ごはん】
クリックで拡大。

カルディの「パクチーラーメン」。
特売パクチーを買ってきて、備え付けの乾燥パクチーは使用せず……コレが美味い。

方、出窓では】
クリックで拡大。

ゴーヤの種が発芽。
いよいよ今年も始まってしまうのか…!



話題のニュース わたしの泥酔エピソード プロレスラーのが面白い!
話題のニュース 避難所で心配される卑劣な「性被害」 熊本市が啓発チラシ こんな事が起きているなんて、衝撃。
ドローンで撮影 天守閣の屋根に“しゃちほこ”か
「くまモン」、「はばタン」とのコラボが一転停止
南阿蘇村の「ふるさと納税」が87倍に
熊本地震の義援金、全国から「57億円」超
熊本地震の義援金、住宅全壊の世帯などに「20万円」配分へ
テレビのニュース 日経平均大幅下落、さらなる円高・株安に警戒感 麻生・元総理の「口先介入」は所詮“口だけ”だろうと、海外のヘッジファンド(ハゲタカ)がナメ切って「円買い・日本株売り」を仕掛けてきた。
もはや、アメリカの意向を無視して、“実際に”金融緩和するしかない。
その際、ハゲタカの仕掛けを察知したから今回緩和したと「理由をきちんとアメリカに伝える」べきだ。
そうやって、ハゲタカが仕掛けづらい市場環境を作って、無駄に各国が金融緩和のチキンレースに陥らないようにしていかないと、世界はおかしなことになると思う。
国債市場は先物から崩れる ヘッジファンドの「日本売り」はいつ来るか
テレビのニュース ビットコイン、「自分が考案者」…オーストラリア起業家のクレイグ・ライト氏が名乗り出る これまで「サトシ・ナカモト」という日本人とされていたが、これは、ライト氏が“江戸時代の日本の学者にあやかって日本人名を名乗っていた”という。
……本当か?
テレビのニュース 安倍首相「解散の『か』の字も考えていない」 テレビのニュース 田母神元空幕長ら起訴 ウグイス嬢までもが略式起訴ウグイス嬢は「法律の上限を超える日当を受け取っていた」ため、略式起訴された。
テレビのニュース 各地で山の事故相次ぐ 長野と富山で14人救助も4人の死亡確認 テレビのニュース 「今も私が犯人だというんですか」 母親が検察に怒り 社会・事件のニュース 加湿器消毒剤「オキシー・サクサク」で死者100人超 謝罪した企業トップに平手打ち 韓国 そんなニュースがあったとは…100人死亡って!
社会・事件のニュース 慰安婦合意は憲法違反 韓国憲法裁判所で審理 社会・事件のニュース 中国のガイドブック見てたら、他の国じゃあり得ない注意書きが…
えのげ
社会・事件のニュース 「中絶は人殺しだと脅す教育。望まない妊娠を阻止する効果はない」 産婦人科医のツイートが議論を呼ぶ 社会・事件のニュース これが未許可民泊の実態だ! こっそり貸し出す入居者と管理会社の攻防 今晩のTVニュースを見ていたら、民泊には、中国人がオーナーで、訪日した中国人に宿を貸すなんて仕組みも始まっているようだ。
社会・事件のニュース 中国の大学が愛国映画のエキストラに学生を無理やり徴用 爆破シーン撮影で鼓膜破裂も 社会・事件のニュース 「原料がエビやカニを捕食しています」 甲殻類アレルギー“注意喚起表示”に驚きの声 食物アレルギーは、微量のアレルゲンでも重篤な症状を起こすので、仕方ない。
以前、イギリスで「ピーナッツアレルギー」の少女がいて、必死にピーナッツを食べないように頑張って大きくなり、晴れて難関大学にも進学、学内パーティーで出たケータリングのカレーを食べた直後、呼吸困難になって倒れ、死んだ。
カレーにわずかにピーナッツの成分が入っていたためだ。
政治や経済のニュース 三菱自動車・日産、4月の軽自動車の販売半減 政治や経済のニュース 三菱財閥を創業した岩崎家が断絶の危機に 政治や経済のニュース 格安SIM、大手通信キャリアから順調にユーザーを奪っていることがわかる調査結果 政治や経済のニュース マリアさん、ハーバードへ オバマ米大統領の長女 生活全般のニュース 「ダイの大冒険」130話無料公開 5月末までの期間限定 G.Wから是非どうぞ!
中学生の頃、友達の家でずっと読んでいた。
生活全般のニュース それ“賞味期限”やない!! 生活全般のニュース 漫画家の吉野朔実さんが死去 代表作は「少年は荒野をめざす」 生活全般のニュース 肌色に塗ったモビルスーツの太ももがセクシーすぎてヤバイ 雑学のニュース 黒歴史なのか? リカちゃん人形には “消息不明の姉” がいる 公式サイトにも載っていない姉 ・リエちゃん 雑学のニュース オブラートが口に張り付くのは間違ったやり方 → 正しい使い方知ってますか? そんな回りくどい飲み方をするのか…。
そういえば、鹿児島の「ボンタンアメ」は子供の頃によく食べたが、オブラートだけを無理矢理はがして、溶かしながら舐めるのに必死になっていた。
スポーツ・芸能のニュース 蛭子能収が約1年ぶりのツイート ここ数年は年1回ペース 何て貴重なツイートなんだ…と思って見てみたら、サイン会の告知だったりする。
さすがである!
スポーツ・芸能のニュース もはや黒歴史? 芸能人たちが語った「過去」が衝撃的すぎる 加藤諒…。
スポーツ・芸能のニュース 岡本夏生、ケータイ紛失は「嘘」と謝罪 何か、メチャクチャなまでにトラブっている。
ゲームのニュース とあるソシャゲが超スピードでサービスを終了することに→「セミかよ」「ここまで即死はレアケースなのでは」 タイトルだけで笑ってしまった…。
ゲームのニュース バグ潰しの理想と現実 かなり昔にネトゲのデバッグ仕事をして見つけた中で一番深刻だったのは、「イベント開催日の誤植」だった。(←もはやバグでない…)
ゲームのニュース 10年近く前のゲームのグラフィックが凄すぎる 10年近く前でこれだよ……歳を取るとは、こういう事か。
ゲームのニュース ゲームでドキッとするシーン
HighGamers
宿屋で「死ね!」。
サガ系は宿屋イベントが好きすぎる。
ゲームのニュース ゲームが出来なくなってくるこの絶望感 ゲームのニュース 今更PSとサターンのギャルゲーにハマってるんだが ゲームのニュース 史上最悪のテレビゲーム映画 トップ5 動画のニュース ゴールを決めたら桜島が噴火しちゃったよ! 鹿児島ユナイテッドFCの試合で衝撃的な祝砲が上がる 動画のニュース 綺麗な画像スレ「シネマグラフ」 何コレ、動画ともGIFアニメとも違う、不思議な感じ!
何枚か保存しよう…。