アコンの真実】
クリックで拡大。

起きてから出勤まで、ずっとテレビをつけているのだが、エアコンについて興味深い話をやっていた。

風量設定なのだが、「弱」でずっとつけているより、「風量自動」でずっとつけている方が“電気代が安い”のだとか!
速攻でリモコンの設定を「微風」から「風量自動」に変えた。



話題のニュース 鹿児島県にマングースが生息か [概要]南さつま市で車にひかれたマングースの死骸が見つかった。県本土でマングースが確認されたのは4年ぶり。
マングースは東南アジアの小型肉食獣で、ハブ駆除を目的に沖縄や鹿児島の奄美大島に持ち込まれた。
ところが、今では作物を食い荒らし、駆除対象に。

[一言]自分のおじいちゃん家の近くにもいるというのか…マングース!
マングースはハブと闘わない 有害外来生物をつくり出した学者の責任
千葉県・森田知事 「向こうがハブなら、成田はマングースだ!」
テレビのニュース 「台風10号」あす以降進路を東寄りに 本州に近づくおそれも [一言]29日(月曜)~30日(火曜)がヤバい。
テレビのニュース イタリア中部地震、死者240人超 [概要]少なくとも247人が犠牲、いまも多くの人ががれきの下敷きになっている。
社会・事件のニュース ファミリーマート、下請けへの支払代金を不当に減額 政治や経済のニュース 株の知識ゼロ バカが考えた株の漫画 [一言]後で読んでみるか。
生活全般のニュース 劣等感を克服する必要なんかどこにもない [一言]現実を徹底直視して、冷静になるのがいいんだろうね。
スポーツ・芸能のニュース ダルビッシュがホームラン [一言]GIFアニメ付き。
スポーツ・芸能のニュース 高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ “マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった! [一言]もはや異常者だろう、とんだ凶悪な二世だ。
高畑淳子さん憔悴…息子と初面会「あす話します」
スポーツ・芸能のニュース 福原愛、美容室に行って「有村架純」並の可愛さに変身! 中国が大絶賛 [一言]これは可愛い、高畑に狙われるレベル。
ゲームのニュース ゲームで良く見る「刀」の名前ベスト3を挙げてけ