起きたら…苦しい!!】
クリックで拡大。

先週は仕事がバタバタしていた疲れから、つい深酒をしてしまうも、キチンと水分を摂って寝たのだが、朝になって物凄い疲労感に襲われた。

ああ、また飲み過ぎかと呆れたが、ようやく起きてみると、すぐにそれが“二日酔い”とは違うことに気付いた。
何と“ハアハアと息苦しい”ではないか。

はやこれは酒の問題ではない…】
クリックで拡大。

「熱中症」だ!

何とか起き上がるとお茶を大量に飲み、枕元にあった「梅干しのお菓子」を一気食いする。
その後、ハアハア言いながらテーブルに突っ伏していたら、症状は一気に快方に向かい、ものの数分くらいで治まった。

とりあえず、助かった!

【「っかき」は要注意!】
クリックで拡大。

熱中症を何度か経験し、予備知識もあるのに、またなってしまった。

たった一つのミス…それは「寝過ごした」ということだった。
寝る前に水分・塩分は摂ったが、残念ながら微妙に不足していたようだ、そして仕事の疲れから寝過ごしたことで、一気に水分や塩分が底を突き、「熱中症」になってしまったようだ。

症状レベルを調べてみると、ハアハアと息苦しいのは “中度” だといい、結構深刻だった。

水分・塩分が不足すると「熱中症」を発症するが、自分は汗をかきやすい体質だから、そのリスクは高いようだ。

数年前のことである、友達2人と江の島に泳ぎに行った時のこと…。
海で一緒に泳ぎ、同じカレーを食べ、また海で一緒に泳ぎ、3人で江の島を登ってタワーから海を眺めて感動し、みんなで下りて電車で帰り、電車の中で自分だけが熱中症になった。
友達は自分ほど大量に汗をかかないので、何の問題もなかった。

そんなこともあって以来、自分は少しでも気を抜くなどしてミスしたら「熱中症」になると思って生きてきた。

だから今回も、まあそんなこともあるだろうと思って、「梅干しのお菓子」枕元に用意しておいたのだ。

紀州南高つぶれ梅   梅干しシート



テレビのニュース 千葉・富里市のスイカレースで熱中症 1人重体 意識不明の重体とか、かなり深刻だ。
富里市の気温は28度とのことで、そんなに高くないワケだが、「湿度」が異常に高いと人体は熱の処理が出来ずに熱中症になりやすいという。
これからは、スイカに塩でもかけておくか?
テレビのニュース 目黒バラバラ死体 碑文谷公園で新たに遺体の一部見つかる 社会・事件のニュース 「目黒のウルトラマン」正体判明! 社会・事件のニュース 「妊娠は病気じゃないと言われ、しんどくても休ませてくれない」と妊婦が愚痴ってて、本当にそういう人いるんだなと驚いたんだけど… 妊婦に辛く当たる、保育所は作らない、地方議員は税金で豪遊する……酷い社会だ。
社会・事件のニュース 駅で突然後ろから知らない老人に殴られて、その場で通報・警察に行ったんだけど… 警察も公務員、仕事を増やしたくないのだろうね。
社会・事件のニュース 1995年度生まれの人生がハードモードすぎると話題「僕らの世代世の中からの扱い酷い」 「ゆとり教育」は国が決めた政策なのに、その被害者が何の同情もなく叩かれ、差別され果ててているのは、あまりに残酷である。
社会・事件のニュース 1万4000年前のマンモスの化石、メキシコ市近郊で発掘中
AFP通信
社会・事件のニュース 資産家姉妹を食い物にしたのは銀行員から芸人マネジャー、そして詐欺師になった男 その「ゲスな手口」とは 政治や経済のニュース アベノミクス終焉で日本はかなり厳しくなる 政治や経済のニュース 経済対策「10兆円」超に拡大検討 EU離脱よる株安長期化警戒 どれだけアメリカから睨まれようと、為替介入をやるのが先だろう、一時的に1ドル99円までなったのは、閑散相場にアメリカのヘッジファンド(ハゲタカ)が仕掛けてきたためだ。
円安に戻してアメリカから文句が来たら、「アメリカのヘッジファンドを退治しただけだ」と言ってやればいい……絶対ムリか。
英・EU離脱問題で波紋 再投票求める署名300万超

ロンドン市長、離脱交渉で政府に発言権要求へ
英・EU離脱でスコットランド、2回目の住民投票手続き開始へ
英・EU離脱で参院選にも衝撃 各党の訴えに変化
英・EU離脱 円高株安阻止に打つ手なし 単独介入は効果なし、G7協調は大儀なし
英・EU離脱で「円高還元セールどころじゃ…」青ざめるPCパーツ屋
政治や経済のニュース 死屍累々! EU離脱ショックでFXトレーダー勢が億単位の爆死 政治や経済のニュース 鳩山元首相、顧問就任を確認 AIIB「日本の協力期待」 政治や経済のニュース 参院選! 選挙ポスターは盛ってる? プロに撮ってもらった 生活全般のニュース 「iPhone7」の価格リストが流出 生活全般のニュース 水素水の次はケイ素を流行らせるらしい。もうやだこの国…石でもかじっとけよ
netgeek
生活全般のニュース 悪口を言う人より「あなたの悪口を言っていたよ」と報告してくる人の方が、害を与える可能性が高い 生活全般のニュース 完全に正体不明な「立ったままのミイラ」が発見される メキシコ
トカナ
大昔からここに“ずっと立っていた”というのか?
マフィアの犠牲者とかじゃないのか?
生活全般のニュース 脱皮に失敗? なぜか円形になってしまったヘビ 生活全般のニュース この絵を見て「動いてるように見える」人は、疲れてるそうだ 生活全般のニュース 住民税滞納したら差押えくらった 弱者に強く、強者に弱いのが、役人。
生活全般のニュース 「これ…どうなってるの?」足を組んだ女性の写真が注目を集める 生活全般のニュース 北海道民、こんなウマいもの食べてるのか! この季節ならではの珍味「タコの卵」が濃厚で超うまい 見た目がまたすごい!
生活全般のニュース 天然水なのに!? 「いろはす」に含まれる砂糖の量が衝撃的過ぎ 買ってはいけない。
生活全般のニュース 「蒙古タンメン中本」ってカップ麺のほうが旨いよな 生活全般のニュース 発酵素材“さしすせそ”で日本の五季を表現した「玉羊羹」 静岡・浜松
TABI LABO
そういえば、昨日のテレ東「路線バスの旅」では、“カステラが巻かれた羊羹”が出ていて、手で持てるし美味しそう…と思った。
雑学のニュース なんと死後2日経っても遺伝子は死体の内部で活動していると判明
Suzie
雑学のニュース 新幹線でガタンゴトンと音がしない理由
雑学unun
雑学のニュース 自立とは、依存しない事じゃない! 自立とは、何に依存しているか理解する事です なるほど…。
スポーツ・芸能のニュース 26日のプロ野球試合結果 ヤクルト 5x - 4 中日
DeNA 4 - 9 巨人
広島 4x - 3 阪神
楽天 1 - 5 ソフトバンク
西武 4 - 10 ロッテ
オリックス 0 - 6 日本ハム
スポーツ・芸能のニュース 小籔千豊「人見知りは甘え」 ネット上で物議
R25
スポーツ・芸能のニュース オリラジ藤森「あやまんJAPANが落ち目になった途端に共演NG」に批判の声 冷徹な人間ほど成功するとよくいうが、これはまさに、そんな感じだ。
全くチャラくない。
スポーツ・芸能のニュース TBS「ピラミッド・ダービー」ヤラセ疑惑について当事者に謝罪 スポーツ・芸能のニュース “日本エレキテル連合の現在 ゲームのニュース 京都のインディーゲーム祭典「ビットサミット2016」の出展ゲーム紹介
GameFavo
「ビットサミット2016」は、2016年7月9日(土曜)と7月10日(日曜)に京都市勧業館「みやこめっせ」で開催。
ゲームのニュース Steam「サマーセール 2016」で買っておきたいオススメゲーム23本 ゲームのニュース リアルのステータスが上がるゲーム教えて ゲームは論理によって作られ、論理によって解いていくのだから、論理的思考力を上げる事が可能だろう。
とりわけ、競技化されているゲームは負荷も大きいので、得られる効果も高いだろう。
個別のゲームタイトルにこだわる必要はない。
ゲームのニュース 淡々と初代プレステソフトの気に入ったジャケットを貼る ゲームのニュース 明らかにクソゲーなのに面白いという矛盾したゲーム ゲームのニュース 昔のゲームボーイのカタログ出てきた ゲームのニュース 「積みゲー撃退マニュアル」 そろそろ奴らと向き合え! ゲームのニュース 初期型ファミコン本体「幻のグレーコード」が過去最高値で落札される! これはビックリ、結構な額で!