摩センターへ!】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

水曜日は有休を取って、京王線で多摩丘陵地へ。
最近話題になっている冷感マットレス「Nクール」を試したくなって、“ニトリ”までやって来たのだ。

このとことろ、自分は“寝る時間になると身体が火照る”という実に謎な症状に悩まされていて、それを少しでも和らげたいと、藁をも掴む思いでここまで辿り着いたのである。

れて冷たく、使って涼しいという商品らしい】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

「Nクール」の寝具シリーズは売れ筋だけに、専用コーナーが出来ていた。
さらに実際に生地を触って比較できるボックスがあったので、手を突っ込んで「Nクール」を触ってみると、確かにヒンヤリしていた…!

【「Nクール」には上位モデルがある】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

自分が欲しいのは「マットレス」だ。
背中が特に熱くなるので、下から冷やしたい。

あと、職場の同僚が、「Nクール」には“ちょっと高いバージョン”があって、そちらがかなり涼しい…と、おととい言っていたので探してみると、発見。
「Nクール・スーパー」という上位モデルで、こちらはさらに湿度を下げることで涼しくなるとの話だが、普通の「Nクール」と触り比べてもさらに冷たかったので、ここは思い切って「Nクール・スーパー」を買おうということになった。

ッドに敷いてみた!】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

マットレスを「Nクール・スーパー」に取り替え、ついでに買ってきた「Nクール」の枕カバーもかけてみると、何とも涼やかな感じ。
改めて触っていてもヒンヤリしている。

晩御飯を食べ、撮った写真などをクラウドに上げたら、いよいよ寝る時間。
期待に胸を膨らませて、ベッドに入ったのである。














クリックで拡大。













朝!】
クリックで拡大。

“いい目覚め”だ、これはかなりいける!

寝ているとスーッと体の火照りがマットに吸収され、外に拡散するようで、涼しい。
もちろん、ずっと同じ場所で仰向けになっていると、その部分は温まってくるのだが、上記のように熱が程よく拡散するので、蒸し蒸ししない。

そして、寝返りを打つとその先は涼しいし、寝返りから戻ってくると、元の場所も再び冷たくなっていて、いい。
また、接触面先が元から少ない“足の部分”は、終始ヒンヤリしている。

昔、「冷感ジェルマット」を使っていた時期があったが、こちらは寝るとヒンヤリ気持ちいいのだが、そのうちに体温でジェル全体が温められてしまい、逃げ場を失った熱が身体に戻ってきて、結局ダメだった。

だが、「Nクール・スーパー」の場合は、そんなこともなく、ずっと快適に寝ることが出来た。(※自分個人の意見です)

Nクールは他に、「タオルケット」買おうとしたのだが、CMのせいで売り切れとなっていて、店で注文だけして帰った。
8月に届くそうだから、楽しみだ。

バブ 爽快シャワー エクストラクール



テレビのニュース 天皇陛下 「生前退位」の意向示される 数年後に天皇の位を皇太子さまに譲る…との意向。
これまで天皇は崩御しない限り“譲位”はなく、「皇室典範」にも生前退位については規定すらないので、今後、話し合いによってルールを変え、意向を汲むことになっていく可能性。
「生前退位」のご意向 政府は慎重に対応検討か
テレビのニュース 都知事選、宇都宮氏が立候補を取りやめ テレビのニュース 大雨、九州各地で崖崩れ相次ぐ テレビのニュース 南シナ海問題「判決は茶番劇、紙クズ」 中国が痛烈批判 テレビのニュース 善光寺セクハラ騒動 「身内」が小松貫主の罷免を請求 テレビのニュース 彼女できない腹いせ 少年ら10人がバイクで“暴走” 社会・事件のニュース 人口減27万人、最大更新 1億2600万人割る どんな経済政策も、人口が減って国力が落ちたら、全部無駄だ。
少子化対策が、もっとも根本的な経済政策だが、マトモに成果を出せていない。
社会・事件のニュース ISISが国内19市に爆破予告「テロ攻撃で爆破する。天罰が下される。覚悟しとけ」 何で、千葉限定なのか…?
政治や経済のニュース 参院選、「野党に魅力なかった」71% それだけ、民主党政権での失敗が大きかったといことだろう。
あそこまで何も出来ないことに、驚愕した。
政治や経済のニュース 日産が「自動運転」車を発売 国内初 政治や経済のニュース 「株価が安定している100社」ランキング 見事なまでに「内需関連株」ばかり。
ドル円など為替の影響を受けやすい「自動車」「鉄鋼」、海外の金融不安に敏感な「メガバンク」などは1社も入っていない。
生活全般のニュース 脱毛症 . 幹細胞培養、毛を作る器官の“種”移植で再生 理研など研究へ 生活全般のニュース 新宿にサンリオ、渋谷はドラクエ…夏休みは「駅」がアツい 昨日、多摩センター駅に行ったら、ホームがキティなど“サンリオのキャラクター”でデザインされていた。
紺を基調にして、コレが結構シックでいいのだ。
多摩センターには「サンリオピューロランド」があるので、その関連で。
なお、自分が一番好きなサンリオキャラは、“ぐでたま”。
生活全般のニュース 皮膚を突き破り、体内のろっ骨を外へ! スペインイモリの防衛能力にTwitter民が衝撃 敵に襲われると、これで威嚇するそうだ。
どう見ても、虜囚の辱めを受ける前に自害しているようにしか見えない。
生活全般のニュース 15分おきにオナラをするゴキブリ 温暖化の原因になっている? イヤな要素がまた一つ増えた。
生活全般のニュース 北海道新聞に掲載されてるこの広告が秀逸過ぎる 東京が小さいな…。
生活全般のニュース ジブリ鈴木・虚淵玄・押井守「アニメは『物語』が消えてキャラを愛でるだけになった」 生活全般のニュース 絶対バイトしてはいけない職種 Best5 生活全般のニュース この世でもっとも「信用できない言葉」ランキング 第1位は… 雑学のニュース 出勤通学時の暑さ対策(30秒限定) なるほど…。
ちなみに自分も、Tシャツを水に濡らしてそのまま着て外出していた事があったが、数時間は涼しいのだが、やり過ぎると体温調節に不調をきたすようになり、怖くなってやめた。
雑学のニュース 退職金のために23年間も我慢するなんて、ぼくにはできなかった 自己都合退職だと、こんなに減らされるのか…!
スポーツ・芸能のニュース 13日のプロ野球試合結果 ヤクルト 2 - 4 阪神
DeNA 7 - 2 中日
広島 0 - 6 巨人
西武 3 - 4 楽天
オリックス 2 - 3 日本ハム
ロッテ 0 - 3 ソフトバンク…とのことだが。
スポーツ・芸能のニュース ハンカチ王子・斎藤佑樹、ベースボール・マガジン社の社長にポルシェを提供されていた ゲームのニュース 慰霊の場で「ポケモン GO」やめて 米博物館が呼び掛け
47NEWS
人気に火がつき過ぎて、各所で問題が起き始めた。
「ポケモン GO」のユーザー、ポケモンではなく死体を見つける
「ポケモンGO」の影響でアメリカで“キロメートル法”が爆発的普及
ゲームのニュース ゲームメーカー・カプコン創業者が「世界最高のワイン造り」に励む理由 ゲームのニュース 「ポケモンGO」をパクって一番面白そうなゲームを考えるスレ ゲームのニュース ここ数日間で「ポケモンGO」が原因で起きた事件一覧 ゲームのニュース デパートの屋上のゲームセンターの思い出
HighGamers
ゲームのニュース 小学生ぼく「やった!ドラクエの攻略本を手に入れたぞ!後半のモンスターはどんなだろう?」