窓パセリに水やり】
クリックで拡大。

5月の紫外線タップリの強い日差しで、パセリがぐいぐい伸びてきた!

ごはん】
クリックで拡大。

出窓のパセリとブロッコリースプラウトを加えたサラダと、サンドイッチ。



話題のニュース もはや二次災害? 熊本で「モンスターボランティア」が問題に こんなのがいるんだね、驚いた。
大雨の次は猛暑と、副次的災害が深刻な中、“人災”までも。
熊本市で最高気温26.5度 被災者の疲労はピークに
行方不明の大学生の捜索がいったん打ち切り 農林水産被害1000億円超
死者の4分の1、いったん避難も自宅に戻り死亡
浜崎あゆみ「熊本支援活動のロゴ出来ました」発表→「来ました売名」
テレビのニュース 麻生財務相が円高けん制「必要に応じて対応」 これは非常に評価でき、あとは実際に行なうべきだ。
先日もこの“口先介入”をやっているが、今回はアメリカの脅しの後での口先介入なので、価値は高い。
なお記事内の「一部の投機的動き」とは、欧米のヘッジファンド(ハゲタカ)を指している。
テレビのニュース 水俣病公式確認から60年、患者団体が主催の法要 テレビのニュース 暴徒化デモ隊、議会などに乱入 イラク・バグダッド非常事態 テレビのニュース 逮捕の巨人の元投手・笠原容疑者 常習者の口座に賭け金振り込み テレビのニュース 詐欺で国際手配 日本人の男をタイで逮捕 「吉沢容疑者グループによる詐欺被害は計600件、総額は6億円」という。
社会・事件のニュース 「働いても幸せになれない日本」に生きる若者 社会・事件のニュース 桜島、噴煙4100メートル 今年最高、歴代7位タイ 2月に葬儀で鹿児島に行って、この頃も噴火しまくっていたのだが、従妹たちは全く平気のようだった。
鹿児島人にとって、噴火は日常茶飯事ということ。
社会・事件のニュース インドの少年、銃持って「自撮り」の最中に誤って頭に発砲
AFP通信
自撮り棒を使用中に滝に落ちたり、電車にはねられたりと、危険極まりない。
少年は何とか助かる見通しというのが、唯一の救い。
社会・事件のニュース アフリカで相次ぐアルビノの人を襲撃 国連「全滅の危機」 「アルビノを襲撃して手足を切り落とし、呪術医に売り渡す犯行が後を絶たない」とか、酷過ぎる! どうしてここまで未開なのか。
社会・事件のニュース 関西学院大の事務員刺され死亡 同居の64歳女逮捕 大阪 痴情のもつれ。
社会・事件のニュース 私の友人で、アレッポ随一の小児科医が空爆で殺された これがシリアの現実で、かつ切羽詰まった危機的状況なのである。
社会・事件のニュース バーのトイレの鏡に突如現れた謎の男。語られた事実に一瞬で酔いが覚める アメリカ
BUZZmag
なるほど…と思うと同時に、海外でも深刻な社会問題なんだなと。
政治や経済のニュース 銀座のママ、ぐうの音も出ない正論を吐く 全くその通りだ。
政治や経済のニュース 安倍首相、松本人志にダメ出し「松本さんだと心配ですね」 政治や経済のニュース 安倍首相「ネットの悪口は見ます。当たっている事も有るし耐性が付きました」 政治や経済のニュース カジノは世界基準の「おもてなし」の宝庫だ 数年前からしょっちゅう議題に上がるのだが、法案が通ったためしがない。
政治や経済のニュース 給料も保障もなにもないフリーランスのイラストレーターです。 この条件を受けると餓死する 最近、イラストレーターのこの手の話をよく聞くが、フリーランスは買い叩かれが酷いので、ああ、このジャンルもか…となる。
ウチの職場に、フリーランスのライターが執筆で食えないので来ていたが、聞くと、時間で見れば“コンビニバイトの半分か3分の1”程度でやってられない…と言っていた。
確かに、やってられない。
政治や経済のニュース 年収1000万円でもお金を貯められない! 共働き夫婦の意外な落とし穴 年収150万でもキチンと貯蓄できるので、よく考えてムダを省くことだ。
時給850円・年収150万円で月3万円貯金する方法
政治や経済のニュース バカ高いクリスピードーナツ、店内閑散で閉店の嵐 ミスドと味は同レベルで値段は5割高 そういえば、昔、吉祥寺にあった「とろ生ドーナツ」も同じ理由で閉店したのだろうか…あれは結構好きだったのだが。
生活全般のニュース ロッテリアの『全部のせバーガー』を食べてみた。 開ける時が要注意の模様!
生活全般のニュース ヴィレヴァンの「パクチー栽培セット」がパクチニストにオススメ 生活全般のニュース だし巻き卵の画像を貼るスレ 生活全般のニュース 四年間飼育したまりもが死んだ件 生活全般のニュース 入部届けのところに「生指」って書いてあったから、なまゆび押せばいいんやなって思って指印したら…
えのげ
生活全般のニュース 溶け込みすぎて見えない FacebookのザッカーバーグCEO、「ほぼモップ犬」写真をアップ 生活全般のニュース 2016、ニコニコ超会議に行ってきた! レポート 幕張メッセ サムネ画像が…。
生活全般のニュース 「ニコニコ超会議」のコスプレイヤーを激写した結果 生活全般のニュース 将来の夢で3位?“YouTuber”を目指す子どもの増加に賛否の声 公序良俗に反していなければ、いちいち反対せずにやらせてやればいい、結果は数字でキレイに出るのだから、すぐに「現実」を知るだろう。
競合が多いという事は、それだけ夢が叶いにくいという「現実」を数字で学べるいい教材だ。
数字は冷徹なまでに、絶対的だから。
生活全般のニュース 「iPhone SE」発売から1ヶ月使って実感した長所と短所 生活全般のニュース 弟をメイクしてウイッグ被せたら、我が弟ながら予想以上に可愛くてどうしよう、手が震える小学生5年生男子どうしよう 生活全般のニュース 娘から笑顔で渡された手紙 「ママ大好き」かな?と思って開けたら…ヒィ!
grape
生活全般のニュース 「うれC、すごE」←これを全アルファベット作ろうぜ 生活全般のニュース 髪の毛を作る器官を大量作製、毛を生やす実験に成功 生活全般のニュース 「心不全パンデミック」が日本を襲う日 簡単チェックで心臓の健康を守れ 美味しそうなゴーヤ達だ。
今日の「日記」のように、サラダにスライスゴーヤを入れてしまえばいい。(※シーチキンの下)
雑学のニュース 日本神話で一番おもしろい話は何なの? 高校時代に「古事記」を読んだが、また読みたくなった。
スポーツ・芸能のニュース 巨人・笠原の逮捕は「口封じ」か 野球賭博で新たな選手浮上の可能性 スポーツ・芸能のニュース 1日のプロ野球試合結果 阪神 7 - 6 DeNA
広島 10 - 7 中日
ヤクルト 11 - 2 巨人
ロッテ 4 - 9 日本ハム
オリックス 4 - 2 楽天
ソフトバンク 6 - 3 西武…とのこと。
スポーツ・芸能のニュース 村主章枝のヌードにブーイング スポーツ・芸能のニュース 知られざる広瀬すずの裏の顔が明らかに スポーツ・芸能のニュース 「笑点」メンバー、歌丸不在を思い嘆く 色んな事に挑戦し、番組を愛し、育てていたのがよく見えていただけに、本当に残念だ。
三遊亭円楽、歌丸引退に涙
体を張る歌丸師匠の姿 9選
ゲームのニュース 「ゲームの経験がなければこの対処はできなかった」地震で停電して避難する時にゲームの内容が実際に役に立った ゲームのニュース 「自分の長所を見つけるには、自分が楽にできることを探すこと」 任天堂の岩田・前社長の残した言葉 ゲームのニュース ガチャ中毒の30代OL「ソシャゲのガチャに2年間で150万円くらい課金した。周りに比べると安く抑えているほう」 ゲームにおいて、栄誉は自らの知恵と腕で勝ち取るもので、クジを買って得るものではない。
こんな体たらくなら、美味しい物でも食べに行った方が、ずっと良い。
ゲームのニュース いつの間にか萌え豚向けになったRPG 「軌跡シリーズ」にはガッカリした。
キャラばかり増やして、どんどんストーリーが劣化。
ゲームのニュース コナミが潰したゲーム ゲームのニュース なんで「ドラクエ」のミニデーモンて奴MP足りてねえの? ゲームのニュース 中川翔子さん(30)が「ドラクエ」アリーナの衣装を披露し、非難殺到 ある時期を境に、ネット上で“愛されキャラ”から“憎まれキャラ”に、一気に変わってしまった。
中川翔子って完全にネットの嫌われ者になったよな
ゲームのニュース RPGの本質って何?
HighGamers