパルス)
・ 竹若元博さん (バッファロー吾郎)
・ 中野龍三 (このブログの管理人)


…です。

以上4名でカンファレンスのゲームの話題で盛り上がっていこう…という趣旨の番組で、「公式ニコニコ生放送」「AbemaTV」「LINE LIVE」にて生放送されます。

自分に関しましては、慣れない部分も多々あるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


組リンク】

「公式ニコニコ生放送」 はこちら

「AbemaTV」 はこちら

「LINE LIVE」 はこちら




ゲームのニュース 50人で半年かけた力作 マイクラで再現した「となりのトトロ」の世界が自然豊かで癒される [概要]色んな建造物が作れてしまう「マインクラフト」だが、ついにジブリネタが。「サツキやメイの家」のみならず、「トトロがたたずむバス停」まで…!
[一言]遠くから見たら、すごく“トトロの雰囲気”が出ているのに驚き。
ゲームのニュース シューティングゲーム「インセクターX」のアーケード版&メガドライブ版サントラが配信開始 [概要]9月12日より配信開始。
ゲームのニュース 台湾MSI、「背負えるVRゲームPC」を「VR One」として正式発表。TGS 2016への出展も予告
4gamer.net
[一言]お台場ジョイポリスのVRみたいだな。
ゲームのニュース PS4で1000時間以上遊んでも飽きないゲーム教えて ゲームのニュース なぜゲームにはレンタルがないのか
HighGamers
[概要]「昔あったが、全く流行らなくて消えた」。
ゲームのニュース 「バトルガレッガ Rev.2016」発表記念! 全一プレイヤーのT3-神威氏にインタビューしてみた [概要]「バトルガレッガ」発売から20年、神威氏は「もっと多くの方に『ガレッガ』を知ってほしい」という思いが強いという。
[一言]1996年に「バトルガレッガ」がゲーセンで稼働した時のことは、よく覚えている。
最初はゲームの仕組みがよくわからずに、ガーッとコスリ連射を入れて連射を記憶させてプレイしていたが、あっという間に敵のランクがハネ上がって4面ともたなかった。
このゲームが真に理解される前にやめていったプレイヤーや撤去してしまったゲーセンは数知れなかったが、一部の店やプレイヤー(主にスコアラー)がその価値に気づき、その後、何年にもわたってやり続けたプレイヤーは「スルメのようなゲーム」(※噛めば噛むほど味が出るゲームの意味)と評する者もいた。
自分は別のシューティングのハイスコアを狙っていて、「バトルガレッガ」はせいぜいクリアした程度だが、「バトルガレッガ」をやり込んだスコアラーの成長の早さには、何度も驚かされた記憶がある。(※あと「怒首領蜂」もか)