朝収穫】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

ここ数日は晴れが続き、出窓の白ゴーヤが大きくなり、さっそく朝ごはんに。
みずみずしくて、美味しい。



話題のニュース タバコ級にヤバい! 毎日飲むと4.6歳も細胞が老化する飲み物とは
WooRis
酒かと一瞬ビビったが、シュワシュワする飲み物の方だった!
いや、それでは大好きなビールがヤバいんじゃ…と記事を見てみたら、“砂糖入りのもの”という事らしい。
どうやら、砂糖の方に問題があるらしく、砂糖が何らかの作用で細胞のテロメアを短くしているのでは…という話。
ただし、研究はまだ中途段階なので、この話は“絶対”てなはなく、あくまでも参考程度にした方が良い。
テレビのニュース 国内最大の出会い系サイト社長ら逮捕 売春ほう助容疑 「ハッピーメール」逮捕。
テレビのニュース COP21首脳級会合が開幕 地球温暖化防止へ 先進国と途上国との対立が、この会合でどう解けるかだが、とりあえず中国とアメリカで二酸化炭素の排出量での歩み寄りがあった。
テレビのニュース “毒入り焼酎”で夫を殺人未遂、33歳妻を逮捕 テレビのニュース J1選手への人種差別 書き込みは高校生 高校生が保護者と共に高校を訪れて告白。
テレビのニュース ISIS、これまでに約3,600人処刑 うち1,945人が民間人 テレビのニュース ラグビー日本代表・五郎丸選手の黄金色の銅像が完成 社会・事件のニュース [おねがい]郵便局の人間は役所の手先ではないのでマイナンバーに関する細かい事務処理の内容まではお答えできませんし、ましてや制度自体や政府に対する不満を言われても… だからと言って、先週ウチのポストに「番地も宛名も違うハガキ」を2枚も入れてくるなよ。
仕事から帰って1枚ずつ自分が配達・投函して回って、意外と苦戦して20分もかかったじゃないか!
社会・事件のニュース 「日本マイナンバー管理協会」の謎 社会・事件のニュース 三菱UFJ銀行、電話番号1万4千件漏えい 架空請求に悪用 社会・事件のニュース 「人を殺した」17歳少年がJAに自首 社会・事件のニュース アル中にされたサル、チリ動物虐待の象徴
AFP通信
サンティアゴの小売店主が飼いザルを虐待していた。
社会・事件のニュース 「製麺機」に巻き込まれ死亡 社会・事件のニュース アメリカで8歳少女がハンドル握り事故死 孫に甘い祖父のせいで 政治や経済のニュース GPIF、運用赤字7兆8899億円 7~9月期 7月にはチャイナ・ショックなどもあったから、かなり苦戦したとみられる。
運用資産の46%は日本株と外国株だ。
政治や経済のニュース 日本で賃金上昇がなかなか進まない根本理由 政治や経済のニュース 物価は安いのか高いのか? 円安と石油価格の影響はどれくらい?
THE PAGE
政治や経済のニュース 海老名市議「同性愛者は異常動物」のツイート 地方議員など、欧米みたいにボランティア制にすればよい。
能力も倫理性もないのが税金で無駄に飼われているから、こういう事をつぶやくのだ。
「小人閑居して不善をなす」という。
生活全般のニュース 給食が日本一ウマい? いま全国から注目される街「足立区」 30年前に大阪・堺市の小学校に通っていたが、給食のレベルは低くて、残す子が多かった。
特にパンは渦巻きパンか黒糖パンくらいしかなく、ジャムやマーガリンなども無いから、パサパサのやつを延々口に押し込まねばならず、ちょっとした修行だった。
そんな極限状況を見かねた担任が、冬のある日に縦長筒状ストーブの天井に給食パンを並べて焼いたところ、格段に美味くなって騒ぎになった。
焼ける数が限られているので、自分の班のパンが焼かれる日はワクワクしたものだった。
生活全般のニュース コメダ珈琲のモーニングが変わる! 無料サービスに“名古屋名物おぐらあん”など登場 生活全般のニュース 真っ白いペーパーで表現された、微細で美しい「微生物」の世界 生活全般のニュース 先を越されたか!?コインをいれたら車が買える、世界初の車の自動販売機が登場 アメリカ 生活全般のニュース 肉を食べに来たのに急に「わたあめ」が出てきて…
えのげ
生活全般のニュース こういうバイトの募集の仕方っていいの? 生活全般のニュース 水木しげるさん(93)死去 死因は多臓器不全 「水木さんは11日に自宅で転倒し、頭部打撲による硬膜下血腫で緊急手術を受けた。一時回復したが、30日未明に容体が急変し、亡くなった」との報道。
今回は不幸な事故で亡くなってしまったが、かなりの長寿だったと思う。
水木しげる先生に学ぶ長生きの秘訣マンガ
雑学のニュース 絶対に放置しちゃダメ! 糖尿病による「足の指の異変」サイン
WooRis
足のむくみなど、要注意点が19個も!
雑学のニュース 風邪の時はケーキ、アイス、炭酸飲料は絶対NG! 薬と食品の危険な「食べ合わせ」 スポーツ・芸能のニュース 31歳で亡くなった「テラスハウス」今井洋介さん 心筋梗塞は“過激なダイエット”のせいなのか スポーツ・芸能のニュース 天野喜孝が描いた羽生結弦選手がファイナルファンタジーっぽいと話題 そのままFF。
スポーツ・芸能のニュース ゴスペラーズ北山陽一が脳腫瘍手術 現在治療に専念 まだ41歳…。
スポーツ・芸能のニュース フジテレビ「逃走中」 ハンターになる条件があることが判明
キニ速
ゲームのニュース 「スーパーロボット大戦」シリーズの初期作を開発したウィンキーソフト、近年はヒット作に恵まれず破産申請へ ゲームのニュース PC版ストリートファイター5」 早くもハッキングされネットにばら撒かれる ゲームのニュース レトロゲームのキャラが変なやつにしか見えない現象って何ていうの? それだけ子供は「先入観がない」という事だろう、いい事だ。
ゲームのニュース ネトゲで急にいなくなる奴 ゲームのニュース PSPでしか遊べない傑作ゲームを挙げてけ
HighGamers
ゲームのニュース 日本のRPG「今はこっちに行く必要はないな」←これ 動画のニュース 36,000人の子供たちによる演武が圧巻! ナショジオが撮影した中国最大規模の学校、少林寺カンフーアカデミー