までのんびり】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

神田川に散歩に出たら、護岸の上でハトがカラスに食べられていた。
そのグロテスクな様子をしばらく見ていたら、近隣住民のおじさんが話しかけてきて、前にもハトがやられていて今回で2回目だという。

そういえば、一昨日も買い物帰りに目の前をセミが全力で駆け抜けていき、その後ろからカラスが全力で追いかけていくのを目撃した。
セミもカラスもL字型に曲がって木の裏へ消えていったが、ミミミミ、ミミッ!とセミが鳴いたと思ったら、それっきりになり、「ミミッ!のところでやられた…」と嘆息したのを昨日の事のように覚えている。

何て油断もスキもない世界なんだ、やはり自分の家は自分で守るしかない!
…そう考えたら“出窓に鉢植え1個ぶんのスキが出来ていた”のを思い出し、そこで高井戸まで行って、野菜苗を買うことにした。

苗は「秋に出来るトマト」で、一般的な夏トマトより収穫が遅い品種。
だいたい夏は、トマトが1パック98円で安く買える時期だから、そんなにトマトに困らない。

むしろそれよりは、値段が上がってくる“秋以降”にポンポコ収穫出来るトマト苗の方がいいと思った。
さらに言うと、出窓の保温力を発揮して、ゴーヤみたいに“冬期”まで収穫出来たら…という期待もあった。

方前から豊洲へ】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

今日も「有休日」なので、映画を見に来た。
東京は、休日はどこも“人でいっぱい”だから、平日が使えるのはありがたいし、レストランの平日限定サービス「鮭のホワイトソースがけ」も美味くて安い。

あと豊洲には、KEYUKAやZARAホームなど雑貨ブランドがいっぱいあるので、総ざらいに見ていくのも楽しい。

たのは「ウォークラフト」】
クリックで拡大。

のっけからオドロオドロしかったが、実にテンポ良く話やイベントが進み、全く飽きさせなかったのは見事。



話題のニュース 芥川賞団体「広告」にアニメファン激怒 “文学の方が上”目線かよ かなり昔、本気でゲーム競技をしていた頃、あれはゲーム雑誌だったか「レバーをペンに持ち替えろ」みたいな広告が載っていて、あんまりいい気がしなかったのを思い出した。
文章を生業とする芥川賞団体なら、それぞれの立場を尊重する“想像力”がもっと欲しいところだ。
テレビのニュース スポーツ仲裁裁判所、ロシア陸上選手のリオ五輪参加を認めず テレビのニュース 「ポケモンGO」はいつ日本に? 早くも“偽物”現るその他のポケモンニュースは、[ゲーム]のカテゴリへ。
テレビのニュース ホンダとソフトバンク、共同で自動車のAI開発へ テレビのニュース 水素が発生する入浴剤入浴剤 一部商品でヤケドのおそれ 化学反応で表面が90℃になるというから、触ったらヤケドするのは当然。
社会・事件のニュース IKEA、調理器具回収 人体に有害な恐れ 「アクートキッチン用品3点セット ブラック」を熱湯に入れると物質が溶け出し、人体に有害な恐れ…とのこと。
社会・事件のニュース ブラインドひも、事故注意 子どもの首に絡まり、死亡例も 社会・事件のニュース 野々村・元県議、懲役3年・執行猶予4年が確定 社会・事件のニュース 読者に「頭おかしい」 日経新聞に賠償命令 東京地裁「侮辱的な発言は許されない」 政治や経済のニュース 欧州中銀、金利据え置き 緩和効果見極め 政治や経済のニュース 日銀総裁、ヘリマネー導入否定的 「必要性も可能性もない」 政治や経済のニュース 「週刊文春」の鳥越氏「淫行」疑惑 朝刊各紙はどう表現した? 産経新聞は大きく報じるも、それでも「淫行」との記載はしなかった。
成人相手でも「淫行」? 文春報道へ違和感
政治や経済のニュース 小池百合子氏に殺害予告の男性を脅迫容疑で逮捕 愛知県の40代の男を逮捕、意味不明なことを話しているという。
政治や経済のニュース スピーチライターが謝罪 夫人の演説盗用疑惑 トランプ陣営 生活全般のニュース 読んだだけでスカッとする!? 個性的な臨時休業の張り紙まとめ 生活全般のニュース ふくろうかわいい かわいい。
生活全般のニュース 「ほざけ!」「ふざけろ!」「ゾッとしないね」みたいな言葉使いって 確かにこれは気になっていた日本語。
生活全般のニュース お金がないことは本当に不幸なのか? 生活全般のニュース 食べられる? 便所カフェの「便所飯」 インドネシア
AFP通信
よくこんな吐きそうなのが流行るわ…。
雑学のニュース 急患センターで頂いた嘔吐時の対応チャートが、今までの中で一番分かりやすかった 雑学のニュース ニキビの場所でわかる! 体と肌のトラブル
R25
スポーツ・芸能のニュース 大相撲 白鵬は3敗目 稀勢の里と日馬富士が2敗守る もし、稀勢の里が今後「横綱」になれれば、久しぶりの“日本人横綱”だ!
いつか達成してほしいもの。
スポーツ・芸能のニュース 能年玲奈が「のん」に改名した本当の理由が判明 スポーツ・芸能のニュース みのもんた司会の番組 出演者が自殺・遺書の中で「やらせ」暴露も ゲームのニュース 「ポケモンGO」で初の犠牲者 18歳少年が撃たれ、死亡 恐れていたことが起きてしまった…。
「妖怪ウォッチ」から「ポケモン」に手のひらを返したマクドナルド、ポケノミクスで株価ハッピーセット
「ポケモンGO」配信延期 → マック赤坂に飛び火して炎上
「ポケモンGO」でAppleは30億ドル儲かる
「ポケモンGOGOGO」をやってみたらガチのクソゲーで笑った(動画あり)
ゲームのニュース スマホゲームに大量の金額を課金してた ゲームのニュース 可愛い男の子と一緒に冒険できるRPGが無い理由はなんでなの? それ以前に、「子供を戦場に連れて行ってはイカンだろ」というのが欧米人の考えらしい。
動画のニュース 石粉粘土で宮崎駿監督を作ってみた 「ニコ動」より。