ランダゴーヤの歓喜】
クリックで拡大。

日曜の朝、今年初めての雌花(めばな)の開化!

ーヤの実を作るため…】
クリックで拡大。

雄花を摘んできて、雌花に押し当てて、受粉完了。

わりゆく下北沢】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

ゴーヤの受粉作業後、近くの小学校まで行って「投票」し、ゴーヤを買いに下北沢へ。
ウチのゴーヤが食べられるのは早くても2週間後だろうから、仕方ない。

下北沢は、今も“駅前再開発”が進んでいて、戦後の闇市からの風情ある市場も大部分が閉店し、僅かに乾物屋や飲み屋など数店が残るのみだが、先月末、さらに1店が消滅することに…。

ーヤは縁起物】
クリックで拡大。

帰ってからは選挙特番をずっと見て、それで終わった。



話題のニュース 自民・公明が改選議席の過半数の61議席以上を確保 結局、共産党の一議員が「自衛隊予算についてバカな発言をした」ことが、野党の勢いを削いだ部分があるだろう。
テレビのニュース 増田元総務相、都知事選出馬を表明 テレビのニュース デパートで4歳女児を連れ去りわいせつ行為の疑い、男を逮捕 社会・事件のニュース また致命的欠陥 豊洲新市場は圧倒的「氷」不足で魚が腐る 社会・事件のニュース スギヒラタケと言うキノコがある。白く美しい見た目で、英語では「天使の翼」と呼ばれるが… どうしてこんな事に…。
社会・事件のニュース 「心の病」労災請求が1500人超 3年連続で最多更新 社会・事件のニュース スマホで「ウイルス感染警告」の広告はニセモノ 政治や経済のニュース 元ヤンキー、20代当選議員「暴力団との対話も政治です」 福岡には凄い議員がいるものだ。
政治や経済のニュース トヨタ専務「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」 若者のクルマ離れに懸念 生活全般のニュース まさか!? 約4割の人が会社のトイレで“アレ”をしてる 生活全般のニュース ハリネズミに「アルミのひんやりシート」をあげたらすぐに使い方を理解してくれた
netgeek
先日はハリネズミカフェがテレビで紹介されていたが、ハリネズミの可愛いこと。
生活全般のニュース 素材は「人間の陰毛」! “世界一不快なドレス”を作った女性 生活全般のニュース 右の警官はいいとして、左のお前、自分の職業何か分かってんのか? セコい盗みはするなということ。
雑学のニュース いつもの冷奴が100倍美味しくなる! 絶対ハマるトッピング 7選
ippin
スポーツ・芸能のニュース 10日のプロ野球試合結果 巨人 10 - 7 DeNA
ヤクルト 8 - 3 中日
阪神 0 - 9 広島
日本ハム 6x - 5 ロッテ
西武 2 - 8 オリックス
ソフトバンク 6 - 2 楽天…という。
スポーツ・芸能のニュース 無死満塁で点取れず、流れ手放した金本監督 日頃の行いが悪いからやろ。
阪神・金本監督、藤浪投手に懲罰続投161球
スポーツ・芸能のニュース セクシー女優・麻生希も薬物逮捕されていた! 高知東生容疑者の売人“芋づる逮捕”か ゲームのニュース 日本ではなぜ、インディーズゲームが盛り上がらないのか ゲームのニュース かっこいいラスボスの目的 動画のニュース 衝撃の一発芸!デブからマッチョに一瞬でなる方法