京・南青山に】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

美味いチーズリゾットがあるというので、行ってきた。
「アトリエ・ド・フロマージュ」という路地裏の最高に分かりづらい店で、ヨーロッパの民家のような雰囲気がいいチーズ料理専門店だ。

速登場】
クリックで拡大。

注文していきなり出て来たのが、巨大な器に入った「チーズリゾット」だ!
器はチーズで、しかも量が異常に多い!

まさかこれが1人前か…と焦ったが、一応これは複数客に取り分けて出す前の状態で、写真撮影をしたがる客が多いのか、ご苦労にも店員がこうやって事前に見せて回るのだという。

り分けた状態で再登場】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

ようやく1人前状態で「チーズリゾット」が出て来た……というか、チョットだけ例のチーズの器をチュー言いながら齧ってみたかったというのもあったのだが、リゾットを一口含むや、それどころではなくなったのである。

何と“物凄い濃厚感”か!
リゾットが粘りをもってのトロトロで、米の一粒一粒までチーズがコーティングされている感が見事である。
このまま放置すれば、固まってコンクリ化するんじゃないかというくらいのチーズの含有量と旨味に、食べているうちから次回もまた食べたいと思う始末。

いでに】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

「チーズフォンデュ」も。
“トリュフ”入りで香りも味も引き締まっていた。

それにしても、初めての「チーズリゾット」は想像以上に美味かった。
この経験を活かし、何とかしてウチでも作ってみて、少しでもコレに近づけたら、当ブログで紹介したいと思っている。



テレビのニュース 旭化成側、「19件改ざん」確認 国交省が旭化成建材へ立ち入り検査!
テレビのニュース 小保方晴子氏の博士号を取り消し 早大 晩のTVニュースで小保方氏は「取り消しありきの審査で、到底納得できない」と無駄に粘っている。
いろんな意味で、本当に恥ずかしい。
小保方の博士号取り消し ドラクエ「復活の呪文」に入力すると…
テレビのニュース 異例の「共同会見なし」 初顔合わせの日韓首脳会談 テレビのニュース 東京・台東区のマンションで火事 住民の女性ケガ テレビのニュース 宮崎・都城市火災 児童が通っていた小学校には深い悲しみ広がる テレビのニュース イノシシ駆除の猟犬がチワワかみ殺す 飼い主の目の前で… 「猟犬はイノシシの駆除作業中で、猟師が見失った隙に住宅の敷地内に入り込んでしまった」という。
社会・事件のニュース CO-OPの水餃子にイモムシ混入か またかよ…と思ったのだが、「なぜミンチ肉の中にキレイに原型をとどめた虫がいるのか?」という疑惑が出ている。
社会・事件のニュース 山口組除籍の元組長が自殺 裏切り者と罵られ気に病んでいた 社会・事件のニュース 「ワンクリック詐欺」請求は無視していい? 政治や経済のニュース また…?マイナンバーに新たなミスが見つかった 廃止しろ。
政治や経済のニュース 東京ディズニー「独り負け」に潜む深謀遠慮 政治や経済のニュース 日経平均終値399円安 4営業日ぶり下落 4日に「日本郵政グループ3社の上場」…これで持ち直してもらわないと困る。
生活全般のニュース 東大、初の推薦入試の願書受け付け開始 「国際的に活躍できる多様な人材を確保」が目的だが、小保方みたいなのを掴まされない事を祈る。
生活全般のニュース ホテルオークラの家具を自宅に ネットで4日から販売 生活全般のニュース 生々しい婚活パーティーの体験談がエグイ 生活全般のニュース 奇跡の偶然! 旅客機で隣り合わせた他人がソックリ
えのげ
双子かよ…というレベル!
雑学のニュース 「番号188」を知っている人 6.4% 雑学のニュース ワンちゃんゴメン…知らずにやってた「犬の寿命を縮めるNG習慣」 6つ
WooRis
「人間の食べ物を与える」「高齢の犬に、長い距離の散歩」…など、犬好きは必見。
雑学のニュース スープを飲んで寝るだけ! お母さん直伝「風邪に効くスープ」のレシピ
IRORIO
“生姜”“ニンニク”の共演は万能だね。
ちなみに自分はこれを使って今晩、「海南鶏飯」を作ったのである!
雑学のニュース 命が助かる! ヘルプカードとは何ですか? 雑学のニュース 「買ってはいけない」ユニクロのTシャツ 3選 後は、ゲームTシャツもだ。
単にタイトルを前面プリントしただけのもの、プレイ画面のスクリーンショットをそのまま貼り付けたものはNGだ。
スポーツ・芸能のニュース AKB「欅坂46」メンバー、中学校教師とのキス画像流出 スポーツ・芸能のニュース J・ビーバー、公演を突然打ち切り ファンに怒って立ち去る
CNN
いつまでも“子供”が抜け切らんな。
スポーツ・芸能のニュース 声優の松来未祐さん、38歳で死去 長期入院していたというが、あまりに早過ぎる。
松来未祐さんの声優仲間が追悼「なんで、こんなに早く」
ゲームのニュース ゲーム史上、最高の技のネーミングセンス ゲームのニュース 「パワプロクンポケット」とかいう闇が深いゲーム 最近注目しているゲームの1つだ。
ゲームのニュース 今年終了したネトゲの数 ゲームのニュース 「リーグ・オブ・レジェンド」で世界の頂点に立ったプロゲーマー達 日本でも少しずつ、高額賞金大会が開かれるようになってきたが、今後も持続可能か…見極めていきたいところ。
動画のニュース 道具は使わない主義 動画のニュース 確認不十分で事故! ドコモショップ駐車場から出てきた軽が小学生の自転車を撥ねる瞬間 大阪