回は「アーケードゲーム」のスゴ技】
クリックで拡大。

前々回「すぐ死んじゃうゲーム」(2014年10月)、前回「お正月SP」(2015年1月)に続き、3度目の出演でしたが、今回は民放ではあまり扱われない“アーケードゲーム”にスポットを当ててみました。

にシューティングゲームは】
クリックで拡大。

自分が長年、競技でプレイしてきたジャンルでもあり、紹介機会も少ないジャンルでもでもあり、そして「いずれCSでなく地上波で」という思いもあったので、提案書に入れました。

ロフィール等は】
クリックで拡大。

「プロフィールのページ」まで。

上記のとおり、元々はアーケードゲーマーでシューティングゲームの競技など行っていました。
その後は「ゲームの攻略DVD」の制作や、CSの「ゲーム攻略番組」を企画、出演していました。
現在は、テレ朝・TBSなど民放に番組内で使用するゲームのリサーチを行ったり、提案をしています。

今後も様々なゲームの面白い映像、凄い映像など紹介していければと思いますので、よろしくお願いします!


[関連]「マツコ&有吉の怒り新党 お正月SP」をご覧下さった方、ありがとうございました!(2015年1月)
[関連]「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介した「QWOP」が1位に!(2014年10月)




テレビのニュース “やり”で警察署に殴り込み 60歳男を逮捕 「いっき」か?
テレビのニュース 中国連続爆発「容疑者逮捕」、国営メディアは“テロ否定” テレビのニュース 日銀短観 大企業製造業の景気判断3期ぶり悪化 「中国など新興国経済の減速」が影を落とす。
テレビのニュース 三重・高3女子刺殺、男子生徒「死にたいと相談されていた」 社会・事件のニュース 組み体操「ピラミッド」が崩れ、中学生が腕骨折 大阪 社会・事件のニュース 幸福の国ブータン国民「ドラッグ?みんなやってるよ」 薬物が蔓延 ショックだ。
社会・事件のニュース 犬猫2万匹、流通過程で死ぬ 国内流通で初の実数判明 酷い実態が露わになった!
もはや、ペット屋やブリーダーへの規制強化を行うしかない。
歓楽街などにドンドン出店するケバケバしいペット屋など見てると、本当に大丈夫かという気持ちになっていたところだ。
政治や経済のニュース インドネシア高速鉄道 中国案は「日本のコピー」 インドネシア運輸省の幹部「ルートも駅の位置も全部同じ」と明かす。
政治や経済のニュース “能力不足”で大阪市職員を「解雇」 職員条例で初めて 政治や経済のニュース 「キャバ嬢」の3割が、マイナンバー導入で“辞める”と考えていることが判明
IRORIO
キャバ嬢「夫や親に副業がバレるので」。
生活全般のニュース もう「iOS9.0.2」がリリース! バグが解消されるもLINEはまだ真っ黒 生活全般のニュース カラスが人からとんでもないモノを強奪
えのげ
巣作りには最良の素材だ、逆さにすればそのまま使える。
生活全般のニュース 北海道の「食」が大集合! 代々木公園で北海道フェア、10月2日から4日まで 生活全般のニュース まだまだフロッピーディスクが現役で活躍する現場 生活全般のニュース 「恋愛経験なし=仕事できない」説
web R25
生活全般のニュース 交尾できなかったミツバチの末路
ねむ速
スポーツ・芸能のニュース 大人気ない! 川島なお美の訃報ニュースを和田アキ子が「完全スルー」した理由 ゲームのニュース ソシャゲの下請け側エンジニアのモチベーション ゲームのニュース 「マリオのおせち」高島屋に降臨! もう、“おせち”が話題になる季節なのか…。
ゲームのニュース ゲームには「1万人に1人」倒せるか倒せないくらいの強敵がいた方がいい ゲームのニュース 85歳の現役ゲーマー“トルネコ爺さん”が話題 ゲームのニュース 任天堂LINEアカウントにゲーム機の名前をいうと画像くれるけど他社製だったら撃たれる ゲームのニュース 「ゲームをスマホからとりもどす。」アクアプラスが『うたわれるもの』の駅内広告で超大文字で大々的にアピール 動画のニュース 大阪湾でスナメリ繁殖か 最大で20頭以上の群れ 動画のニュース 宮城県にある蔵王キツネ村の「おやつタイム 大フィーバー」がすごい