小更新】
クリックで拡大。

職場の昼休みにスマホから。
ご飯に“小魚”をいっぱい乗っけてねみた。



話題のニュース フランス・ニースでトラック突っ込み80人死亡 テロ事件で捜査 「フランス革命記念日」を狙ったとか、明らかにフランスのアイデンティティを否定するもので、全く価値観が異なる連中のテロとしか思えない。
仏・ニースでテロ、岸田外相「日本人に被害ない」
テレビのニュース 「LINE」が日米で同時上場、東証初値は4900円 公募価格は3900円だったが、IPOではよくある話。
“上場エンド”になる企業も数知れず。
テレビのニュース 「生前退位」陛下自らお気持ち公表で検討 テレビのニュース タレント女性にストーカー行為繰り返す ファンの男逮捕 “修復士”って何だよ。
政治や経済のニュース 都知事選、当選ラインは200万票か 生活全般のニュース 祝・世界一! 日本のスパコン「京」、3連覇 生活全般のニュース ワイが身近な現象を解説するスレ 生活全般のニュース インスタで舌の長すぎる女の子が話題。引っ張ると自分の目玉を舐めることができる 雑学のニュース 話題の「ヘルプマーク」、自分も驚くほど知識がないことに気づき、早見表を作りました こんなにあるんだね、マタニティマークしか知らなかった…。
スポーツ・芸能のニュース 日本ハムが斎藤佑樹を登録抹消 これは先日のポルシェおねだり騒動を起こしたことへの“懲罰人事”か!?
日ハム・斎藤「ポルシェもらえるんか!」と強烈ヤジ浴びる
日ハム・斎藤「女子アナとの合コン自慢」に怒りの声
スポーツ・芸能のニュース 能年玲奈、芸名を「のん」に改名して再出発 スポーツ・芸能のニュース EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要」 蔓延する体育会系イジメ タレントは見た目からして“半グレ”みたいだが、事務所の方はまるで“組”のようだ。
スポーツ・芸能のニュース 「アナ雪」だけの一発屋・May Jが、芸能界干された理由 ゲームのニュース ゲームで育った子に対して言い放った国語教師の言葉が素敵すぎると話題 本当に分析力に長けた、頭のいい教師なんだね、素晴らしい!
ゲームのニュース [噂]任天堂NX、据置で確定しそう あくまで、「噂」。
ゲームのニュース 米でファミコン復刻版、11月発売、ソフト搭載 ゲームのニュース 高橋名人が語るファミコンブームの終息と、日本ゲーム業界への提言