曜も普通に終わってく】
クリックで拡大。

本を探しに駅前まで。
駅ビル屋上から、静かに暮れていく街を眺めていた。

雨の落とし物】
クリックで拡大。

帰ろうとすると、駅ビルのプランターに「キノコ」が生えていた。
あたりは暗くなる中で、「キノコ」はボーッと白光りしていて、月のようだった。



話題のニュース ロンドン独立で、EU加盟を目指そう 署名に10万人以上が殺到 「残留派」の立場に立って言うと、ロンドンだけで独立は出来ないだろうが、“独立の気配”を示し始めたスコットランドと組んで、圧力をかけていく方法があるかも知れない。
イギリスのEU離脱には、しばらくの猶予期間があるので、それまでに圧力をかけ続け、猶予期間を延ばす程度の事なら、不可能ではないだろう。
話題のニュース 英・EU離脱 国民投票を批判したノエルの「正論」
アゴラ
「国民はバカだから、EU離脱か残留かを問いかけても意味がない。高い給料をもらっている政治家こそ国の行方を真剣に考え、決定すべき」という。

「離脱派」の立場に立って言うと、そもそも今回の離脱騒動は、元を糾せば「下々の市民が移民に仕事を取られる」事を恐れて、離脱を叫んだものである。
そういう市民の声を聞かず、金融で儲けたような連中のために政治をしてきた“ツケ”でないか。
ノエルの言う政治家至上主義は、そのまま“富裕層の傲慢”ともとれる。
英・EU離脱でハリポタ作者「今日ほど魔法が使いたかった事はない」
英・EU離脱、残留派の「恐怖作戦」が裏目に?
英・EU離脱の衝撃、各国対応に追われる
英・EU離脱決定 専門家「リーマン・ショック級の混乱も」
英・EU離脱で週明け市場、波乱含み 円高・株安に警戒続く
大学生は凹んでる 英・EU離脱で「損すること・得すること」
「投票やり直し」請願殺到 100万超 英・EU離脱で
テレビのニュース 碑文谷公園バラバラ遺体 遺体の太ももに骨折治療のボルト テレビのニュース ホームで女子高生が小田急線に接触 「歩きスマホ」か 神奈川・藤沢 テレビのニュース 阪神・福留孝介外野手 日米通算「2000本安打」達成 テレビのニュース 高知東生容疑者 自宅からも“ストロー” テレビのニュース 「介護で疲れた」妻を窒息させて殺そうとした疑いで夫逮捕 政治や経済のニュース 都議会議員たちのリオ五輪視察は、やっぱり遊びだったことが判明。「批判されたし、選挙が怖いので行くのやめます!」 保育所も作らないで、ずっと遊びほうけていたのか、今まで!
政治や経済のニュース 「消費増税先送り、やはり正しかった」菅官房長官 しょうもない事を自慢してないで、さっさと円高を「為替介入」で解消しろ。
再び1ドル90円台なら為替介入はあるのか
生活全般のニュース 新種の小型哺乳類? 初の骨格化石、恐竜好き男児が発見 お手柄!
生活全般のニュース 工事の音がうるさくて眠れないとき、部屋をまるごとノイズキャンセリングできる「Muzo」 生活全般のニュース 「メガクロス」 世界最大のクロスワードパズル 「パズル通信ニコリ」は、昔、友達のを借りて解いてみた事があるが、かなりの歯応えで、面白かった。
生活全般のニュース 法学部がケーキを作るとこうなる 「きのこ vs たけのこ」の構図は素晴らしいアイデア。
生活全般のニュース 自作PCを「Windows 10」にしたら安定しない! 結局は「Windows 10」のOS問題でなく、“ハードウェア側”の問題みたい。
生活全般のニュース どれだけストレスが溜まってるかチェック! 命をも奪うという凶敵「キラーストレス」 に注意が必要らしい / NHK特設サイトで試せるぞ 生活全般のニュース 81歳のおじいちゃんが「MF文庫ラノベ新人賞」一次審査を突破する スポーツ・芸能のニュース イチロー、朝カレーやめてもユンケル継続で晩酌は解禁 ゲームのニュース ゲーマー高卒とゲームを一切やらない東大生、どっちが面白いゲームを作れる? 才能がなければ、どっちも無理だと思う。
ゲームが上手ければいいゲームをクリエイトできるはずもなく、ゲームに興味がない者がゲームを作るのはハンデが高すぎる。
ダメという意味で、甲乙つけがたい。
ゲームのニュース 「FFXV」はメインのクエスト攻略でストーリー進行 “○体倒せ” それだけテンポよく、かつ奥の深いストーリーを作る能力がなくなってきたということ。