とまあ…】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

以前、職場仲間に教えてもらってからお気に入りになった「パブロ」のチーズタルトだが、昨日、渋谷店行ったら無くなっていた…。
結局、原宿駅そばの“表参道店”まで、泣く泣く行く事に。

沢が眩しいチーズタルト】
クリックで拡大。

ホールで売られていて、表面は光沢がかっていて、豪華。
「レア」と「ミディアム」が選べるが、いつもミディアムを買っている。

持ち帰り】
クリックで拡大。

3時のおやつに早速いただく。
食べる前から、甘い匂い。

ディアムでこのフワフワ感!】
クリックで拡大。

中のチーズ生地は、淡い甘味が絶妙で、さらに柑橘系のような甘酸っぱい風味をたたえているのだ。
焼きたての生地は「ミディアム」でもシュークリームの中身に匹敵するレベルで柔らかく、もはや「レア」だと収拾が付かなくなりそうなくらいだ。

そんな感じでヤミツキになっていて、今度は期間限定の“抹茶味”を買ってきたいもの。



話題のニュース ひどい…猫ブームで“不幸になる猫”が増えている 悪徳ブリーダーによって大量に生まされた命、余ったり、手に負えなくなったり、必要でなくなると殺処分される運命…。
シベリアンハスキーやゴールデンレトリバーのブーム時と同じ事が、裏の闇で起きているのだ。
こんな事なら猫ブームにならなければ良かったと思える惨状。
テレビのニュース 劇団員女性殺害 逮捕の男との接点確認されず 劇団員・加賀谷理沙さんを殺害したとして、当時現場近くに住んでいた戸倉高広容疑者(37)を逮捕。
遺体から検出されたDNAの型を警察が執念で調べ上げた結果、ようやく半年で逮捕にこぎつけた。
テレビのニュース 安倍首相、「夏の参院選」投票日は「7月」を念頭か うっかり口を滑らせたか!?
テレビのニュース トランプ氏の集会が急遽中止、激しい抗議活動で逮捕者5人 トランプは、今はまだ熱狂の渦の中にいるからいいが、いずれアメリカ人に飽きられた時、一気に嫌われそうな感じがする。
トランプ氏、天安門事件を「暴動」と呼ぶ 大統領選TV討論会で
テレビのニュース 北朝鮮「奇襲攻撃で対応する」 米韓軍事演習で テレビのニュース メキシコの海岸で“未知の生物”発見か 社会・事件のニュース 広島中3自殺 両親に卒業証書、担任は式を欠席 つくづく、酷い話だと思う、今回の事件は。
社会・事件のニュース 15歳少年が母親を刺殺 兵庫・芦屋 社会・事件のニュース 世界最高齢の男性はアウシュビッツ生存者、112歳 社会・事件のニュース 鶴見線の遅延理由がものすごい
えのげ
社会・事件のニュース 若桜鉄道、「恋の日」にピンクのSL登場 鳥取 イメージ画像が、あまりにピンクすぎ…。
社会・事件のニュース 「女性専用車両」、関東と関西でまったく違う 政治や経済のニュース ローン金利が急落、住宅は今買いなのか? 政治や経済のニュース 大卒の男の正社員の平均年収 「20代後半410万」「30代前半480万」「30代後半530万」。
政治や経済のニュース キツイ仕事で年収600万円と、楽な仕事で年収400万円 ネットでは「後者一択」の声相次ぐ 政治や経済のニュース 10万円でFXって月どのくらい儲かるの? 生活全般のニュース 頭部が透明で中が丸見えの深海魚“デメニギス”がフシギ
IRORIO
本当に不思議な魚だ。
そういえば子供の頃、自分はヌマエビを飼うのが好きだった。
体が透明で、あげた金魚のエサが胃に移動して行き、消化されていくところをずっと見られたからだ。
生活全般のニュース SIMフリー版のiPadが税込24,800円で大量販売中 生活全般のニュース 全長5メートル。道行く人が二度見するデカさではあるのだけど、最近は、なにやったところで、「ああ、新生姜か…」と納得されてしまう どこぞの奇祭かと思った。
生活全般のニュース イオンのフードコートで特攻服を着た卒業生を見ると悲しくて泣けてくるよね 卒業式シーズンだね。
生活全般のニュース オシャレぶりたい大学生「この辺の店で服買ってるで」 ワイ「ぷっ」 しょうもない“いがみ合い”だと思う。
ファッションセンスが素晴らしい友達は、高い服やブランド服も買う一方で、その辺の3,900円レベルのモノも買う。
聞いてみたら、「高い安い、一点モノや量産型とか関係ない、どんな服でも組み合わせが重要」と言っていて、実に印象的だった。
生活全般のニュース ロシアの自撮り棒 生活全般のニュース 同じムービーをYouTubeに1000回アップロードし劣化しまくると最後はこうなる
GIGAZINE
最後はもはやアートの香りすら…。
雑学のニュース クレジットカード審査で嘘の年収を申告したらどうなる!? 雑学のニュース “乳酸菌が生きて腸に届く意味はない” 乳酸菌飲料・食品の正しい知識に驚きの声多数 「乳酸菌は、たとえ腸に届く前に胃酸で死んだとしても、その菌体成分が小腸の免疫機能を活性化する」との教授の言も。
雑学のニュース 73%のママが悩んでる「洗濯物の生乾き臭」、驚きの原因が判明
It Mama
雑学のニュース 安すぎる食品には“安いなりの理由”がある 「激安食品の落とし穴」
Pouch
え、「3パック58円の納豆」もダメなの?
やっぱり「3パック78円の納豆」にしようか…。
スポーツ・芸能のニュース 「週刊文春」編集長が明かした、列島を揺るがす“文春砲”の神髄  スポーツ・芸能のニュース 上田晋也のバカボンパパが「観ていて悲しくなるレベル」 スポーツ・芸能のニュース 有吉らも絶賛、イエモン廣瀬洋一の息子が女装で「反省会」登場 スポーツ・芸能のニュース 大島優子「呼吸が…」 前田敦子宅で猫アレルギー発症 呼吸困難とか、アナフィラキシーショックじゃないか!
スポーツ・芸能のニュース とりあえずスジを通したベッキー スポーツ・芸能のニュース ゲス・川谷、釈明Twitterで大炎上「キモチ悪い」「全く反省してない」 一説にはベッキーへの非難を逸らすために、あえて憎まれ口を叩いているとも聞くが、いずれにせよ、もはや炎上を通り越して「川谷ファンとアンチとの間でバトルが繰り広げられており、無法地帯と化している」という。
ゲームのニュース ゲームであまり知られてない「隠れた名作」挙げてけ ゲームのニュース メモリーカードすげぇ!セーブ消えない! ゲーム会社「安心して冒険できるね」 ゲームのニュース ホラーゲーム好きなやつってなんなの…
HighGamers
ゲームのニュース デザイナーさんがゲーム会社から言われた「男性キャラは乳首いらないから描かないでいい」その衝撃の理由 ゲームのニュース 4歳児の音ゲー「ピアノタイル」プレイ動画が神すぎるとTwitterで話題 動画のニュース これは怖い! 耳たぶから勢いよく糸が噴射映像が話題 これが噂の失明する糸か!? 動画のニュース 「はじめしゃちょーみたいになりたい」と言った男が食い逃げしてみたという動画を投稿した結果